「ウマ娘」オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで♪ 【読者アンケ結果発表】 | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで♪ 【読者アンケ結果発表】

200人以上のトレーナーが考えた、オグリキャップに食べさせたい料理が決定! ベスト10を発表するほか、熱い想いや濃厚シチュエーションもお届けします。

ニュース ゲーム
注目記事
『ウマ娘』オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで…読者アンケ結果発表!
『ウマ娘』オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで…読者アンケ結果発表! 全 5 枚 拡大写真

『ウマ娘 プリティダービー』には、実際の競走馬をモチーフとした「ウマ娘」が多数登場しますが、「オグリキャップ」もそのひとり。才能や努力といったレースにかける意気込みはもちろんですが、食事に対しても並みならぬ熱意を見せ、驚くほどの量を軽く食べきる健啖家としても知られています。


いかなる料理であっても美味しく、そして残さず食べるオグリキャップ。過酷な練習に向けた栄養補給はもちろん、優れた身体を作る上でも、食事は非常に重要な存在です。そんな彼女の、豪快な量を食べ尽くす幸せな食事姿に、すっかり魅了されたトレーナーも多いことでしょう。


そんなオグリキャップだからこそ、この料理を食べて欲しい──そんなトレーナーたちの想いを集めるアンケートを実施し、“食べさせたい料理”の傾向を調査。その気になる結果を、ランキング形式で紹介します。


オグリキャップに一番食べさせたいのは、どの料理なのか。作中でもお馴染みの「ニンジンハンバーグ」はランク入りするのか。回答者からのコメントや想定したシチュエーションなども、合わせてご覧あれ。


※寿司と回転寿司など、近しい関係のものは合算して集計しています。


まずは、第6位から同着第9位まで



今回のアンケートには、217票が寄せられました。ご協力、ありがとうございます。その中から、特に量数が多かったベスト10を個別に発表します……と言いたいところですが、複数の料理が同着だったため、第9位からの発表です。

第9位には、「カツ丼」「唐揚げ」「ステーキ」「鍋」「ご飯」が、それぞれ5票を獲得してベスト10入りを果たしました。調理方法や味付けなど様々ですが、いずれもボリューム感を連想させるものが多く、オグリキャップに食べさせたい料理として推す気持ちも十分分かります。特にステーキは、ポンドやkgといった単位で量を指定する方も。また「カツ丼」は、量や美味しさだけでなく、縁起を担ぐ意味も込められていました。

ちなみに上記の「ご飯」は、食事全般を指す意味ではなく、ごくシンプルに白米を炊いたもの。確かに、山盛りのご飯とオグリキャップはよく似合いそうです。

■カツ丼
・ほっぺたにお米粒つけながら、勢いよくどんぶりをかき込む姿がとても似合いそう☆

・レース前日に明日、勝つために食べようと言ったトレーナーに「わかった、いっぱい勝つためにいっぱい食べる」と言ったオグリがひたすら食べ続けトレーナーの財布が軽くなる。

■唐揚げ
・町の定食屋で、いっしょに食べたい。

・レース後に体力とスタミナ回復のためにニンニクや生姜の効いたからあげをたらふく食べさせてあげたい。

■ステーキ
・赤身と脂身の絶妙な味が織りなす肉の旨味を存分に味わってほしいから。

・肩幅くらいの大きなステーキに山盛りご飯とその他諸々のセットの前で、目をキラキラ輝かせながらヨダレ垂らしてるオグリンがすごく可愛い。

■鍋
・石狩鍋。故郷の味が楽しめるかも。野菜も取れて栄養抜群。材料を切って追加するだけだから調理も楽。

・具材が豊富で栄養満点だから。冬に、スーパークリークやタマモクロスと鍋を囲んで和気藹々と沢山食べているのを見たい(*^ω^*)

■ご飯
・白米たらふく食べてる場面だけで幸せになれる。

・ご飯を口一杯に頬張る光景が好きだから。お腹ペコペコのオグリの前に出してキラキラした目で食べて欲しい。

また第7位も同着で、ふたつの料理がランクイン。「オムライス」と「寿司」、洋食と和食の代表的料理が同時に食い込みました。「オムライス」は日常感もありますが、お店で食べるのもまた絶品。どちらも捨てがたい魅力を放っています。また「寿司」は、いっぱい食べさせたいという理由で「回転寿司」を選ぶ人が複数いました。

■オムライス
・オグリキャップに作ってあげるために何回も練習したオムライスを秒で食べて欲しい。

・レースで一位を獲った時に食べさせたい。

■寿司
・好きなだけ好きなものを食べて満足してるオグリの笑顔がみたい♪ それに次は何が来るのだろうってウキウキしてそう∩^ω^∩

・オグリキャップが食べすぎてお店側と自分の財布が大変なことになっている。

頭一つ抜け出し、単独で第6位に滑り込んだのは「ラーメン」。折々でブームが到来する一方で、完全に定着した人気も合わせ持つ人気食が、オグリキャップに似合う料理としても選出されました。激辛から二郎系まで、推したいラーメンも多種多彩。どんなラーメンであっても、するっと食してくれることでしょう。

■ラーメン
・ドロドロのラーメン。そういうのが有名なラーメン屋連れてって、食費を抑えようとしたが、結局万札が飛んでいく。

・食べる姿がかわいいと思うから。

・二郎系。一緒に全マシマシを食べたい。

『ウマ娘』オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで…読者アンケ結果発表!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]