レビューニュース|アニメ!アニメ!

レビュー

最新ニュース

【妹アニメ】「お兄ちゃん大好き」から「兄貴だいっきらい」まで! 3タイプ別おすすめ8選 画像

【妹アニメ】「お兄ちゃん大好き」から「兄貴だいっきらい」まで! 3タイプ別おすすめ8選

レビュー
梅雨にふさわしい、「雨」が出てくる傑作アニメ5選 ~「言の葉の庭」から「ハルヒ」まで~ 画像

梅雨にふさわしい、「雨」が出てくる傑作アニメ5選 ~「言の葉の庭」から「ハルヒ」まで~

レビュー
アンケート「“ロック”なアニソンといえば?」結果発表 「キノの旅」2017年秋放送開始:6月9日記事まとめ 画像

アンケート「“ロック”なアニソンといえば?」結果発表 「キノの旅」2017年秋放送開始:6月9日記事まとめ

レビュー
五月病をふっ飛ばす「心のカンフル剤」になるアニメ作品5選 画像

五月病をふっ飛ばす「心のカンフル剤」になるアニメ作品5選

レビュー
恋愛模様も魅力!「名探偵コナン」に登場するカップリングをまとめてみた! 画像

恋愛模様も魅力!「名探偵コナン」に登場するカップリングをまとめてみた!

レビュー
谷口悟朗×サンジゲン「ID-0」銀河を駆ける鉱石掘削SFアニメの魅力を徹底解説! 画像

谷口悟朗×サンジゲン「ID-0」銀河を駆ける鉱石掘削SFアニメの魅力を徹底解説!

レビュー
「進撃の巨人」×GYAO!のコラボ「アニメワンシーン大喜利」 梶裕貴と石川由依が一般応募から選ばれた台詞を本気で絶叫【PR】 画像
特集

「進撃の巨人」×GYAO!のコラボ「アニメワンシーン大喜利」 梶裕貴と石川由依が一般応募から選ばれた台詞を本気で絶叫【PR】

【特集】私たちがFGOにハマった理由とは? Fateファン3人による徹底座談会! 画像

【特集】私たちがFGOにハマった理由とは? Fateファン3人による徹底座談会!

レビュー
「Re:CREATORS」妄想座談会―亀仙人VS自来也から夜神月VS蛭魔妖一まで妄想全開! 画像

「Re:CREATORS」妄想座談会―亀仙人VS自来也から夜神月VS蛭魔妖一まで妄想全開!

レビュー
今夜放送、ガンダム好きは“3倍”楽しめる「名探偵コナン 純黒の悪夢」の魅力 画像

今夜放送、ガンダム好きは“3倍”楽しめる「名探偵コナン 純黒の悪夢」の魅力

レビュー
「ひるね姫」今度のヒロインは

「ひるね姫」今度のヒロインは "世界を救わない"!神山健治監督が普通の女子高生を描く理由とは?PR

レビュー
「ひるね姫」夢の世界では魔法使いに!?無邪気なファンタジーに隠された神山イズム 画像

「ひるね姫」夢の世界では魔法使いに!?無邪気なファンタジーに隠された神山イズムPR

レビュー
3月9日はミクの日!あなたにとってミクはアイドル?嫁?それとも…初音ミク座談会 画像

3月9日はミクの日!あなたにとってミクはアイドル?嫁?それとも…初音ミク座談会

レビュー
「けものフレンズ」第9話レビュー かばんちゃんとサーバルちゃんが雪山で遭難!? そして温泉へ! 画像

「けものフレンズ」第9話レビュー かばんちゃんとサーバルちゃんが雪山で遭難!? そして温泉へ!

レビュー
SFアニメで育った3人が語る「ID-0」の魅力 古典なモチーフのなかに新しさが光る現代的なスペースオペラ【PR】 画像
特集

SFアニメで育った3人が語る「ID-0」の魅力 古典なモチーフのなかに新しさが光る現代的なスペースオペラ【PR】

現在好評放送中のTVアニメ『ID-0』。『コードギアス 反逆のルル…

「けものフレンズ」第8話レビュー 予告の“PPP”がついに本編に登場!! 画像

「けものフレンズ」第8話レビュー 予告の“PPP”がついに本編に登場!!

レビュー
「遙かなる時空の中で」が愛され続ける理由は? その魅力を”乙女”たちがとことん語りつくす! 画像

「遙かなる時空の中で」が愛され続ける理由は? その魅力を”乙女”たちがとことん語りつくす!

レビュー
「けものフレンズ」第7話レビュー いよいよ“かばんちゃん”の正体が…!? 画像

「けものフレンズ」第7話レビュー いよいよ“かばんちゃん”の正体が…!?

レビュー
二次元キャラに本気でバレンタインをあげるとしたら?女子座談会 画像

二次元キャラに本気でバレンタインをあげるとしたら?女子座談会

レビュー
10年前、2007年のアニメ文化圏を振り返る ~らき☆すた、グレンラガン、School Days、電脳コイル~ 画像

10年前、2007年のアニメ文化圏を振り返る ~らき☆すた、グレンラガン、School Days、電脳コイル~

レビュー
すごーい!たっのしー!“フレンズ化現象”を巻き起こす「けものフレンズ」って一体!? 画像

すごーい!たっのしー!“フレンズ化現象”を巻き起こす「けものフレンズ」って一体!?

レビュー
デートは居酒屋?恋だけじゃない、ロボットバトルだって繰り広げる 乙女ゲーム座談会-後編- 画像

デートは居酒屋?恋だけじゃない、ロボットバトルだって繰り広げる 乙女ゲーム座談会-後編-

レビュー
「日常系アニメ」としての『あんハピ♪』【2016年の一本】 画像

「日常系アニメ」としての『あんハピ♪』【2016年の一本】

レビュー
恋の相手は画面の向こう 国も作れば殴り合いだってする!乙女ゲーム座談会-前編- 画像

恋の相手は画面の向こう 国も作れば殴り合いだってする!乙女ゲーム座談会-前編-

レビュー
「ハイスクール・フリート」航海しても後悔しない 得体の知れない魔法をかけられた1年【2016年の一本】 画像

「ハイスクール・フリート」航海しても後悔しない 得体の知れない魔法をかけられた1年【2016年の一本】

レビュー
もっと見る