「ウマ娘」オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで♪ 【読者アンケ結果発表】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで♪ 【読者アンケ結果発表】

200人以上のトレーナーが考えた、オグリキャップに食べさせたい料理が決定! ベスト10を発表するほか、熱い想いや濃厚シチュエーションもお届けします。

ニュース ゲーム
注目記事
『ウマ娘』オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで…読者アンケ結果発表!
『ウマ娘』オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで…読者アンケ結果発表! 全 5 枚 拡大写真

オグリに似合う料理は尽きない! トレーナーの熱い想いと濃厚シチュもどうぞ




「オグリキャップに食べさせたい料理」ベスト10 結果発表
・第1位「カレーライス」:20票
・第2位「焼肉」:18票
・第3位「ハンバーグ」:13票
・第4位「満漢全席」:10票
・第5位「おにぎり」:9票

・第6位「ラーメン」:7票
・第7位「オムライス」:6票
・第7位「寿司」:6票
・第9位「カツ丼」:5票
・第9位「唐揚げ」:5票
・第9位「ステーキ」:5票
・第9位「鍋」:5票
・第9位「ご飯」:5票


ベスト10は以上となりましたが、この他にも非常に多くの料理名が届いており、彩り溢れるアンケートとなりました。こちらでは、その一部を紹介させていただきます。

4票を集めた料理は、「ケーキ」「チャーハン」「たこ焼き」の3つ。ケーキは、ウマ娘向きの「キャロットケーキ」から、新婦姿で食す「ウェディングケーキ」と、その種類も多彩。チャーハンは手作り派(オグリに振る舞いたい)が複数おり、たこ焼きはお祭りの境内で一緒に、というシチュエーションもありました。

■ケーキ
・誕生日パーティーで超特大キャロットケーキを食べさせてあげたい。

■チャーハン
・手軽にとにかく山盛りを作り続けられる! 作る時のパフォーマンスでも目をキラキラさせてくれそう!

■たこ焼き
・あまり上手に作れないのでタマモクロスを呼んで教わりながら作って3人で楽しく食べる。

また、「生姜焼き」「焼きそば」、そして「子豚の丸焼き」が3票を獲得。この辺りも、一定の支持を集めました。定番の前者は納得ですが、丸焼きがノミネートされるのは、さすがオグリキャップといったところでしょうか。

■生姜焼き
・美味しいから。

■焼きそば
・麺をモゾモゾ食べ続けるオグリを見たい。

■子豚の丸焼き
・中華街に行きオグリが子豚の丸焼きを見つけ、大音量で腹を鳴らし、トレーナーが奢る。

2票以下も、定番からユニークなメニューまで、様々な料理が名を連ねました。多数寄せられたコメントの一部となりますが、抜粋してお届けします。

■餃子
・肉も野菜も入ってるしバランス良く栄養採れそう。 夕食時にトレーナーが焼いて上げて、ひたすらオグリに食べさせてあげたい。

■自分の手料理
・オグリの好みを考えて、それを作り美味しそうに食べる所を見たい。そして「これからもよろしく頼む」と最高の笑顔で言われたい。

■わんこそば
・オグリキャップが限界まで食べるところを見てみたい。

■ホットドッグ
・海の家で、水着の彼女にこれでもかと詰め込みたい。

■パフェ
・これでもかってほどに盛られてるパフェを一瞬で食べちゃって物足りなさそうにしてるオグリがみたい。

■ポッキンアイス
・夏のトレーニング中、暑さに参っているオグリキャップに手渡して「一本食べて良いぞ」と言うと、オグリがもじもじしながら「どうせなら一緒が良いな」と半分分けてくれたのを二人仲良く食べたいです。

■ポテトサラダ
・パンに挟んだのを渡して「流行りのマリトッツォだよ」って言いたい。後から嘘ってバレて怒られたい。

■チーズ多めのピザ
・オグリがピザ食べてチーズが「にょーん」ってなってるとこが見たい。伸びすぎてびっくりしててもかわいいし、そんな事も気にせず無我夢中で食べててもかわいいと思う。

■トマトシチュー風巨大ロールキャベツ
・レース後のごちそうに 肉と野菜がバランス良く取れて余った汁にご飯とチーズを入れて締めにトマトリゾットにもできるオグリン大満足の逸品。

■筑前煮
・URAファイナルズ決勝を制して地元に凱旋した時に、地元のみんなとお祝いの席でもりもり食べてほしい。

■割烹料理
・私が和食料理人をやっているので、自分で作って食べてもらいたいから。

このほかにも、熱意の困った長文コメントやシチュエーションなども多数届きました。入賞したものはもちろん、ランキング外の料理にも、その熱い想いが溢れていたため、分量の多いものをこちらにまとめさせていただきました。料理に負けない濃厚シチュエーションや熱意の数々も、どうぞお召し上がりください。

■カレーライス
・見事一着でゴールしたオグリ。渾身のガッツポーズで喜びを表現する一方で、空腹に耐えかねた彼女のお腹が鳴る。
「お腹が空いたな……」ウマ娘と共にトレーニングに励み、そしてレースが終われば労うのがトレーナーの務めだ。
「一着おめでとう!オグリ」 「……ありがとう。ところでトレーナー、なんだかいい匂いがしないか?」「細やかだが、カレーを用意しておいたぞ」「本当か……!?」
そう言って目を輝かせるオグリ。レース後の彼女を労う為、給食用の鍋五杯分のカレーを用意しておくこともまた、トレーナーとして当然の務めだ。
……手伝って貰ったクリーク達には後でたっぷりお礼をしよう。

■オムライス
・なんというかすごく食べている姿が似合うと思ったから。
こういうと怒られてしまうかしれないが、どちらかといえば男らしさは無く、女性が食べているイメージの方が強い。また、やはり卵料理なのも加点が高い。
全てがなんとなくなのだが、彼女が食べていた時に1番可愛く思えるのがオムライスだった。自分がひたすら作り彼女がひたすら食べるだけ。なんなら作る隣でひたすら食べていて欲しい。

■ウェディングケーキ
・タマ「オグリ結婚おめでとうな!」
オグリ「タマ。あぁ、ありがとう」
タマ「オグリならあのケーキ丸ごといけそうやな!」
オグリ「いや、それはダメだ。私を祝いに来たみんなにもケーキは食べてもらいたい」
タマ「ほんまええやっちゃな~オグリは。ところであんたの旦那様はどこや?挨拶しときたいんやけど」
オグリ「トレーナーなら今トメさんたちと話している」
タマ「苦労してるな~あんたの旦那様も」

みたいなのどうすか?

■生姜焼き
・オグリは生姜焼きを美味しそうに食べるけど食べるのが早すぎて追加の生姜焼きが間に合わなくてトレーナーの事を厨房まで来て、「追加の生姜焼きはまだか?」とか聞いてきて、出来たらテーブルに戻ってまた食べてを何回か繰り返して、ご馳走様を言いに来たオグリの口に生姜焼きのたれが付いてて、それを世話焼きのトレーナーが優しく拭ってあげる、というシチュエーション。

■回鍋肉
・私の得意料理であり、比較的材料が揃えやすく、手順も簡単であまり時間がかからないので彼女の食欲を満たすだけの量を用意しやすいと考えた。
また、最も推しているウマ娘であるオグリキャップに自分が作れる味を気に入ってもらえたら純粋に嬉しいからだ。
オグリキャップに食べてもらうシチュエーションとしては、休日に家に遊びに来た彼女に昼食で料理を振る舞ったところ、非常に気に入ってもらい以降度々ねだられるような関係になりたい。

■野外でバーベキュー
・季節的にもピッタリです! 疲れもぶっ飛ぶ位、お腹いっぱい食べて欲しいですね!
夏の海の家で気の合う皆とバーベキュー。ワイワイ騒ぎながらね。待っている間は、泳ぐも良し、レクリエーションするも良し、トレーナーさんも目の保養になる…。最後のはちょっと違うかな? 一通り遊んだら、いよいよお楽しみの時間。海の幸、山の幸、勿論、お肉も! あぁ、お腹空いてきたなぁ…。

■焼き芋
・冬の寒い日、二人で散歩に出掛けた帰り道、「出来立てホヤホヤ」の文字が貼り出されている焼き芋の屋台を見つけ、まるで子供の用に目を輝かせている彼女の為に一つ購入し、彼女に渡すと、はふはふと熱々のまま口に頬張ってしまい、心配していると彼女が「もっと食べたい」とご満悦な表情で言うので、ついつい食べさせすぎて太り気味のバッドコンディションを得たい。

■ホテルビュッフェ(バイキング)
・走ることが己の意義であり存在証明である競走ウマ娘において、カロリーとは必要不可欠ないわば燃料であるし、食を楽しむオグリキャップならなおさら食物の重要性は増す。
彼女が望むなら望むだけ食べさせる。それが競走ウマ娘たるオグリキャップにとっても、個人としてのオグリキャップにとっても最良である。
であれば好きなものを好きなだけ食べてもらおう。そう考えた時に適切なのはビュッフェ形式・バイキング形式である。
ずらりと並ぶ彩りも鮮やかな料理の数々。きらきらと瞳を輝かせながら、全部食べてもいいのかと問う彼女に深く頷く。 彼女の目には、映る料理全てが値千金の宝石に見えているに違いない。
喜色を隠そうともせず料理にありつく彼女は、個々の料理自体もそうだが、何よりも食という行為そのものを楽しんでいるように見える。
全ては「オグリキャップ」を満たしたいという思いが故。彼女が食の楽しみを享受することは、即ち自分の喜びでもある。
美味しそうに沢山の料理を頬張っていく彼女を見て、自然と笑みがこぼれる。
どうしたんだ。私の顔に何か付いているか。そう問いかける彼女の頬には、確かに米粒が付いてはいたのだが。
君が楽しそうで良かったと思って、と。ますます笑みを深めるのだった。

■中華料理
・おでかけ先に中華料理屋さんがあった…
「オグリ、ここでご飯にしよう」「いいのか!?」 トレーナーの財布がすっからかんになったのは言うまでもない…
後日、他の生徒から見せられたSNSには熱々の肉まんを両手に頬張るオグリの写真と「中華料理屋でオグリ発見!凄い食いっぷりだ!」の文字だった… みたいなのがいいな!


『ウマ娘』オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで…読者アンケ結果発表!

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]