「ウマ娘」オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで♪ 【読者アンケ結果発表】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで♪ 【読者アンケ結果発表】

200人以上のトレーナーが考えた、オグリキャップに食べさせたい料理が決定! ベスト10を発表するほか、熱い想いや濃厚シチュエーションもお届けします。

ニュース ゲーム
注目記事
『ウマ娘』オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで…読者アンケ結果発表!
『ウマ娘』オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで…読者アンケ結果発表! 全 5 枚 拡大写真

“腹ぺこオグリ”に食べさせたい、料理ベスト5はこれだ!



ここからは、更に多くの支持を集めたベスト5を発表! まず第5位は、和食のド定番「おにぎり」。トレーニング中にも食べられますし、大きなおにぎりはオグリにも似合いそう。サイズだけでなく個数も用意できるので、彼女の食欲にも太刀打ちできそうです。また、作中の展開を踏まえ、「トメさんのおにぎり」を指定した方もいました。

■おにぎり
・トレーニング中の補給食として作ったらいっぱい食べてしまってその日のトレーニングができない代わりにずっと一緒にいる…みたいな?

・まだ学園のみんなが寝ている早朝に朝練の為、グランドを走るオグリキャップ。朝練が終わった頃を見計らって彼女にとって軽食の大量の塩むすびと麦茶を渡す事で、トレーナーとしての一日が始まる。

・おにぎりはオグリの故郷での思い出が詰まっているので、ホームシックのケアの為に作ってあげたい。また食べやすいのも良い点。

・トメさんのおにぎり。久々に地元に帰った時にトメさんからもらう。

お馴染みの国民食から一転し、第4位にランクインしたのは「満漢全席」。質はもちろん、量の点でもオグリを満足させるとの考えから、この料理を推した方が多数いました。ちなみに、満漢全席をオグリがどれほどの短時間で食べ尽くすのか、その点が気になった方も。

■満漢全席
・お腹いっぱいまで食べさせてみたいから。

・もはやこれ以外に満たせるものを知らない……

・G1制覇のご褒美、全部食べきってくれそう。

・おなかいっぱい食べて!!!!

ここからは、いよいよベスト3の発表です。まず最初に飛び込んだのは「ハンバーグ」。13票を集め、堂々の第3位です。料理自体の人気や食べ応えも支持を集めた理由のひとつですが、作中に登場する「にんじんハンバーグ」との関連が欠かせません。ほとんどの方が「ハンバーグ」ではなく「にんじんハンバーグ」として投票している点も見逃せません。

■ハンバーグ
・机の上に大量において、黙々と食べている姿を見たい。

・くじ引きで当てたときに嬉しそうだったから。

・福引きで当たらなくてしょんぼりしているところにサプライズで出す。

・家で一緒に食べたい。

・ウマ娘ということもあり、ニンジンを食べさせたい。また、同じ大食いキャラのスペシャルウィークも人参ハンバーグが大好きなため、大食い好きなウマ娘にとっても人気な料理だと思われるから。

続いて第2位は、パワフルなメニューの代表格「焼肉」です。食べ放題で思いっきり食べさせたい派や、レースの祝勝会として連れて行きたい方、似合いそうと思った人など、その理由は様々。ですが、お肉をパクパクと食べ続けるオグリが見たい、という気持ちは共通でしょう。

■焼肉
・大食いの定番だから。G1レースの祝勝会にちょっといい店行って心置き無く食えとか言いたい。そして店員が驚愕するところを見たい。

・焼き上がるまでの時間、よだれを垂らす姿を見たいから。

・オグリは腹一杯食べられる。トレーナーは必要以上に財布が痛まないでWin-Win シチュエーションとしては大きいレースを勝ったときで! (有馬記念とか宝塚とかファイナルズとか!)

・全ての肉を食べて皿のタワーが何個あって、トレーナーの財布を空っぽにする、そして、トレーナーが泣く。

・いつも食べ放題ですまされてるはずだから、G1優勝したら破産しててもお高いお肉をお腹一杯食べさせてあげたい。

そして、20票を集めて第1位に輝いたのは、「カレーライス」。国民的な人気を誇る定番料理が、栄えある勝利を獲得しました。一度に多くの量を作れるので、家庭料理としてもオグリ向き。また、ちょっといいお店にいけば、ごちそう感もあります。そして、どんなカレーライスであっても、彼女が美味しく、そしてキレイに食べ尽くしてくれるに違いありません!

■カレーライス
・暑い夏、レースや練習に向けて気合いを入れるために食べて欲しい。シンデレラグレイで見せる気迫さで食べ進めて貰いたい!

・カレーなら無限に食べれそうだから。 おかわりを続ける彼女に必死によそいつづけるシチュエーション。

・夏だしスタミナを付けるためにもお肉たっぷりゴロゴロカレーや、マイルドなバターチキンカレーや夏野菜たっぷりカレーやスパイシーなドライカレーをたらふくたべさせてあげたいです。

・(スーパークリークの)カレー。クリークのサポカでのイベントの印象がかなり強いので。タマモクロスと一緒に。

・何杯でもおかわりしそうだし、その度に、うまい、って言ってくれるオグリが見たいから。次も作ってくれるか?って言われたい。

・煮物なので一度にたくさんの量が作れる上に、小麦粉とご飯のダブル炭水化物アタックで満腹感をマシマシにできるのできっとオグリも満足してくれるはず。さらにウマ娘大好きニンジンさんとの相性もバッチグーなのでオグリの笑顔がきっと見られるはず。美味しいものをいっぱい作って満足させてあげたい。

『ウマ娘』オグリキャップに何を食べさせたい? 定番から意外なメニューまで…読者アンケ結果発表!

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]