上坂すみれ扮する“Sみぺ様”「推し」を語る! 素直になれと言いつつ視聴者の××を心配 | アニメ!アニメ!

上坂すみれ扮する“Sみぺ様”「推し」を語る! 素直になれと言いつつ視聴者の××を心配

ABEMAのアニメLIVEチャンネルで9月9日の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #13』が配信された。 【動画】上坂すみれ扮する“Sみぺ様”が大活躍! 本配信では、小松と上坂がオリジナルの野球チームを考える「女性声優が考える #女…

ニュース 声優
注目記事
上坂すみれ扮する“Sみぺ様”が「推し」について語る!素直になれと言いつつ視聴者の○○を心配
上坂すみれ扮する“Sみぺ様”が「推し」について語る!素直になれと言いつつ視聴者の○○を心配 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAのアニメLIVEチャンネルで9月9日の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #13』が配信された。

【動画】上坂すみれ扮する“Sみぺ様”が大活躍!

 本配信では、小松と上坂がオリジナルの野球チームを考える「女性声優が考える #女性声優で打線!」や、バラエティ風のCM入りカットを作る「的な“この後!”フってみた。」、水曜恒例の「お悩み解決!?Sみぺ様とお呼びっ!」などのコーナーを行った。

■“Sみぺ”様が“推し”について語る!



 本配信では水曜日恒例のコーナー「お悩み解決!?Sみぺ様とお呼びっ!」を実施。このコーナーでは、視聴者から寄せられた相談に上坂扮する“Sみぺ様”がハイテンションで回答していく。

 最初に寄せられた相談は「“平成生まれで昭和育ち”なので会話の中でつい昭和ネタが出てしまい、友達と話がかみ合わない」というもの。そんな悩みに対して“Sみぺ様”は「平成生まれ、昭和育ち……それは、私のことだ~~!」「自分の趣味が周りと合わない!気まずい時代が多かった!」「そんな自分の趣味が、(今では)仕事になったり、取材されたり、無駄じゃなかった!」「あなたが世間に合わせる必要はない。いつか世間があなたに合ってくるから、安心して!」と実体験を交えてエールを送る。

 さらに「推しキャラや推し声優が増えすぎてしまう。アニメやゲームを楽しみつつ、推しが増えすぎない方法はないか?」という悩みも寄せられた。アニメ・声優ファンならではの悩み事に、“Sみぺ様”は「推しが増えちゃう?当たり前だろ!生きていれば好きなものが増えるのは当たり前だ!」「推しが増えることが悪いと誰が言った?誰も言っていない!むしろ、そういう風に経済ができている。そういう風に私たちも働いている……らしい!」「君は自分の気持ちに正直になればいいと思う!」と“推される側”から悩みを肯定。

 しかし、「気になるのは君の生活費。ちゃんと、ご飯食べてる?」「生活費を削ると、ふとした瞬間に空しくなってしまうかもしれない。明日は美味しいもの食べて、お腹いっぱいになったら……“夜あそび”を見にくるんだ!」と、ちゃっかり番組をアピールしつつも、ファンの生活を気遣った。

 自らも多くの趣味を持つ上坂(Sみぺ様)ならではのメッセージに、視聴者からも「Sみぺ様は優しいな……」「実感が込められている!」「ちゃんとご飯食べながら推します!」などのコメントが多数寄せられた。

 なお、9月14日(月)から18日(金)は通常配信は休止となり、過去の『声優と夜あそび』から厳選した「ゲスト傑作選」を配信予定。

■『声優と夜あそび』オリジナルグッズ発売中!
水曜日のMCである小松未可子と上坂すみれがデザイン原案を手掛けたTシャツをはじめ、うちわセット、アクリルキーホルダーなどがラインナップされている。
販売期間:8月26日(水)22時~9月29日(火)23時59分
販売サイトURL:https://www.abemashopping.jp/sayyoutoyoasobi2020-goods/

(c)AbemaTV,Inc.

上坂すみれ扮する“Sみぺ様”が「推し」について語る!素直になれと言いつつ視聴者の○○を心配

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]