上坂すみれの危険すぎるデートに小松未可子「不安でたまらんよ!」夏デートの”ガッカリ行動”をランキング!?「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

上坂すみれの危険すぎるデートに小松未可子「不安でたまらんよ!」夏デートの”ガッカリ行動”をランキング!?「声優と夜あそび」

ABEMAのアニメLIVEチャンネルで、8月26日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #11』が配信された。 【見逃し配信中】『声優と夜あそび 水』#11(8月26日配信分) 本配信では、一定のリズムで6文字の言葉を発していく「忘…

ニュース 声優
注目記事
上坂すみれの危険なデートに小松未可子「不安でたまらんよ!」夏デートの”ガッカリ行動”をランキング!?
上坂すみれの危険なデートに小松未可子「不安でたまらんよ!」夏デートの”ガッカリ行動”をランキング!? 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAのアニメLIVEチャンネルで、8月26日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #11』が配信された。

【見逃し配信中】『声優と夜あそび 水』#11(8月26日配信分)

 本配信では、一定のリズムで6文字の言葉を発していく「忘れた頃の!新こま~つみかこゲームα@新セット2020年夏」や、これからの番組で2人が“やりたいこと”を話し合う「秋からどうする?“破壊の水曜日”を破壊しよう!」、世間の“順位”に対して2人が思うランキングを提示する「順位を破壊!再生ランキング」などのコーナーを行った。

■小松未可子と上坂すみれ、“夏デートのガッカリ行動”でボケ連発



 本配信では、「順位を破壊!再生ランキング」のコーナーを実施。“破壊の水曜日”にちなんで、インターネット上で発表されているランキングを破壊し、小松と上坂ならではのオリジナルランキングを展示する、という趣旨のコーナー。

 今回のテーマは「夏デートで恋人にどのようなことをされるとがっかりするかランキング」(男性回答)。第3位「自分以外の異性に目がいく」、第2位「ムダ毛の処理を忘れてくる」、第1位「暑さや混雑でイライラする」といった回答結果を、「へぇ~」「なるほどね~」と興味深く眺めた2人は、それぞれの目線からランキングトップ3を作っていく。


 まず回答者となった小松は「夏のデート?花火とか……」「もう想像するしかないなぁ」とイメージ力をフル回転させて回答を作成。第3位「待ち合わせで“お待たせ!”って言われて振り返ると、ほっぺたにキュウリをくっつけられる」という謎シチュエーションから、第2位「スイカ割りでスイカを忘れる」、第1位「花火が上がった瞬間にだーれだって目を隠される」など、ボケ気味でガッカリ行動を挙げていく。


 対する上坂は「これはガッカリですよ~」と第3位に「死んだ仲間のドックタグを持ってきちゃう」を挙げ、思わず小松は「なんでそうなるの?夏デートだよ!?」とツッコミ。上坂は「もう彼にとっては、夏も冬も関係もなく復讐に生きているんですよ」と明らかに一般人ではない恋人を想定した“ガッカリ行動”を挙げる。
さらに第2位では「沼地からとび出してくる」を挙げ、「沼地は安全だけど、飛び出してくると、せっかくの夏ワンピが汚れちゃう……」と独創的なデート風景を解説。

 さらに第1位「ふりおとされるなよ!って言ってバイクをとばしていっちゃう」を挙げた上坂は「デートの途中に、うっかり敵の基地に入っちゃって、敵に追われるんですけど、デートってことは最後まで忘れないでほしい」とボケ倒す。

 小松は「デートじゃなくて、デッド・オア・アライブだよ!」「すみぺがどんな人生を送っていくのか、不安でたまらんよ!」と律儀にツッコミを入れ続け、視聴者からも「戦場かな?」「デートの常識が破壊されとる」「彼氏ランボーかよ!」とツッコミを入れるコメントが多数寄せられた。

(c)AbemaTV,Inc.

上坂すみれの危険なデートに小松未可子「不安でたまらんよ!」夏デートの”ガッカリ行動”をランキング!?

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]