小松未可子と上坂すみれが浴衣で日本酒&馬刺しの贅沢な“夜あそび”を満喫! | アニメ!アニメ!

小松未可子と上坂すみれが浴衣で日本酒&馬刺しの贅沢な“夜あそび”を満喫!

ABEMAはアニメLIVEチャンネルにおいて、8月19日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #10』を配信した。本配信では、『声優と夜あそび BIG SUMMER 2020』の浴衣ウィーク3日目として、小松と上坂が浴衣姿で出演。花火の映…

ニュース 声優
注目記事
小松未可子と上坂すみれが艶やかな浴衣姿に!日本酒&馬刺しで贅沢な“夜あそび”を堪能 オリジナルTシャツ販売も発表!
小松未可子と上坂すみれが艶やかな浴衣姿に!日本酒&馬刺しで贅沢な“夜あそび”を堪能 オリジナルTシャツ販売も発表! 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAはアニメLIVEチャンネルにおいて、8月19日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #10』を配信した。本配信では、『声優と夜あそび BIG SUMMER 2020』の浴衣ウィーク3日目として、小松と上坂が浴衣姿で出演。花火の映像にモノローグや効果音を当てる「た~まEAR~! ダミヘ花火大会」や、Twitterで行なったアンケートをもとに2人で“破壊”する「Twitterアンケート 浴衣で○○」などのコーナーを行った。

【動画】小松・上坂の美麗な浴衣姿
 


 本配信では、小松と上坂の2人が涼しげな浴衣姿で出演。青を基調とした大人っぽい浴衣姿の小松に、上坂は「(一緒に浴衣を着られて)嬉しい~!手を繋いでタコ焼きを食べたい!」と大喜び。そんな上坂は多彩な色を用いた浴衣を着用しており、小松は「すみぺといえば赤のイメージがあるけど、今日はカラフルですごく艶やか!」と新鮮な印象に驚いている様子。上坂自身も「2パターン用意していただいたんですけど、珍しくて綺麗だなと思って、これを選んだんです」と、自ら選んだ浴衣であることを明かした。


 そんな2人は浴衣姿にピッタリの日本酒で乾杯。大のお酒好きである上坂は「美味しい……日本、最高……」とニッコリ。小松はお猪口で一口飲んで「もう酔いそう」と笑いつつ、「日本酒好きなんだけど、すぐ酔っちゃうの」と話した。さらに日本酒にピッタリの馬刺しもスタジオに登場し、2人は「信じられないくらい美味しい!」「生きててよかった!」と美味しい“日本の夏”を堪能した。


 配信内では「た~まEAR~! ダミヘ花火大会」で打ち上げ花火やネズミ花火、線香花火などに声を当てるコーナーを実施。「見ていてね、私の最後の輝き……」と花火に声を当てたり、なぜかビル爆破の映像が流れるなか「ここは死の街、すべてが破壊に包まれる……!」とナレーション風に語ったり、さまざまな工夫でアテレコを行った。また「Twitterアンケート 浴衣で○○」では、アンケートの結果で決まった“番組のナニカを破壊する”に準じて、『声優と夜あそび2020』のMC組み合わせを“破壊”。小松と上坂の手でMC陣を再配置し、「どんな番組になるかな?」という想像を巡らせて楽しんだ。


 番組の終盤では水曜のコーナー「デザインファクトリー M&S」にて小松と上坂がデザイン原案を作成したオリジナルTシャツが販売されることも発表され、「やった~!嬉しい!」と2人から歓声があがった。イラストも担当した上坂は「こんなグッズを作らせてもらって、皆さんに着てもらえるのが嬉しい」と語り、小松も「みんなの着こなしを見せてくださいね~」と視聴者へ呼びかけました。(販売方法や価格などは、後日『声優と夜あそび』公式Twitterにて告知)。

小松未可子と上坂すみれが艶やかな浴衣姿に!日本酒&馬刺しで贅沢な“夜あそび”を堪能 オリジナルTシャツ販売も発表!

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]