「俺を追いかけてこいよ」が脳内再生された声優さんは?木村良平、宮野真守、中村悠一ら“イケメン先輩やライバル”キャラが似合う声に支持♪ | アニメ!アニメ!

「俺を追いかけてこいよ」が脳内再生された声優さんは?木村良平、宮野真守、中村悠一ら“イケメン先輩やライバル”キャラが似合う声に支持♪

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

ニュース アニメ
注目記事
[セリフ「俺を追いかけてこいよ」が脳内再生された声優さんは?]
[セリフ「俺を追いかけてこいよ」が脳内再生された声優さんは?] 全 12 枚 拡大写真

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では、「セリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?」と題したアンケート企画を実施。大好評だった第11弾に引き続き、第12弾のセリフは「俺を追いかけてこいよ」となります。

3月といえば、卒業シーズン先に卒業してしまう大好きな先輩、また部活動などで切磋琢磨した目指すべき先輩から言われるセリフとして、アニメ作品やゲーム、シチュエーションCDなどでは定番となっているため、この時点で頭に浮かんだ、いや“聞こえた”声優さんの声があったのではないでしょうか? その脳内再生された声優さんを教えていただきました。

3月2日から3月9日までのアンケート期間中に回答くださったのは113人。男女比は男性約16パーセント、女性約82パーセントと、ほぼ女性票となりました。年齢層は19歳以下が約46パーセント、20歳~24歳が17パーセント、それ以降が6パーセント前後と、若い層からの投票が多かったランキングの順位は、こちらです!

■第1位:木村良平


第1位は、木村良平さん。『ハイキュー!!』シリーズの木兎光太郎や『刀剣乱舞』の和泉守兼定など、良き先輩・お兄ちゃん系のキャラクターを演じているイメージが強いからか「木村さんの声のイケメン先輩が言っているのが浮かんだ」と断トツで票が集まりました。

【コメント】
・木村さんの声のイケメン先輩が卒業式に後輩女子に言っているシーンが浮かびました
・俺様なイケメンボイスでヒロインを挑発するように言い放つ姿が浮かぶ
・木村さんボイスでツンデレっぽく言って欲しい!

■第2位:宮野真守


第2位は、宮野真守さん。声優としてだけでなく、歌手活動や俳優としての活動も盛ん。最近では『ぐるナイ』の“ゴチ”新レギュラーに就任するなど、バラエティで見かけることも多い人気声優さんです。

そんな宮野さんへは、『K』で演じた伏見猿比古を思い浮かべた方からの投票が多く寄せられました。

【コメント】
・主人公のライバルキャラのイメージがある
・Kの伏見猿比古で浮かんだ

■第3位:中村悠一


第3位となった中村悠一さんは、『呪術廻戦』の五条悟や『終わりのセラフ』の一瀬グレンなど、指導者な立場のキャラクターを多く演じる声優。「中村さんしかいない!」とのコメントが集まりました。

【コメント】
・年上ボイスといえば中村悠一さんだと思ったから。優しい先輩のイメージがある。
・先輩&先生キャラといえば…が中村さんで定着しつつある

■ランキングトップ10


[セリフ「俺を追いかけてこいよ」が脳内再生された声優さんは?]
第1位:木村良平
第2位:宮野真守
第3位:中村悠一
第4位:岡本信彦
第5位:谷山紀章
第6位:下野紘
第7位(同率):神谷浩史
第7位(同率):諏訪部順一
第7位(同率):杉田智和
第10位:梅原裕一郎
回答期間:2022年3月2日~3月9日)

たくさんの投票、そして熱い思いを寄せていただき、ありがとうございました! 次回はどんなセリフが登場するのか、お楽しみに♪


テーマにしてほしい「セリフ〇〇」も募集中!



※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《米田果織》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]