「このイルミネーションより…お前の方がきれいだ」が脳内再生された声優さんは?木村良平、下野紘、中村悠一…“キザ”が決まるイケボがランクイン! | アニメ!アニメ!

「このイルミネーションより…お前の方がきれいだ」が脳内再生された声優さんは?木村良平、下野紘、中村悠一…“キザ”が決まるイケボがランクイン!

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

ニュース 声優
注目記事
「このイルミネーションより…お前の方がきれいだ」が脳内再生された声優さんは?
「このイルミネーションより…お前の方がきれいだ」が脳内再生された声優さんは? 全 11 枚 拡大写真

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では、「セリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?」と題したアンケート企画を実施。大好評だった第8弾に引き続き、第9弾のセリフは「このイルミネーションより…お前の方がきれいだ」となります。
さぁ、この時点でもうあなたの頭の中に浮かんだ“声”があるはず…! その脳内再生された声優さんを教えていただきました。

12月8日から12月15日までのアンケート期間中に回答くださったのは165人。男女比は男性約9パーセント、女性約90パーセントと、ほぼ女性票となりました。年齢層は19歳以下が約40パーセント、20歳~24歳が28パーセントを集め、若い層からの投票がやや多く集まる結果に。そんなランキングの順位は、こちらです!

■第1位:木村良平


第1位に輝いたのは、木村良平さん。『黒子のバスケ』黄瀬涼太役、『ハイキュー!!』木兎光太郎役、『刀剣乱舞』和泉守兼定役などで知られる声優さんです。

飄々とした掴みどころのないキャラクターを演じることが多いため、こういうキザっぽいセリフも似合う木村さん。「普通に聞いたらベタ過ぎて引きそうですが、木村さんのイケボで言われたら、めちゃめちゃドキドキします」などのコメントが寄せられました。

【コメント】
・甘いセリフ過ぎて普通に言われたら嘘っぽいなって思ってしまいそうですが、良平さんの艶やかな声で言われたら本気にしちゃいます。
・普通に聞いたらベタ過ぎて引きそうですが、木村さんのイケボで言われたら、めちゃめちゃドキドキします。
・こんな甘いセリフ、王子様ボイスで言われたらキュンキュンします。
・良平さんに甘い声で囁かれたい。
・良平さんの声が脳内に浮かんだ。

■第2位:下野紘


第2位となったのは、『鬼滅の刃』我妻善逸役、『うたの☆プリンスさまっ♪』来栖翔役、『僕のヒーローアカデミア』荼毘役などを演じている下野紘さんです。

少年から青年まで、幅広い役柄・声色を使い分ける下野さん。「下野さんの少年の声、大人っぽい声、どちらとも脳内再生された♪」と多くのファンの脳内に、様々な声が響いたようでした。

【コメント】
・大人カッコイイも思春期男子もショタ可愛いも年配者夫婦もどれも出来ちゃう人だから。
・下野さんの少年の声、大人っぽい声、どちらとも脳内再生された♪
・甘く優しい声でささやかれたい!
・下野さんの低めの声が色気あって好き。
・我妻善逸の声が脳内再生された。

■第3位:中村悠一


比較的高い声を持ち、少年役を務めることが多い声優さんが1、2位にランクインした中、第3位となった中村悠一さんは真意が掴めない余裕ある大人な男性を演じることが多い方。例えるなら、『呪術廻戦』の五条悟や『ワールドトリガー』迅悠一や『終わりのセラフ』の一瀬グレンなど。色気のある演技・声が脳内再生された方が多かったようです。

【コメント】
・包容力のある大人な役が多い悠一さんが真っ先に浮かびました。
・こんなキザなセリフ言っても違和感ないのは中村さんくらい!
・イケメンボイスでどんなカッコいいセリフも様になる。
・キザっぽいセリフがお似合い!笑
・中村さんの声で即脳内再生された。

■ランキングトップ10


[セリフ「このイルミネーションより…お前の方がきれいだ」が脳内再生された声優さんは?]
第1位:木村良平
第2位:下野紘
第3位:中村悠一
第4位:谷山紀章
第5位(同率):梶裕貴
第5位(同率):神谷浩史
第5位(同率):諏訪部順一
第8位(同率):石川界人
第8位(同率):梅原裕一郎
第10位:山口勝平
(回答期間:2022年12月8日~12月15日)

たくさんの投票、そして熱い思いを寄せていただき、ありがとうございました! 次回はどんなセリフが登場するのか、お楽しみに♪


テーマにしてほしい「セリフ〇〇」も募集中!


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《米田果織》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]