「私のチョコ、受け取ってください…!」が脳内再生された声優さんは? 花澤香菜、早見沙織、内田真礼ら「かわいい声&妄想シチュで言われたい」の声多数! | アニメ!アニメ!

「私のチョコ、受け取ってください…!」が脳内再生された声優さんは? 花澤香菜、早見沙織、内田真礼ら「かわいい声&妄想シチュで言われたい」の声多数!

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

ニュース 声優
注目記事
早見沙織/花澤香菜/内田真礼
早見沙織/花澤香菜/内田真礼 全 12 枚 拡大写真

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では、「セリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?」と題したアンケート企画を実施。記念すべき第10弾となるセリフは、「私のチョコ、受け取ってください…!」となります。

2月14日に迫るバレンタインに向けたこのセリフ。アニメ作品やゲーム、シチュエーションCDなどでは定番となっているため、この時点で頭に浮かんだ、いや“聞こえた”声優さんの声があったのではないでしょうか? その脳内再生された声優さんを教えていただきました。

1月30日から2月6日までのアンケート期間中に回答くださったのは99人。男女比は男性約28パーセント、女性約71パーセントと、半数以上が女性票となりました。年齢層は19歳以下が約49パーセント、20歳~24歳が21パーセントを集め、若い層からの投票が多く集まる結果に。そんなランキングの順位は、こちらです!

■第1位:花澤香菜


第1位に輝いたのは、花澤香菜さん。『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃や『青の祓魔師』の杜山しえみ、『ポケットモンスター』のコハルなど、可憐な役はハマり役! 花澤さんの唯一無二の澄んだ声で「言われたい」というコメントや、「かわいい声といえば花澤さん!」という方の票が多く集まりました。

【コメント】
・かわいい声といえばで最初に思いつくから
・かわいいキャラといえば花澤香菜さん!
・女子だけど告白するみたいに言ってほしい、言われたい/会社の上司をイメージしました。
・セリフを読んで理解した瞬間に、花澤香菜さんの声で脳内再生されました。
・花澤さんにピッタリすぎるセリフ

■第2位:早見沙織


第2位は、『SPY×FAMILY』のヨル・フォージャー役、『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ役などで知られる早見沙織さん。

透明感のある落ち着いた美しい声が印象的で、清楚系で奥ゆかしいキャラクターを演じることが多く「勇気を出して頑張って声をかけた女性…のイメージで早見沙織さんの声が脳内再生されました!」とのコメントが寄せられました。

【コメント】
・勇気を出して頑張って声をかけた女性…のイメージで早見沙織さんの声が脳内再生されました!
・あの透明感のある可愛くて綺麗な声で言われたい…!!
・一途さが溢れるセリフが似合う。
・大人びた声で少し照れた表情で渡されると完全にやられますな

■第3位:内田真礼


第3位の内田真礼さんは、『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花や、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のカタリナ・クラエスなどを代表作に持つ声優さん。内田さんの元気いっぱいなハツラツとした可愛い声で脳内再生された方からの票が集まりました。

【コメント】
・ぱっと思い浮かんだ声が内田真礼さんだった。
・青春、恋愛もの、丁寧語というイメージだと真礼ちゃんの声が再生されました
・真礼ちゃんの可愛い声が似合う!

■ランキングトップ10


[セリフ「私のチョコ、受け取ってください…!」が脳内再生された声優さんは?]
第1位:花澤香菜
第2位:早見沙織
第3位:内田真礼
第4位(同率):伊藤美来
第4位(同率):宮野真守
第6位(同率):水瀬いのり
第6位(同率):上田麗奈
第6位(同率):佐倉綾音
第9位(同率):鬼頭明里
第10位(同率):東山奈央
第10位(同率):諸星すみれ
(回答期間:2022年1月30日~2月6日)

たくさんの投票、そして熱い思いを寄せていただき、ありがとうございました! 


現在、第11弾となるセリフ「働いたら負けだと思ってる」への投票も受付中。あなたの脳内に響いた声の持ち主を、ぜひ投票してみてください♪

テーマにしてほしい「セリフ〇〇」も募集中!


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《米田果織》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]