「ウマ娘」メジロマックイーンの切り絵の“発想”が素敵すぎる! 「原神」「シャニマス」キャラまで…♪ | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」メジロマックイーンの切り絵の“発想”が素敵すぎる! 「原神」「シャニマス」キャラまで…♪

あまりにも美しい『ウマ娘』メジロマックイーンの切り絵。制作者・古鉄さんからは、新作「トウカイテイオー」も公開されています。

ニュース トレンド
注目記事
『ウマ娘』マックイーンの“あまりにも可憐な切り絵”が大注目!その発想は「素敵すぎる」―新作・テイオーも美しい…
『ウマ娘』マックイーンの“あまりにも可憐な切り絵”が大注目!その発想は「素敵すぎる」―新作・テイオーも美しい… 全 4 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』の登場キャラクター「メジロマックイーン」が、ファンメイドによる「切り絵」となりました。


本作品を制作したのは、普段から切り絵やイラスト制作を行っている古鉄(@kotetsu_of)さん。今年5月頃、栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」にて、藤棚を背景に撮影したものだと言います。初公開は7月頃ですが、今回の挨拶ツイートを機に、再び注目を集めることとなりました。


切り抜かれた部位は髪・耳・制服で、いずれも紫色の部分。背景の藤棚と交わり、とても美しいマックイーンが姿を現しています。この手法にTwitter上でも、「こういうセンスホント羨ましい…。ふつくしい…涙出てくる…」や「まず発想から素敵すぎる」などの反応が。たくさんの「いいね」も寄せられています。


かねてより藤棚の紫色にあう題材を探していた古鉄さんは、ゲーム『ウマ娘』のリリースにより、マックイーンと出会うことに。題材にマッチしたのはもちろん、気品溢れる優雅さとウマ娘の愛らしさに惹かれ、その魅力を作品で伝えられたらと思い、制作を決めたと言います。


イラスト制作と印刷紙のカット、また線が浮いている部分などのデジタル処理を含め、制作期間は約8時間とのこと。



マックイーン以外にも、これまで30~40作前後を制作しており、昨今では「トウカイテイオー」の切り絵を公開。『ウマ娘』以外では、『原神』や『アイドルマスター シャイニーカラーズ』などの切り絵を手がけてきました。




これらは活動記録としてまとめられているので、気になる方は要チェックです。古鉄さんが生み出す美しい作品の数々、今後の活動からも目が離せません。

『ウマ娘』マックイーンの“あまりにも可憐な切り絵”が大注目!その発想は「素敵すぎる」―新作・テイオーも美しい…

《茶っプリン》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]