三森すずこさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 「ラブライブ!」園田海未が3年連続トップの快挙! | アニメ!アニメ!

三森すずこさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?20年版 「ラブライブ!」園田海未が3年連続トップの快挙!

アニメ!アニメ!では三森すずこさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「ラブライブ! The School Idol Movie」(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
「ラブライブ! The School Idol Movie」(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー 全 14 枚 拡大写真
6月28日は三森すずこさんのお誕生日です。

三森すずこ
三森すずこさんはアニメや音楽をはじめ、幅広い分野で活躍中。2014年度の第9回声優アワードではμ'sのメンバーとして歌唱賞を受賞しました。2020年は『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』などの劇場タイトルにも出演しています。

アニメ!アニメ!では『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』公開時にインタビューを行ったことがあります。

「劇場版 ミルキィホームズ」メインキャスト4人にインタビュー 6年の軌跡、今後の野望はギネス!?
https://animeanime.jp/article/2016/02/26/27167.html

そこで三森すずこさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。6月15日から6月22日までのアンケート期間中に136人から回答を得ました。
男女比は男性約60パーセント、女性約40パーセントと男性が少し多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約45パーセントと若年層が中心でした。

2019年結果:https://animeanime.jp/article/2019/06/28/46500.html

■『ラブライブ!』園田海未 3年連続トップ!


第1位


1位は『ラブライブ!』の園田海未。支持率は約30パーセントで、3年連続トップとなりました。

「ラブライブ! The School Idol Movie」(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
「ラブライブ! The School Idol Movie」(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
スクールアイドル・μ'sの園田海未には「現代っ子なのに古風さを持ち合わせているズレがいい味を出している」や「しっかりして真面目だけど、恥ずかしがり屋だったりコミカルだったりといろいろな表情を見せてくれる」とさまざまな面を持ち合わせているところが人気です。
「アニメでの演技はもちろん、ライブでのパフォーマンスもキャラクターが現実に飛び出てきたかと思うほどの再現度で感動します!」と歌声でもファンの心を掴みました。

第2位


2位は『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の神楽ひかり。支持率は約10パーセントで昨年と同順位でした。

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』(C)Project Revue Starlight
『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』(C)Project Revue Starlight
「自身も舞台少女である三森さんが演じる神楽ひかりちゃんは強く、儚く、美しい」や「三森さんの歌唱力と演技力が最大限発揮されていると思います」といったコメントが寄せられており、アニメ版はもちろん舞台版も好評です。
劇場版の公開も控えており、今後の展開も楽しみなタイトルが上位に入っています。

第3位


3位は『結城友奈は勇者である』の東郷美森。昨年の4位からランクアップしました。

「結城友奈は勇者である」(C)2014 Project 2H
「結城友奈は勇者である」(C)2014 Project 2H
勇者部の部員として人類を守るために戦う女子中学生の東郷美森。上品な性格と長い黒髪のため、「大和撫子で好きなことに一直線なところがみもりんに似ているから」という声が届いています。「思いついたことをすぐに実行する大胆なところが面白いし可愛い」と仲間のために戦う姿も印象的です。

■そのほかのコメントを紹介!!


『探偵オペラ ミルキィホームズ』シャロには「可愛さとおバカさがいいバランス。コロコロ変わる表情を演じられるのは三森さんならでは。アニメとライブ、2次元と3次元をリンクさせたのも『ミルキィホームズ』だからこそ可能だったと思います」。
『BanG Dream!』牛込ゆりには「りみりんの良き姉であり、ポピパをときどき助けてくれるみんなのお姉さん的先輩だから憧れる」。

「神様はじめました」(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015
「神様はじめました」(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015
『神様はじめました』桃園奈々生には「アニメで声が付いたことによって、観ているこちらまで元気にしてくれるキャラクターになったと思います」。
『ウルトラマンジード』レムには「声だけでなく、実写でも出演しているから」や「キャラソン『マホロバリバティ』も最高」と特撮番組にも投票がありました。

なお投票最終日の6月22日には『ヒーリングっど プリキュア』の新たなプリキュア・キュアアースを演じることが決定。今夏の登場に向けて期待を込めた投票も寄せられています。
次ページの全体ランキングもぜひご確認ください。

■ランキングトップ10


[三森すずこさんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2020年版]
1位 園田海未 『ラブライブ!』
2位 神楽ひかり 『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』
3位 東郷美森 『結城友奈は勇者である』
4位 桃園奈々生 『神様はじめました』
5位 シャーロック・シェリンフォード 『探偵オペラ ミルキィホームズ』
6位 鈴『境界のRINNE』
7位 高岡春奈 『タイガーマスクW』
7位 レム 『ウルトラマンジード』
9位 古谷向日葵 『ゆるゆり』
10位 更識簪 『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』
10位 風鈴アスミ/キュアアース 『ヒーリングっど プリキュア』

(回答期間:2020年6月15日~6月22日)

次ページ:全体ランキング公開

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]