「FGO」今年の運営に望むものは? メインクエスト早期実装、イベント復刻... 読者の声が続々【アンケート・前編】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「FGO」今年の運営に望むものは? メインクエスト早期実装、イベント復刻... 読者の声が続々【アンケート・前編】

「2020年の『FGO』にあなたが望むことは?」というお題で実施したアンケートの結果を公開! 今回は、「メインクエスト」「期間限定イベント」「サーヴァント」について寄せられた声をお届けします。

ニュース ゲーム
注目記事
「今年の『FGO』にユーザーが望むことは?」結果発表―メインクエストの早期実装とバトル再戦! イベント復刻やサーヴァントへの要望も【アンケート・前編】
「今年の『FGO』にユーザーが望むことは?」結果発表―メインクエストの早期実装とバトル再戦! イベント復刻やサーヴァントへの要望も【アンケート・前編】 全 12 枚 拡大写真

◆第2部 第5章や、これまでに登場したサーヴァントの実装を要望する声が続々と!



メインクエストやイベントに登場したサーヴァントの多くは実装され、頼もしい戦力としてその力を発揮したり、マイルームにて新たな魅力を垣間見せたりしました。ですが、登場サーヴァントの全てが実装されたわけではありません。そのため、サーヴァントに対する要望としては、その実装を求めるものが多く寄せられています。

第1部の中でも指折りの人気を誇る第6章に登場した「アグラウェイン」から、最新のメインクエストとなる第2部 第5章での活躍も記憶に新しい「カイニス」「オデュッセウス」まで、様々なサーヴァントの名が挙がりました。2020年の実装に期待がかかります。

・早く、カイニスとオデュッセウスを実装してください。

・オデュッセウスを実装して欲しい。

・カイニスやキャプテンのピックアップはありますか?

・オデュッセウス、シータ、村正、リンボ、カイニス、アグラウェインなどの未実装サーヴァントを実装されること。

・アグラヴェインや韓信など立ち絵のみのサーヴァントを、イアソンや陳宮のように低レアでもいいので、実装して欲しいです。

・織田信勝くん実装。

・安倍晴明に来て欲しい。蘆屋道満がいるので。和鯖をもっともっと欲しい。

・村正の実装。

・早く衛宮を!

・ハードボイルドの様な渋さの有る鯖希望。

・歴史上のキャラ(男は男のまま)を増やして欲しい、ほとんど女体化してるのが許せない。

・疑似サーヴァントをこれ以上増やさないで欲しい。

・結構簡単に予想できるけどどうしてそうなった? みたいなキャラが登場すると面白そう。

・フォーリナークラスの増加。ランサー星5期間限定の追加。

・もっと増やして欲しい。

・ネロ・クラウディウスのイベントキャラを作って欲しい。


サーヴァントについての要望は、実装だけではありません。「グラフィックの向上」や「汎用モーション組のモーション改修」といったビジュアル面にも言及し、Live2Dの導入を求める声も。人数が多いだけに難しい面もありますが、お気に入りのサーヴァントがLive2Dで動く様はぜひ見てみたいものです。

「もっといろんなサーヴァントが活躍できるようなイベントや高難易度を作って欲しい」については、開催が目の前に迫っている「救え! アマゾネス・ドットコム ~CEOクライシス2020~」で、その願いがまずひとつ叶えられそうです。新たな霊衣も登場するイベントなので、このイベントを皮切りに、多くのサーヴァントに霊衣が訪れてることを願います。

・第二宝具カードの実装。本編では使われているが、FGOではあまり使われない宝具が多いから。

・グラフィックの向上。

・Live2D。

・今のままで充分。

・汎用モーション組のモーション改修、ヒット数、カード性能の見直し。

・少しずつ増やして頂きたい。特に頭数の少ないクラスは。

・イベントやストーリーとの関連性。

・もっといろんなサーヴァントが活躍できるようなイベントや高難易度を作って欲しい。

・星五好きなもの一つ配布があったら夢のよう。

・絆5まではすぐにあがるからなんの問題もなし。5以降あげようとするとなかなか上がらない。種火なら750ぐらいでストーリーだと1350とかもらえるが差が激しすぎてもう少し種火の方をあげてほしい。

・絆5以上のボイスや要素が欲しい。

・直感どうにかして(笑

・CT数伸ばす為に無駄にガッツ付与するのやめてほしい。

・キャスターギルガメッシュの強化クエストが幕間出して欲しい。

・ヘラクレスのスキル・宝具強化(「戦闘続行」→「十二の試練」とまでは言わないので…)。

・様々なサーヴァントの霊衣をもっと増やしてほしいです。

・霊衣をもっと増やしてほしい。



1月4日に復刻イベントが始まり、1月22日からは今年初の新イベントを展開する『FGO』。要望の多さは、期待感の現れでもあります。今年の『FGO』も、ユーザーの希望が実現する1年になりますように!

【関連記事】
2019年の『FGO』は何があった?─2020年に向けての心構えや注意点もチェック!
令和から始める『FGO』の歩き方─メインクエスト踏破のポイント4選
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れたのか?─“Λ”は果たしてドSなのか・・・
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れるのか?─聖晶石358個分を握りしめ、水着ガチャPU2に全力!
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れるのか?─いざ尋常に・・・勝負!
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れるのか?─「ダ・ヴィンチちゃん(小)」の微笑みを我が手に!
『FGO』「陳宮」5枚引くまでずっとガチャ! 1000連を超える挑戦の結果をレポート
『FGO』配布サーヴァントで振り返る2018年!─2019年の展開も大胆予想

「今年の『FGO』にユーザーが望むことは?」結果発表―メインクエストの早期実装とバトル再戦! イベント復刻やサーヴァントへの要望も【アンケート・前編】

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]