「FGO」今年の運営に望むものは? メインクエスト早期実装、イベント復刻... 読者の声が続々【アンケート・前編】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「FGO」今年の運営に望むものは? メインクエスト早期実装、イベント復刻... 読者の声が続々【アンケート・前編】

「2020年の『FGO』にあなたが望むことは?」というお題で実施したアンケートの結果を公開! 今回は、「メインクエスト」「期間限定イベント」「サーヴァント」について寄せられた声をお届けします。

ニュース ゲーム
注目記事
「今年の『FGO』にユーザーが望むことは?」結果発表―メインクエストの早期実装とバトル再戦! イベント復刻やサーヴァントへの要望も【アンケート・前編】
「今年の『FGO』にユーザーが望むことは?」結果発表―メインクエストの早期実装とバトル再戦! イベント復刻やサーヴァントへの要望も【アンケート・前編】 全 12 枚 拡大写真

◆「期間限定イベント」の再復刻への要望多数! 新たなコラボイベントにも期待



「期間限定イベント」についての要望でも、シナリオに期待する声が寄せられています。『Fate』シリーズの生みの親・奈須きのこ氏は、「期間限定イベント」のシナリオを手がけることもあり、先日まで復刻されていた「雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~」もそのひとつでした。より多く望んでしまうのも、期待の高さゆえでしょう。

・奈須きのこ先生にシナリオ書いて欲しい。

・メインクエストほどではなくても良いので ある程度の水準にあるシナリオ、最近だと 2019水着イベントはサバフェスと比べて 少々稚拙にすぎた。

・来年も少しくらい叩かれても気にせずチャレンジしていただきたい。

・毎回期待以上にブッ飛んだモノを出してもらっているので、今後も期待してます。


イベントそのものへの要望としては、新たなコラボイベントを希望する声が集まっています。シリーズの原点である「Fate/staynight」や、リメイクも待ち遠しい「月姫」など、コラボして欲しい具体的な作品名も持ち上がっています。

また、「メインストーリーに絡んだお話」「女性向けのイベントを増やして欲しい」といった声もあり、「期間限定イベント」に対する期待の大きさを改めて実感させられます。

・Fate/staynightとのコラボイベントをやってほしい。主要キャラがほぼ揃ったので。

・Fate/EXTELLAや月姫などコラボイベントがもっと欲しい。

・ぐだぐだイベントかそれっぽいのしてほしい(切実)

・メインストーリーに絡んだお話にして欲しい。

・男性向けではなく女性向けのイベントを増やして欲しい。

・盛り上がる系、多めがいいです。


「期間限定イベント」は、翌年以降に復刻される場合が多い一方で、再復刻(2度目の復刻)が行われたことはこれまでありません。アイテムと交換で解放できる「監獄塔に復讐鬼は哭く」を除き、復刻済みの「期間限定イベント」を常時楽しめる方法が現状ではないため、再復刻の要望もかなり寄せられています。

・ライダー金時復刻を含む新規にも出来たら嬉しい昔のイベの復刻。

・最近始めたので初期のイベントサーバントが欲しい。

・百重塔の復刻(入浴時間の改善要)。

・「深海電脳楽土SE・RA・PH」の復刻。

・過去イベントの復刻orストーリーイベント(虚月館イベみたいなの)常設化。

・プレイが2年前なので、ハロウィンエリちゃんや弓ノッブが欲しいです。

・復刻の復刻を作って欲しい。

・再復刻はよ。


イベントのゲーム面については、獲得できるアイテムの内容やドロップ率、遊びやすさなどに対する意見が殺到。「余裕を見てイベント内容を発表してほしい」」「第一部未終了のマスターが参加出来るイベントを」といった声もあり、イベントに対する要望その内容だけに留まりません。

・聖晶片が獲得できるイベントを開催して欲しい。

・銅素材がふんだんに入ったボックスガチャ。

・ドロップ礼装のドロ率を上げて欲しい。

・QPを多く稼げるイベントを。

・消費APを少なくして欲しい。

・報酬で呼符をもっとください。

・周回を少なく済むようにしてほしい。

・ポイント制の廃止。面倒臭い上にAPも喰うので。

・余裕を見てイベント内容を発表してほしい。

・なるべく単調にならない様な仕様でお願いしたい。

・第一部未終了のマスターが参加出来るイベントを。

・イベント参加を参加するのにこの頃かなり条件がハードだと思う。


イベントに華を添えるサーヴァントについても、いくつか要望が集まっています。厳しい戦いに打ち勝つ戦力であり、プレイする上でのモチベーションにも繋がるサーヴァント。ここも、多くのユーザーにとって外せないポイントのひとつでしょう。

・水着の男サーヴァントが来てほしい。

・いつも同じキャラが出るのではなくて違うサーヴァントも出してほしい。

・ジャンヌオルタサンタリリィクレヨン。

・かわいいサーヴァント入手イベント。



あのサーヴァントを実装して欲しい! ユーザーの要望は尽きず

「今年の『FGO』にユーザーが望むことは?」結果発表―メインクエストの早期実装とバトル再戦! イベント復刻やサーヴァントへの要望も【アンケート・前編】

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]