「ヒロアカ」デクと爆豪、ふたりの関係性はどう変わった? 山下大輝&岡本信彦「本当の意味で向き合えるようになった」【インタビュー】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「ヒロアカ」デクと爆豪、ふたりの関係性はどう変わった? 山下大輝&岡本信彦「本当の意味で向き合えるようになった」【インタビュー】

12月20日に公開された『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』より、緑谷出久役の山下大輝さんと爆豪勝己役・岡本信彦さんにインタビュー。TVアニメシリーズ、そして劇場版を経てデクと爆豪の関係性はいかに変化したのか――。

インタビュー 声優
注目記事
山下大輝、岡本信彦
山下大輝、岡本信彦 全 16 枚 拡大写真

■「雄英に来たらよかったのに」


――デクと爆豪の倒すべき相手として立ちはだかる最凶の敵<ヴィラン>・ナインについてお聞きします。井上さんの演技はいかがでしたか?

岡本:ナインの声、めちゃくちゃよかった。

山下:ぴったりでした!

岡本:アフレコが別々だったので、先日の完成披露試写会で初めてお会いしたんです。とっても面白いお方で。

山下:クロストークも楽しかったですね。アフレコは僕らが先だったので、実は完成した映像を見るまでどんな声が来るのか知らなかったんです。

岡本:PVを見ると相当妖しく演じていて、抑えた感じがとってもナインっぽいと思いました。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』(C)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

山下:見透かせない感じですよね。

岡本:でもナインは可哀想な人です。

山下:“個性”を使えば身体を蝕まれる彼ですが、ほかにも方法があったんじゃないかと考えちゃいますよね。でもナインは誰も信じていないからこそ、自分の力だけで問題を解決しようと思ってしまう。

岡本:雄英に来たらよかったんです。リカバリーガールに「チユー!」ってしてもらえばいいのに(笑)。

山下:(笑)。生まれが悪かったとしか言えません。でもナイン自身は、本来すごくいい人だったと思うんです。仲間から信頼されていることからも、それが伝わってきますし。

岡本:死柄木弔や治崎廻のように恐怖で強いるカリスマもいますが、ナインはまだ仲間を恐怖させていない。だからこそ彼自身に、他者から見て信じるに足る一面があったんじゃないかと思います。

■見どころは「手の取り合い方」


――最後に、今回の劇場版の見どころについて、デクと爆豪の「ここを見てほしい!」というポイントをお願いします。

山下:アクションシーンで、ふたりが自然と共闘している姿です。会話はとくにしないのですが、お互いの考えを読み取って自然と連携している姿に、ふたりの信頼が見て取れます。

岡本:あと、ラストバトル直前のシーンです。かっちゃん自身、「こうしないとダメだ」と思ったからこそ、デクに手を差し出した。
原作の堀越(耕平)先生が「原作の最終決戦でやりたかったネタの1つ」と語っていたくらいのネタなので、やっぱり思っていました。

山下大輝、岡本信彦
◆◆◆
ライバルとして真正面からぶつかり合い、ヒーローとして為すべきことのために共闘もできるようになったデクと爆豪。山下と岡本の会話からも、「この作品をいいものにしよう」と切磋琢磨して培われた信頼関係が伝わってきた。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』では、そんなふたりの熱演や、劇場版ならではのスケールで描かれるバトルを体感できる。ファン必見の展開をぜひ劇場で見届けてほしい。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《ハシビロコ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]