【ご報告】「私、幸せになります!」声優・本多真梨子が見つけた同居相手とは?【編集部VS犬対決企画~リベンジ編~】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

【ご報告】「私、幸せになります!」声優・本多真梨子が見つけた同居相手とは?【編集部VS犬対決企画~リベンジ編~】

「アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画」。“かわいいワンちゃんがじゃれる記事”に敗れ去った編集部によるリベンジ企画です。

インタビュー 声優
注目記事
【ご報告】「私、幸せになります!」声優・本多真梨子が見つけた同居相手とは?【編集部VS犬対決企画~リベンジ編~】
【ご報告】「私、幸せになります!」声優・本多真梨子が見つけた同居相手とは?【編集部VS犬対決企画~リベンジ編~】 全 35 枚 拡大写真

■ペットが飼いたいんだけど飼えない人に絶対おすすめ!



――『ゆびわんこ』がお家にあったとしたらどういう暮らしをしてみたいですか?

本多:私、ドールハウス型のおもちゃで遊んでいたときもお気に入りの子に「今日こんなことがあって」と報告していたんですよ。……自分で言いながら痛いなあ(笑)。

――いろんな人に報告していますね(笑)。

本多:報告というか、祈りに近いかもしれませんね。

――好きな人ができたら報告しますか?

本多:いや、逆に言わないと思います。恥ずかしくて言えない(笑)。


――もし大人にゆびわんこをおすすめするとしたら、どなたにすすめたいですか?

本多:家でペットが飼えなくて、友だちのわんこを見ているだけでは我慢できない人に。
においもしないし、お世話もしなくていいし。
死なないのもポイントかもしれないですね! 引っ越しのときは荷物として運べますし。

あと、おばあちゃんとか年配の人にあげるのも絶対いいと思います。
うちのおばあちゃんが、しゃべるぬいぐるみを子どものように大切にしていて。コミュニケーション相手になっていいですよね。ぜひクリスマスのプレゼントに!


――クリスマスといえば、最近はクリスマスに印象的なことはありましたか?

本多:ここ数年は大親友の声優、山中沙織とクリスマスを一緒に過ごしていて。お互いに「お前に相手ができたら、見送るから」って言ってるんです(笑)。いつ卒業できるんだろう……。

――ちなみに今年のクリスマスのご予定は?

本多:山中沙織と過ごす予定です(笑)。

■「私、幸せになります!」



――最後に、2020年の抱負をお聞かせください。

本多:去年はラジオで「恋愛」って言った気がする(笑)。2020年はどうしようかな……。
「結婚」って今まで何度も言い続けてきたのでそろそろ別のやつにしないとなあ……。

えーっと……「幸せになる」で! 私、幸せになります!


笑顔で宣言する本多。左手の薬指には、『ゆびわんこ』が輝いていた。

■おまけ:なぜ結婚したと思われるのか?


インタビュー後沖本は、本多にオファーする発端となった勘違いの原因を尋ねてみた。

沖本「そもそもなぜ、結婚していると思われることが多いのでしょうか」

本多「多分ですけど、私が『結婚したい』と言い過ぎたせいじゃないかと。検索で『本多真梨子 結婚』で調べる人が多くなっちゃって」

さらに本多は、自身の婚活ツイートにも改めて言及した。


本多「たしかに婚活をしていた時期があって、それをやめた報告はしました。……あ、それで成功したと思われていたのか! あれは単に“私には婚活はムリだ! 疲れた!”と思っただけです!

そう語りながら、『ゆびわんこ』をなでる本多。その癒しパワーは絶大だ。
ある意味正しい人選だったのでは、とホッと胸をなでおろす編集部一同だった。

協力:『ゆびわんこ』(セガトイズ)

◆ ◆ ◆
下記より、アンケートのご協力をお願いします。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《ハシビロコ》

「ゆびわんこ」発売記念! アニメ!アニメ!編集部VS犬対決企画(リベンジ編)

本多真梨子さんの企画記事と、“かわいいわんちゃん”がじゃれる記事、どちらがよかったですか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]