「ポケモン ソード・シールド」剥き出しの闘争心で女性ファンのハートを鷲掴み? ジムリーダー“キバナ”の魅力 | アニメ!アニメ!

「ポケモン ソード・シールド」剥き出しの闘争心で女性ファンのハートを鷲掴み? ジムリーダー“キバナ”の魅力

『ポケットモンスター ソード・シールド』が2019年11月15日から全世界で販売開始。中でも、物語の舞台であるガラル地方のジムリーダー「キバナ」が、今、女性ファンから熱い視線を集めている様子。

ニュース ゲーム
注目記事
「ポケモン ソード・シールド」剥き出しの闘争心で女性ファンのハートを鷲掴み? ジムリーダー“キバナ”の魅力
「ポケモン ソード・シールド」剥き出しの闘争心で女性ファンのハートを鷲掴み? ジムリーダー“キバナ”の魅力 全 15 枚 拡大写真
※この記事には『ポケットモンスター ソード・シールド』クリア後の情報が含まれています。

『ポケモン』シリーズ最新作として、Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』が2019年11月15日から全世界で販売開始。育成、対戦、新ポケモン……今作も随所に新要素が盛りだくさんで、TwitterをはじめとしたSNSも大盛り上がり。

そんな中でも、物語の舞台であるガラル地方のジムリーダー「キバナ」が、今、女性ファンから熱い視線を集めている様子。ワイルドなルックスから溢れ出す闘争心、時折見せる優しさ……その魅力を紐解きます。

■ ワイルドな見た目通りの強キャラ! 戦闘中の剥き出しの闘志に注目


「キバナ」は、『ポケットモンスター ソード・シールド』の舞台であるガラル地方のジムリーダーのひとりとして登場。作中では、主人公が挑む最後のジムリーダーであり、ドラゴンタイプのポケモンをパートナーにしている“見るからに強キャラ”。

ルックスにおいても、ドラゴンを彷彿とさせる衣装、大胆さを感じ取れる表情、一人称の“オレさま”……至るところにワイルドが散りばめられたポケモントレーナーです。




バトルではその見た目通りとも言える闘争心が剥き出しに。今にも叫びだしそうな表情の数々、コマンド選択時の相手を威嚇するようなポーズなど、戦っているポケモンたちに負けないほどバトルに熱中する姿を見せます。そんな熱い一面も魅力なのではないでしょうか。



■ 時折見せる優しさがワイルドを引き立てる!


キバナは事あるごとに自撮りを行います。その理由は彼の大きな目標のためではありますが、敗北時にも記念撮影してしまう姿は「もはや趣味では……?」と言ってしまいそう。


思わずツッコんでしまうような、どこか憎めない愛らしさも兼ね備えているのです。


ちょっぴりナルシストな一面やオラオラな一面が目立ちますが、ストーリーでは主人公のために今後のアドバイスをおくったり、若手トレーナーをしっかりと鍛え上げようとしている姿も。時折見せる優しさがワイルドな一面をより引き立てています。

■ さらなる高みを目指す熱い一面!


“ガラルで最強と評判のジムのリーダー”と紹介されているキバナ。しかし、それほどの実力を持った彼ですら勝てないトレーナーが、ガラル地方のチャンピオン「ダンデ」です。

キバナはこれまでに何度も戦いを挑んでは悔しい思いをしており、“打倒ダンデ”は彼の悲願。また、そんなダンデに挑もうと邁進する主人公に対して、その強大さを語るシーンからは並々ならない想いを感じさせます。



何度もチャンピオンに立ち向かうキバナの姿は、ガラル地方でもお馴染みのよう。負ける姿にしびれてしまうというお姉さんも……。

実力者でありながらさらなる高みを目指そうとする姿、目標を越えようと努力するキャラクター性に惹かれた方も多いのではないでしょうか。

■ SNSを中心に人気急上昇! 思い思いのファンアートも続々


『ポケットモンスター ソード・シールド』では、主人公、マリィ、ダンデといったトレーナーたちの話題やファンアートがSNS上に続々アップされていますが、その中でもキバナの話題が上昇中。彼の魅力が女性たちを中心に、続々と広まっています。

Twitterでは「#キバナ」と検索するだけで、「かっこいい」「毎日ジムに通いたい」「負けでもかっこいい!」「イケメンすぎてスクショ連打」といった声が。さらに、好みの表情、ポケモンと仲よさげにする姿を描いたファンアートも続々アップされ、中には1万を超える“いいね”を獲得するイラストもあがっています。


ルックスだけではない、底知れない魅力を持ったキバナ。その魅力は、ぜひ『ポケットモンスター ソード・シールド』を遊んで体験してみてはいかがでしょうか。

また、すでにクリアしてしまったという方でも、シュートスタジアムのトーナメントに参加することでキバナをはじめとしたトレーナーたちと再戦することが可能です。クリア後のトーナメントは何度でも参加することが出来るので、キバナの姿をスクリーンショット機能で撮影したり、細かい表情をチェックしたり、思い思いに楽しんでみてください。

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]