「ワンピース」尾田栄一郎の自宅にTV初潜入!「ホンマでっか!?TVSP」で明石家さんま&木村拓哉と夢の共演 | アニメ!アニメ!

「ワンピース」尾田栄一郎の自宅にTV初潜入!「ホンマでっか!?TVSP」で明石家さんま&木村拓哉と夢の共演

『ワンピース』作者・尾田栄一郎が、1月9日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TVSP』内で明石家さんま&木村拓哉と夢のコラボを果たすことがわかった。

ニュース マンガ
『ホンマでっか!?TVSP』(左から)明石家さんま、木村拓哉、尾田栄一郎(C)フジテレビ
『ホンマでっか!?TVSP』(左から)明石家さんま、木村拓哉、尾田栄一郎(C)フジテレビ 全 1 枚 拡大写真
『ワンピース』作者・尾田栄一郎が、1月9日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TVSP』内で明石家さんま&木村拓哉と夢のコラボを果たすことがわかった。『ワンピース』の大ファンであるさんまが尾田の自宅にテレビ初潜入し、そこに尾田と交流のある木村も乱入する豪華な新春スペシャルとなる。

この企画は、尾田がさんまの大ファンであることから実現したもの。玄関に入るや否や、さんまが「大きな声を出せるような雰囲気じゃない」と口にした尾田の自宅にテレビが初潜入していく。

尾田の自宅はアトリエと住居が併設された作りになっており、一行は先にさんまが「ファンがこの家に招待されたらたまらんやろな、これ」と口にしたアトリエへ。中に進んで尾田と初対面したさんまは、「お前仕事何しとんねん!?」と聞きたくなるようなその出で立ちにどんなリアクションを見せるのだろうか。

その後さんまがひとりで潜入した尾田の作業部屋では、お笑い界のトップであるさんまと漫画界のトップである尾田による夢の2ショット対談が実現。
アトリエの向かいにある住居では、尾田が来客をもてなすために設置した“世界一取りやすいUFOキャッチャー”に、「これや、うわさのUFO キャッチャーや!」と興奮の色を隠せないさんまが挑戦する。

そして最後には、お腹をすかせた一行がベランダに行くと真っ白なコックコート姿で肉を焼いていた木村がサプライズ登場。“尾田っち”と呼ばれるほど仲がよいという木村について、尾田はその出会いに隠された感動秘話を惜しげもなく披露する。
また「予想していた以上に人気が出たキャラクターは?」という質問には尾田から意外な答えが飛び出すとのことで、『ワンピース』ファンはそのやり取りにも注目となりそうだ。

『ワンピース』作者・尾田栄一郎もゲスト出演する『ホンマでっか!?TVSP』は、1月9日21時よりフジテレビ系列でオンエア。

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集