「ワンピース」ナミ役・泉里香が意識したこととは?「Indeed」コラボCM第2弾 | アニメ!アニメ!

「ワンピース」ナミ役・泉里香が意識したこととは?「Indeed」コラボCM第2弾

TVアニメ『ワンピース』と求人検索エンジン「Indeed(インディード)」によるコラボCMの第2弾として、1月7日よりナミ、サンジ、チョッパーにちなんだ3篇のオンエアがスタート。ルフィ役の斎藤工、ナミ役の泉里香、サンジ役の窪塚洋介からの特別インタビューも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
「ナミ 山分け」篇
「ナミ 山分け」篇 全 13 枚 拡大写真
TVアニメ『ワンピース』と求人検索エンジン「Indeed(インディード)」によるコラボCMの第2弾として、1月7日より「ナミ 山分け」篇、「サンジ レシピ開発」篇、「チョッパー 助手」篇のオンエアがスタート。ルフィ役の斎藤工、ナミ役の泉里香、サンジ役の窪塚洋介からの特別インタビューも到着した。

このコラボCMシリーズは、“好きな仕事”を自由なキーワードで検索できる「Indeed」と、登場キャラクターたちが自分の“好きな仕事”で活躍する『ワンピース』の想いが一致したことから制作されたもの。

『ONE PIECE』×Indeed「麦わらの一味募集」篇
「ナミ 山分け」篇ではウソップが「金好きそうだもん(笑)」と発言するなどナミの“お金好き”にちなんだ掛け合いが披露され、「サンジ レシピ開発」篇では晩御飯をめぐってサンジとゾロが“決闘”をはじめそうな雰囲気に。「チョッパー 助手」篇はお花見に関するやり取りが、チョッパーを象徴する“桜”を連想させる仕上がりとなった。

特別インタビューでは、ルフィを演じた斎藤が「やはり身体作りですね。相当鍛えてきました!(特殊メイクが施された腹筋を強調しながら)この撮影のために半年くらいトレーニングをしました(笑)!」と役作りを回想。


ナミを演じた泉は、撮影を「ナミ役を演じられる日が来ると思っていなかったので、実際に今回の撮影のお話をいただいた時にとても嬉しかったですし、同時にプレッシャーも感じました」と振り返りつつ、役作りについて「ナミといえば、抜群のプロポーションなので、今回は身体作りに力をいれました!食事制限や運動をかなりみっちりとやり込んで、この日のために準備をしてきました」と努力をうかがわせる。


サンジを演じた窪塚は、出演について「とても楽しかったですね!CMのコンセプトも興味深かったですし、久しぶりのCM撮影がワンピースとコラボレーションした内容で、夢の中で仕事をしているような感じでした!」とコメント。
撮影で意識した点を聞かれると「ワンピースのキャラクターなので、ワンピースファンを裏切るのは良くないかな、と思いつつ、でも僕が演じることでどうしても混ざってしまうから、そこはいい具合に混ざるといいなと考えていました」と答えた。


TVCM「ナミ 山分け」篇、「サンジ レシピ開発」篇、「チョッパー 助手」篇は、1月7日より順次オンエア。「Indeed」の検索窓および特設サイトでは、それぞれのキャラクターにちなんだ“特別な仕事”への応募も受け付け中だ。

「Indeed×ワンピース 麦わらの一味募集」コラボCM
「ナミ 山分け」篇、「サンジ レシピ開発」篇、「チョッパー 助手」篇
放送時期:2019年1月7日(月)~

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]