ディズニーが贈る話題作「トゥモローランド」 志田未来が吹替に挑戦、ワールドプレミアにも参加
6月6日公開の映画『トゥモローランド』の日本語吹替版を、女優の志田未来さんが務める。4月22日に公開アフレコが行われ、胸の内を披露した。
イベント・レポート
アニメ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
映画「トゥモローランド」ポスタービジュアル発表 ウォルト・ディズニーが求めた理想郷がここに
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

4月22日にスタジオ・ディズニーにて公開アフレコが行われ、早くも意欲満々だ。またトークショーイベントも実施、その胸の内を明かした。
『トゥモローランド』への起用について志田さんは、次のように話す。「洋画の吹替は初めてだったので緊張していますが、このような作品に関われて嬉しく思っています」。意気込み十分だ。
志田さんは過去に『借りぐらしのアリエッティ』で、主演として声優を務めた経験を持つ。それだけに今回もばっりちと思いきや、「実写は息を吸う、吐くのタイミングまで気持ちを持っていくところも含めて大変でした」と苦労した様子も語った。
そしてここで実際に生アフレコを初披露した。丁寧で落ち着いた口調でのトークから一転、前向きに冒険に挑む少女・ケイシーの声を力強く熱演した。「ブースでひとりっきりでアフレコをやっていた環境と違い、皆さんの前でやるなんて、緊張してお腹が痛かったんですが、ちょっと緊張から解放されました」とホッとした様子を見せた。
志田さんは5月9日にLAディズニーランドで開催されるワールドプレミアに日本代表として参加することも決定している。そこではケイシー役のブリット・ロバートソンをはじめ、ジョージ・クルーニーなど数多くのハリウッド俳優と対面する機会が予想される。
志田さんは「楽しみ1、不安です。たくさんのゲストがいる中でしっかりと歩けるのか、声をかけて聞いてもらえるのかなど不安です」と明かした。
そんな彼女にアドバイスをするため、映画コメンテーター・LiLiCoさんが登場。「レッドカーペットを楽しむ3ヶ条」として「スターを惹きつける極意」「自分もスターになりきる」「とにかく自分が楽しむ」とポイントを伝授した。
さらに富士山の模様が入った和柄の扇子もプレゼント。志田さんは「扇子の力も借りてアピールしたいと思います!」と嬉しそうに受け取った。
最後は「このようなお時間を頂き、LiLiCoさんに3か条を教えて頂いたので、落ち着きを持って、自分がスターになった気分で頑張ってきます!」とワールドプレミアに向けて自信を見せた。
[高橋克則]
『トゥモローランド』
2015年6月6日(土)全国ロードショー
http://www.disney.co.jp/movie/tomorrowland.html
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/