映画「トゥモローランド」ポスタービジュアル発表 ウォルト・ディズニーが求めた理想郷がここに | アニメ!アニメ!

映画「トゥモローランド」ポスタービジュアル発表 ウォルト・ディズニーが求めた理想郷がここに

ウォルト・ディズニーが残した謎のプロジェクトをテーマにした映画『トゥモローランド』。このの日本語ポスタービジュアルが発表された。

ニュース アニメ
注目記事
(c) 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.
(c) 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved. 全 1 枚 拡大写真
ウォルト・ディズニーが残した謎のプロジェクトをテーマにした映画『トゥモローランド』が6月6日に全国ロードショーとなる。この日本語ポスタービジュアルがこのほど発表された。

気になるビジュアルの中心に据えられたのは、主演のジョージ・クルーニー。加えて、本作の鍵を握るトゥモローランドも描かれている。すでにここから映画本編に迫るものに仕上がっている。
ジョージ・クルーニーは、11才の頃にトゥモローランドへ実際に行ったことのあるフランク・ウォーカー役を演じる。さらに未来を夢見るケイシー役のブリット・ロバートソン、そして謎の少女 アテナ役のラフィ・キャシディもポスターに登場した。背景のトゥモローランドは幻想的な佇まいで表現された。

映画に登場するトゥモローランドは、すべてが可能になる理想の地と呼ばれる。その入り口はディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」にあるとされている。
さらにこれまで予告編にて、ウォルト・ディズニー、アインシュタイン、エジソンらを含めた世界中の天才たちが作った場所であることが示されている。それが一体、どんな映画となるのか?その情報は謎に包まれている。

ブラッド・バード監督はトゥモローランドについて「精神的にはウォルト・ディズニーによるEPCOT(実験的未来都市)の最初のプランをベースにしている」と、明言は避けながらもプロジェクトの一端を明かす。脚本のデイモン・リンデロフは「私たちのインスピレーションの1つは、あのテーマパークにある隠れミッキーの数々だったんだ」と、本作とディズニーランドの関係性を匂わせるコメントだ。
人類の未来を変えるために作ったすべてが可能になる場所トゥモローランド。その全貌が少しずつ明らかになってきた。
[高橋克則]

『トゥモローランド』
2015年6月6日(土)全国ロードショー
http://www.disney.co.jp/movie/tomorrowland.html

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]