いよいよクライマックス! 「探検ドリランド ― 1000年の真宝― 」の鍵はベリンダの成長にあり! 3ページ目 | アニメ!アニメ!

いよいよクライマックス! 「探検ドリランド ― 1000年の真宝― 」の鍵はベリンダの成長にあり!

アニメ「探検ドリランド」ベリンダ篇が1月の放送よりクライマックスを迎える。アニメ!アニメ!では、その中で、いま、熱い注目を集めるキャラクター・べリンダに注目、作品を読み解いてみた。

ニュース トレンド
注目記事
(C) グリー・東映アニメーション・テレビ東京.
(C) グリー・東映アニメーション・テレビ東京. 全 6 枚 拡大写真
■ベリンダの最終形態に注目!

fd

『探検ドリランド ―1000年の真宝―』をもっと楽しむために、今後のベリンダ篇の見どころをプロデューサーの木戸 睦さんとシリーズディレクターの黒田成美さんに伺った。

シリーズディレクター・黒田成美氏
「最終形態のベリンダは、これまでの元気でおてんばなイメージからガラッと雰囲気を変えて落ち着いた、少し憂いを帯びた女の子になる予定です。
今までベリンダは思うままに行動してきて、それに対して自分がどう考えたかなんて頭の中に無かったんです。でもハガンたちと色々な経験をするうち「寂しい」「悲しい」といった喜怒哀楽が今後はどんどん出てくるので、そこがベリンダの成長かなと思います。
前世のベリンダからは生まれるはずの無かった感情によってどう変わっていくかが、私の思う注目ポイントです。」

プロデューサー・木戸 睦氏
「ベリンダ役のゆかなさんには「赤ちゃんのベリンダは赤ちゃんらしく演じてください」というオーダーを出していました。幼児の姿のベリンダはハチャメチャな子で、周りを引っかき回すような面倒なこともある子です。ただポロポロきれいに泣く子より、鼻水たらしながら「ぎゃ?!」って泣くような子。
でも、そのほうがハガンとの距離も縮まるし「それでもかわいい」と愛されるようなキャラクターになっていればいいなと思っています。
ベリンダがもう一つ成長した姿は最終回に登場します。混沌の子といわれている中、ハガンは「そうじゃない、いい子にしてみせる!」と言いますが、本当にできるの? という部分を見てもらいたいですね。」

無邪気な赤ん坊、自由で活発な幼児。これまで2つの姿を見せてくれたベリンダの“最終形態”は破壊する者としてのベリンダなのか、そうでないベリンダなのか……それは1月からの放送で、ハガン、フェイリン、キバマル、ナガレたちの冒険とともに見守って欲しい。
[構成・執筆:川俣綾加]

fd


『探検ドリランド ―1000年の真宝―』
毎週土曜日 午前10時30分から
テレビ東京系6局ネットで放送中
アニメ「探検ドリランド」テレビ東京公式サイト
/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/driland2/index2.html
アニメ「探検ドリランド」東映アニメ公式サイト
/http://www.toei-anim.co.jp/tv/Driland/

ドリランド通信
/http://driland-anime.net/
アニメ「探検ドリランド」公式フェイスブック
/https://www.facebook.com/GREE.TankenDriland.jp
アニメ「探検ドリランド」公式ツイッター
/https://twitter.com/driland_tv
アニメ「探検ドリランド」ユーチューブ公式チャンネル
/http://www.youtube.com/user/GREETankenDriland
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]