「東京マンガラボ出張コラム部」第2回 上智大学漫画研究会編 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「東京マンガラボ出張コラム部」第2回 上智大学漫画研究会編

全国の大学にある漫画研究会の有志によって運営しているマンガ系情報サイト『東京マンガラボ』。その出張コラム「東京マンガラボ出張コラム部」。今回は上智大学漫画研究会のbennyさんが気になるマンガをピックアップ。

連載 東京マンガラボ出張コラム部
注目記事
東京マンガラボ:全国の大学にある漫画研究会の有志によって運営
東京マンガラボ:全国の大学にある漫画研究会の有志によって運営 全 5 枚 拡大写真

■ 「犯罪王ポポネポ」:小路啓之先生

abesanそして二つ目!僕がオススメするのはジャンプ改で連載中、小路啓之先生の「犯罪王ポポネポ」です!これは正直言って読者を選ぶ漫画かもしれません。
僕は小路先生の作品は「ごっこ」から入ったのですが、「ごっこ」とはまた違うテイストでこの作品は描かれています。

あらすじを説明しますと、世界中が恐怖した「犯罪王ポポネポ」と人物がいました。彼は今ままで警察に捕まることはありませんでしたがある日突然、ひょんなことから彼が逮捕されてしまいました。しかしそこはさすが犯罪王、すぐさま刑務所から脱走、その途中で彼を管理するため体内に埋め込まれたICチップを主人公のマルキに埋め込んでしまいました!それにより警察から「犯罪王ポポネポ」と思われて捕まってしまったマルキ…そしてマルキの犯罪者だらけの刑務所生活が始まる…!と言った感じが1巻の内容です。
2巻の内容は皆さんで読んでみてください(笑) 物語は特に突拍子もなく淡々と進んでいくんですが、どこか狂っている。犯罪者だけしかいないので狂っているのは当たり前なんですが、その狂っている中主人公のマルキがマイペースに進んでいくのが面白い。特に1巻の「ガラス割ってバイク盗んでも唄になるけど、強姦した曲なんて聞いたことねぇんすよ!」というセリフは僕のお気に入りです(笑) 気になった方は是非小路ワールドをお楽しみください。

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]