「とある科学の超電磁砲S」、放映迫る 佐藤、新井、豊崎、伊藤が意気込みのコメント公開 | アニメ!アニメ!

「とある科学の超電磁砲S」、放映迫る 佐藤、新井、豊崎、伊藤が意気込みのコメント公開

「とある」シリーズの最新作『とある科学の超電磁砲S』が、4月12日のTOKYO MX、AT-Xを皮切りにいよいよテレビ放送を開始する。第1話放送を前に、佐藤利奈さん、新井里美さん、豊崎愛生さん、伊藤かな恵さんがコメントを作品への意気込みを語った。

ニュース アニメ
注目記事
アフレコに挑んだキャスト陣
アフレコに挑んだキャスト陣 全 2 枚 拡大写真
人気のライトノベル「とある」シリーズの最新作『とある科学の超電磁砲S』が、4月12日のTOKYO MX、AT-Xを皮切りにいよいよテレビ放送を開始する。前作『とある科学の超電磁砲』以来、実に3年ぶり、『とある魔術の禁書目録II』からでも2年ぶりとなる。
しかし、本作への注目度は、いままで以上に高い。超電磁砲チームもゲスト出演した2月23日公開の映画『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』が大ヒット、シリーズ全体が勢いに乗っている。ファンの期待値もマックスだ。

本作は、“とある街の“彼女たち”の日常は、今日も続いている。“をキャッチコピーに、再び電撃使い(エレクトロマスター)の御坂美琴や白井黒子、初春飾利、佐天涙子らが学園都市を舞台に活躍する姿を描き出す。
監督は長井龍雪さん、シリーズ構成は水上清資さん、キャラクターデザインは田中雄一さん、アニメ制作はJ.C.STAFFだ。前シリーズに引き続きのスタッフは、ファンにはうれしいものになるだろう。

そして、こちらも前作から引き続きがうれしいのは、キャスト陣だ。久々のテレビシリーズだけに、その意気込みも高い。
第1話のテレビ放送を前に、このほど御坂美琴役の佐藤利奈さん、白井黒子役の新井里美さん、初春飾利役の豊崎愛生さん、佐天涙子役の伊藤かな恵さんがコメントを公開した。コメントからは、本編の見どころなどもあり、放映前に是非チェックして置きたい。

『とある科学の超電磁砲S』
/http://www.project-railgun.net/

[キャストコメント]
佐藤利奈さん/新井里美さん/豊崎愛生さん/伊藤かな恵さん

佐藤利奈さん (御坂美琴役) コメント

■ アフレコ現場の雰囲気を教えてください。

女の子たちの日常を描いた超電磁砲の世界観まんまです(笑)
ムードメーカー黒子@新井ちゃんが炸裂させるアドリブに、みんなで驚愕&爆笑。
わいわい賑やか、和やかに収録しています。

■ 作品の見どころを教えてください。

超電磁砲らしい、格好良いバトルシーン。
個性的なキャラクターたち。
そして何より、超電磁砲ファミリーの素晴らしいチームワーク!!!!
などなどなどなど。見どころいっぱいです!!!

■ ご自身の演じられるキャラクターの魅力を教えてください。

真っすぐで、正義感が強くて、凛々しくて、でも実は可愛いものが大好きだったり、照れ屋だったり…。
魅力的なところは、本当にたくさんありますが、やっぱり一番魅力的なのは、超電磁砲を放つ姿!とにかく格好良いです!!

■ 視聴者の方へメッセージをお願いします。

お待たせしました!ついに超電磁砲が帰ってきます!!!
またレールガンのみんなに会えて、美琴を演じることが出来て、とても嬉しいです。
今回は妹達編。なかなかヘヴィーな内容ですが、みんながいるから大丈夫!
真っすぐ前を向いて、持てる力を全て出し切って、完全燃焼出来るよう収録に臨みたいと思っています。放送を楽しみに待っていてください!!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]