アプリのマーケティングは選挙戦略と同じ!? Wowmax Media海部氏が語る 25枚目の写真・画像

プロモーションのポートフォリオ
  • Wowmax Media 海部正樹氏
  • 北米アプリ市場の現状とアプローチ
  • プロフィール
  • 選挙メソッドを紹介
  • 選挙活動の要点
  • アプリの販促の要点
  • 選挙戦は空中戦と地上戦に大別される
  • 選挙の際の分析はこのような感じで必要な票を読む
  • 選挙活動のポジショニングマップ
  • 空中戦はアド、地上戦はソーシャル
  • 米国市場は圧倒的に大きい
  • フリーミアムが有力候補者だが
  • サブスクリプションも追い上げを図る
  • アプリのマーケティングは選挙戦略と同じ!? 元首相を父に持つWowmax Media海部氏が語る
  • 言語では英語が強い
  • 米国では英語がないと話にならない
  • ところが江南スタイルは例外だった
  • 「へび少女」のローカライズ
  • タイトルとイラストを変更
  • 猫のイメージも国によって異なる
  • ソウルテイカーのローカライズ例
  • 日本では萌えキャラが必要
  • パワパフガールズのローカライズ例
  • 持ち道具と「Z」が追加された
  • プロモーションのポートフォリオ
  • ランキングプロモーション
  • 数万のアプリがあるが、収入の32はトップ100が稼いでいる
  • SNSはタンブラーの存在感が高まる
  • アプリのマーケティングは選挙戦略と同じ!? 元首相を父に持つWowmax Media海部氏が語る
  • 通信機器の利用状況
  • 情報収集のアクセスポイント
  • アクティブなSNS利用者像
  • 季節柄も重要
  • ポートフォリオはさまざまある
/

関連ニュース