アプリのマーケティングは選挙戦略と同じ!? Wowmax Media海部氏が語る 18枚目の写真・画像
Wowmax Media 海部正樹氏
北米アプリ市場の現状とアプローチ
プロフィール
選挙メソッドを紹介
選挙活動の要点
アプリの販促の要点
選挙戦は空中戦と地上戦に大別される
選挙の際の分析はこのような感じで必要な票を読む
選挙活動のポジショニングマップ
空中戦はアド、地上戦はソーシャル
米国市場は圧倒的に大きい
フリーミアムが有力候補者だが
サブスクリプションも追い上げを図る
アプリのマーケティングは選挙戦略と同じ!? 元首相を父に持つWowmax Media海部氏が語る
言語では英語が強い
米国では英語がないと話にならない
ところが江南スタイルは例外だった
前の画像
次の画像
「へび少女」のローカライズ
タイトルとイラストを変更
猫のイメージも国によって異なる
ソウルテイカーのローカライズ例
日本では萌えキャラが必要
パワパフガールズのローカライズ例
持ち道具と「Z」が追加された
プロモーションのポートフォリオ
ランキングプロモーション
数万のアプリがあるが、収入の32はトップ100が稼いでいる
SNSはタンブラーの存在感が高まる
アプリのマーケティングは選挙戦略と同じ!? 元首相を父に持つWowmax Media海部氏が語る
通信機器の利用状況
情報収集のアクセスポイント
アクティブなSNS利用者像
季節柄も重要
ポートフォリオはさまざまある
前の画像
次の画像
この写真の記事
北米でアニメの携帯ビジネス エヴァ ケロロ登場(9/13)
北米で携帯メインのマンガ・アニメを事業展開(7/20)
『欧米の最新アニメ市場と日本企業の次の一手』
関連記事
閉じる
閉じる
関連記事
閉じる
閉じる
/
画像をもっと見る
関連ニュース
北米でアニメの携帯ビジネス エヴァ ケロロ登場(9/13)
ニュース
2006.9.13(水) 17:00
北米で携帯メインのマンガ・アニメを事業展開(7/20)
ニュース
2006.7.20(木) 15:00
『欧米の最新アニメ市場と日本企業の次の一手』
イベント・レポート
2005.4.3(日) 15:25
アニメ音楽情報が手軽に手元に リスアニ!がiPhone向けにアプリ配信
ニュース
2012.10.29(月) 13:47
公開直前「伏 鉄砲娘の捕物帳」 作品ガイドアプリを無料配信
ニュース
2012.10.14(日) 21:29
ホーム
›
ニュース
›
海外
›
記事
›
写真・画像