@AnimeAnime_jpさんをフォロー
CLOSE
ニュース
アニメ
映画/ドラマ
マンガ
ノベル
音楽
声優
ゲーム
グッズ
イベント
海外
イベントレポート
アニメ
映画
ライブ
舞台
海外イベント
ビジネス
インタビュー
スタッフ
声優
俳優・タレント
アーティスト
ビジネス
レビュー
アニメ
実写
書評
イベント
ゲーム
座談会
動画
アニメ
映画/ドラマ
アニメ!アニメ!TV
ABEMA Cafe
VOD情報
連載・コラム
MENU
ホーム
ニュース
イベントレポート
インタビュー
レビュー
動画
連載・コラム
【PR】ジャンプTOON
アニメディア
メガミマガジン
Branc
アプリのマーケティングは選挙戦略と同じ!? Wowmax Media海部氏が語る 18枚目の写真・画像
ニュース
海外
2012.11.15(木) 0:04
Wowmax Media 海部正樹氏
北米アプリ市場の現状とアプローチ
プロフィール
選挙メソッドを紹介
選挙活動の要点
アプリの販促の要点
選挙戦は空中戦と地上戦に大別される
選挙の際の分析はこのような感じで必要な票を読む
選挙活動のポジショニングマップ
空中戦はアド、地上戦はソーシャル
米国市場は圧倒的に大きい
フリーミアムが有力候補者だが
サブスクリプションも追い上げを図る
アプリのマーケティングは選挙戦略と同じ!? 元首相を父に持つWowmax Media海部氏が語る
言語では英語が強い
米国では英語がないと話にならない
ところが江南スタイルは例外だった
「へび少女」のローカライズ
タイトルとイラストを変更
猫のイメージも国によって異なる
ソウルテイカーのローカライズ例
日本では萌えキャラが必要
パワパフガールズのローカライズ例
持ち道具と「Z」が追加された
プロモーションのポートフォリオ
ランキングプロモーション
数万のアプリがあるが、収入の32はトップ100が稼いでいる
SNSはタンブラーの存在感が高まる
アプリのマーケティングは選挙戦略と同じ!? 元首相を父に持つWowmax Media海部氏が語る
通信機器の利用状況
情報収集のアクセスポイント
アクティブなSNS利用者像
季節柄も重要
ポートフォリオはさまざまある
この記事へ戻る
ホーム
›
ニュース
›
海外
›
記事
›
写真・画像