CEDEC 2012: 次世代キャラクターAIの構築に必要な理論と知識とは 1枚目の写真・画像

三宅陽一郎氏(スクウェア・エニックス)
  • 三宅陽一郎氏(スクウェア・エニックス)
  • 次世代キャラクターAIとは
  • 設計の進め方
  • 知性の階層構造
  • 知性の階層構造と反射レベル
  • 知能とは
  • 知能の構造の作り方
  • 高度で多様なAIの作り方
  • AIとオブジェクトの関係
  • 環世界のスキーム
  • 情報の構造の作り方
  • ブラックボード・アーキテクチャ
  • グローバルワークスペース理論
  • 「多元的草稿理論」(Multiple Drafts Theory)
  • グローバルワークスペース理論の応用
  • グローバルワークスペース理論における定義
  • 思考のステージの作り方
  • 二重の階層型構造(世界)
  • 二重の階層型構造(身体)
  • 身体意識の構成と身体作用の構成
  • キャラクターの身体の扱い方
  • キャラクターAIの内部モデルとしてのブラックボード・アーキテクチャ
/

関連ニュース