「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」開催!仲村宗悟からのぶっ込み質問に森久保祥太郎&オーイシマサヨシが“NGなし”回答 | アニメ!アニメ!

「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」開催!仲村宗悟からのぶっ込み質問に森久保祥太郎&オーイシマサヨシが“NGなし”回答

ABEMAにて、2024年7月28日(日)夜10時より、1時間45分にわたり『声優と夜あそび2024プレミアム限定生放送#1』が放送された。【動画】『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】』エピソード一覧 今シーズンより…

ニュース 声優
注目記事
「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」開催!仲村宗悟からのぶっ込み質問に森久保祥太郎&オーイシマサヨシが“NGなし”回答
「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」開催!仲村宗悟からのぶっ込み質問に森久保祥太郎&オーイシマサヨシが“NGなし”回答 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」開催!仲村宗悟からのぶっ込み質問に森久保祥太郎&オーイシマサヨシが“NGなし”回答 1枚目

 ABEMAにて、2024年7月28日(日)夜10時より、1時間45分にわたり『声優と夜あそび2024プレミアム限定生放送#1』が放送された。

【動画】『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】』エピソード一覧

 今シーズンより、約3ヶ月に1度「ABEMAプレミアム」限定で放送される『声優と夜あそび2024プレミアム限定生放送』。第1回目となる今回は、仲村宗悟の誕生日当日の「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」が開催。仲村の歴代の“相方”森久保祥太郎、金田朋子や、番組公式キャラクター・そびーに加え、スペシャルゲストとして、仲村の友人・オーイシマサヨシが、夜あそびに初登場した。

 「NGなし!宗悟がみんなに聞いてみたかったコト」では、集まったメンバー4人が仲村から飛び出すぶっ込み質問の数々に“NGなし”で答えたほか、仲村の大好物かけ、ほかの4人が身体を張ったチャレンジに挑む「宗悟のために頑張ろう!ラム肉チャレンジ」が実施されたりと、大盛り上がりの誕生日会が繰り広げられた。

「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」開催!貯金は?年収は?仲村宗悟が人生の先輩たちにぶっ込み質問!

【写真・画像】「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」開催!仲村宗悟からのぶっ込み質問に森久保祥太郎&オーイシマサヨシが“NGなし”回答 2枚目

 森久保、金田、そびーによるハッピーバースデーの歌からスタートした「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」。さらにスペシャルゲストとして、仲村と親交の深い歌手のオーイシマサヨシが登場。「どうも~!アニソン界のおしゃべりくそメガネことオーイシマサヨシです」とお馴染みの挨拶でスタジオを沸かせる。

 そんな本放送では、「NGなし!宗悟がみんなに聞いてみたかったコト」と題したコーナーを実施。仲村が集まったメンバーそれぞれに聞きたかったことを質問し、4人は仲村への誕生日の“お祝い”として“NGなし”で答えてもらうというこのコーナー。

【写真・画像】「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」開催!仲村宗悟からのぶっ込み質問に森久保祥太郎&オーイシマサヨシが“NGなし”回答 3枚目

 すると早速仲村から森久保へ「貯金いくらですか?」とぶっ込み質問が炸裂。「資産って投資とかいろいろあるでしょ。いろんな形に変えちゃってるので…」と濁す森久保に、仲村が「総資産って形でも大丈夫ですけど」とさらに踏み込むと、森久保は「総資産はもう日によって膨らんだり凹んだりしてるよ」と答え、スタジオは笑いの渦に。さらに森久保は、「僕は会社をやってて(ギャランティではなく)給料だから。自分が稼いだ分より全然もらってないのよ!10分の1くらいしかもらってないと思う」と社長声優の給料事情をぶっちゃけスタジオを盛り上げる。

【写真・画像】「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」開催!仲村宗悟からのぶっ込み質問に森久保祥太郎&オーイシマサヨシが“NGなし”回答 4枚目

 その後も、そびーへ「ギャラはどんな形でもらってるの?」、オーイシへは「36歳の時の年収は?」とお金の質問を連発する仲村に、一同「なんだよ!金の話ばっかじゃねーか!」「ずっと金の話じゃん!」と総ツッコミ。しかしその後、オーイシは「でも俺言えるかも」と返し、そのまま「ガチでいうと…」と、ようやく歌手だけで生活ができるようになった頃だという36歳当時のリアルな年収を告白する展開に。

【写真・画像】「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」開催!仲村宗悟からのぶっ込み質問に森久保祥太郎&オーイシマサヨシが“NGなし”回答 5枚目

 そうして、森久保とオーイシがまさしく“NGなし”で回答したなか、最後は金田のターンへ。しかし、「ないです」「三日三晩考えたけどなかったです」と言い切る仲村にスタジオは大爆笑。「興味持てや!」「こんなに一緒にやってるのに!」と嘆く金田に、仲村は「1年間コネクトで相方をやったからこそ、もう全部知ってるので」と説明し、元コネクトコンビの仲の良さをアピールした。

【写真・画像】「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」開催!仲村宗悟からのぶっ込み質問に森久保祥太郎&オーイシマサヨシが“NGなし”回答 6枚目

 ほかにも、仲村の大好物・高級ラム肉ゲットかけ、ほかの4人が身体を張ったチャレンジに挑む「宗悟のために頑張ろう!ラム肉チャレンジ」や、安元洋貴に、関智一、岡本信彦ら仲村の歴代の相方がメッセージを贈った「あの人からのお祝いコメントVTR」などお祝いコーナーを続々と実施。さらに、本日2人目のスペシャルゲストとして、仲村が考案したという仲村宗悟公式キャラクター・シューサーが登場した際には、森久保の「シューサーまだcvついてないの?やろか?」の一声で、森久保、金田、そしてオーイシによる“緊急オーディション”が開催される場面も。

【写真・画像】「祝・36歳!仲村宗悟誕生日SP」開催!仲村宗悟からのぶっ込み質問に森久保祥太郎&オーイシマサヨシが“NGなし”回答 7枚目

 そうしてあっという間に終わりの時間に。最後に仲村は、「こんな贅沢な、仲良くさせていただいている先輩方を呼んでいただいて、貴重な会を開いていただいて本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします」と集まった3人やスタッフ、視聴者に感謝を伝え、大盛況のなか番組を締めくくった。

 『声優と夜あそび2024』は、今後もABEMAプレミアム限定の『声優と夜あそび2024プレミアム限定生放送』の放送が予定されており、次回の放送日などの詳細は、随時番組内にて発表される。

『声優と夜あそび2024 プレミアム限定生放送#1』概要

2024年7月28日(日)放送:https://abema.tv/live-event/a367332d-85df-4224-8ebc-7105e45330f4
出演者:森久保祥太郎、金田朋子、仲村宗悟、オーイシマサヨシ、そびー
※ABEMAプレミアム限定配信

『声優と夜あそび2024』
番組URL:https://abema.tv/video/title/218-694
放送日時:
・「繋(コネクト)」:月曜日~金曜日 夜9時40分~夜10時
・レギュラー:月曜日~土曜日 夜10時~夜11時30分

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]