『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」 | アニメ!アニメ!

『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」

ABEMAにて、7月20日(土)に『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#12』が放送された。【動画】『声優と夜あそび 土』エピソード一覧 今回は、『岡本信彦プレゼンツ!葬送のフリーレンコラボが熱い!「ドラ…

ニュース 声優
注目記事
『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」
『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」 1枚目

 ABEMAにて、7月20日(土)に『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#12』が放送された。

【動画】『声優と夜あそび 土』エピソード一覧

 今回は、『岡本信彦プレゼンツ!葬送のフリーレンコラボが熱い!「ドラエグ」大紹介』と題し、アニメ『葬送のフリーレン』で勇者ヒンメル役を務める岡本がスマートフォンゲーム『ドラゴンエッグ』とのコラボについて魅力を紹介。しかし、なぜか2人は組体操や団子の大食いに挑むことになり大盛り上がり…!?今回も”夜あそび”らしさ満載で、たのしくあそんでいった。

■“超強運”岡本信彦が『ドラエグ』×『フリーレン』コラボガチャでヒンメルを呼び寄せる

【写真・画像】『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」 2枚目

 ドラエグとは、『ドラゴンエッグ』の略称で、今年でリリース9年目、ダウンロード数1,000万を誇るスマートフォンゲーム。プレイヤーはハンターとなり個性豊かなモンスターとともに世界を冒険。1人で遊ぶのはもちろん、全国のユーザーと協力し強敵と戦うこともできる共闘バトルRPGとして人気を博している。

 そんな『ドラエグ』と『葬送のフリーレン』が、8月9日(金)までの期間限定でコラボを実施。今回番組内で岡本と仲村は、本コラボの魅力を伝えるべく2つの企画に挑むことになった。

【写真・画像】『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」 2枚目

 まず1つ目の企画では、『勇者パーティーの団結力を見せつけろ!組体操プレゼンチャレンジ』と題し、岡本と仲村に「モニターに出てくる3つのコラボの詳細について組体操をしながら紹介してください」との無茶ブリが。

【写真・画像】『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」 2枚目

 2人は「一緒に組体操という苦難に立ち向かう必要どこにあんの?」「また訳分からんの始まるよ!」と口にしつつも、「僕たちバラエティモンスターじゃないですか」「全てのプロフェッショナルであると言ってもいいかも」となんとか自分たちを鼓舞し、企画をスタート。

【写真・画像】『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」 2枚目

 慣れない組体操に挑み、「こんな組体操になんの意味があるの?」「キッツ!」とボヤきながらも、本コラボについての説明書きをスラスラと読み上げる声優らしい一面を見せつける。

【写真・画像】『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」 6枚目

 しかし、企画の最後では「伝えきれていないと思うので…」と、成功したにも関わらず岡本が再度キャンペーンの詳細を読み上げることに。これには先ほど逆立ち姿で必死に原稿を読んだ仲村から思わず「やるんかい!」との鋭いツッコミが入った。

【写真・画像】『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」 7枚目

 さらに2人は『検証!岡本&仲村は運を持っている声優なのか!?“ヒンメル”出るまでガチャチャレンジ』に挑むことに。本企画の冒頭で「制限時間5分でアニメ『葬送のフリーレン』コラボガチャを交互に回し、最高レアリティの“勇者ヒンメル”が出れば“運を持っている声優”と認定されること」「しかしヒンメルが出なかった場合には番組から手助けがあるそうです」とのカンペが読まれ、「それがこちら!」と言うと、山口県下関市で販売されている幸福団子を持ったスタッフが登場。

 「ガチャを回し、勇者ヒンメルが出ない場合、団子をどんなに満腹でも食べ続けてもらいます」との案内に、2人は「でも幸せなことじゃん」「え?これもう食べていいの?」とさすが本番組で何度も大食い企画をしてきただけあって前向きなコメントを連発し、“大食い声優”としての貫禄を見せつけた。

 いよいよ「一発行ってみましょうかね」との岡本の一言で、『ヒンメル出るまでガチャチャレンジ』がスタート。すると、岡本は「え!」「出たらもう終わりでしょ?」との“匂わせ発言”でスタジオを盛り上げる。しかし、ヒンメルは出ず、「運持ってない声優ということで」と幸福団子をパクリ。

【写真・画像】『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」 8枚目

 さらに続く仲村も「僕一発で出しちゃいます、ごめんなさい」「一発目で出しちゃったらヒンメルのCV(キャラクターボイス)交代でお願いします」と冗談を飛ばし、ガチャをスタート。岡本と同じく「感覚でわかる」「きた」と匂わせ、さらにはヒンメルと通話しているような素振りで「もしもし?『声優と夜あそび』っていう土曜日の番組なんだけど今出てくれる?」などと、即興演技を披露しスタジオを盛り上げる。

 すると、なんと無限激レアキャラクターのシュタルクが2連で登場し、スタジオは「すげー!」と大盛り上がり。しかし、念願のヒンメルは出ず、「運なし声優なんでいただきまーす」と幸福団子を口にした。さらに、2戦目でも岡本、仲村共にヒンメルを出すことはできず…。

【写真・画像】『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」 7枚目

 そして、岡本の「いっちゃっていいですか?」の一言を皮切りに、迎えた3戦目。何やら先ほどとは違う画面の表示に期待が高まる中、2人は「あー!!!!」「出たー!!!」と絶叫。すると画面には待望のヒンメルが現れ仲村は「やった信さん!」「50連くらいで来ているよね?」「汗かいちゃった一気に」とコメント。

 しかしここで更なる奇跡が…。なんと岡本は「あー!!!」「ヒンメル2枚抜き」と絶叫し、“強運っぷり”を遺憾なく発揮。「やっぱり俺がヒンメルだった」と納得のコメントで笑わせた。しかし、ふと我に帰り、わずか3回の挑戦でヒンメルを2回引いてしまった事実に気づいた仲村が「だいぶ(放送時間)巻いちゃったな!」とポツリ。さらにスタジオは笑いに包まれた。

【写真・画像】『葬送のフリーレン』コラボガチャで岡本信彦に”ヒンメル”降臨!? 仲村宗悟と仲良く組体操で「これ何を見せてんの?」 10枚目

 岡本がアニメ『葬送のフリーレン』ヒンメル役として、強運っぷりを遺憾無く発揮したり、仲村とともに仲良く組体操に挑んだりした『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#12』は現在ABEMAにて配信中。

■『声優と夜あそび 土【岡本信彦×仲村宗悟】#12』概要

7月20日(土)放送:
出演者(敬称略):岡本信彦、仲村宗悟
放送URL:https://abema.tv/video/episode/218-694_s17_p12
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【岡本信彦×仲村宗悟】#12』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-694_s17_p312

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]