浪川大輔&花江夏樹が日本一の”百人一首クイーン”に挑戦!大人げない勝利に「よくそこまで勝ち誇れるな!」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

浪川大輔&花江夏樹が日本一の”百人一首クイーン”に挑戦!大人げない勝利に「よくそこまで勝ち誇れるな!」【声優と夜あそび】

ABEMAは、1月11日(木)の夜10時から『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#31』を放送した。【動画】浪川&花江が“百人一首クイーン”と対決! 新年一発目となる本放送では、2人が協力チャレンジで様々な…

ニュース 声優
注目記事
浪川大輔&花江夏樹が日本一の”百人一首クイーン”に挑戦!大人げない勝利に「よくそこまで勝ち誇れるな!」【声優と夜あそび】
浪川大輔&花江夏樹が日本一の”百人一首クイーン”に挑戦!大人げない勝利に「よくそこまで勝ち誇れるな!」【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】浪川大輔&花江夏樹が日本一の“百人一首クイーン”に挑む!大人げない勝利に浪川「コメント荒れてるでしょうね」【声優と夜あそび】 1枚目

 ABEMAは、1月11日(木)の夜10時から『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#31』を放送した。

【動画】浪川&花江が“百人一首クイーン”と対決!

 新年一発目となる本放送では、2人が協力チャレンジで様々なジャンルの鉄人に挑む新コーナー「浪川&花江」が実施され、今回は“百人一首のクイーン”と対決を繰り広げたほか、2人がさまざまな食材と向き合うシリーズ第3弾「まじめに数の子と向き合おう!」や、ガチャガチャから出てきたテーマをもとにトークを繰り広げていく恒例コーナー「ガチャべりしよう!」などが実施された。

■新コーナー「浪川&花江」で浪川大輔&花江夏樹が“百人一首クイーン”と対決!

【写真・画像】浪川大輔&花江夏樹が日本一の“百人一首クイーン”に挑む!大人げない勝利に浪川「コメント荒れてるでしょうね」【声優と夜あそび】 2枚目

 本放送では、新コーナー「浪川&花江」を実施。昨年まで「浪川vs花江」でマウントの取り合いに終始してきた2人だが、今年は関係を修復すべく、協力チャレンジで様々なジャンルの鉄人に挑む。

 記念すべき第一回目となる今回は、新春らしく「百人一首」に挑戦。今年の1月6日(日)に行われた大会「第68期クイーン位決定戦」で日本一に輝いた早稲田大学かるた会の井上菜穂氏を迎え、真剣勝負を繰り広げた。

【写真・画像】浪川大輔&花江夏樹が日本一の“百人一首クイーン”に挑む!大人げない勝利に浪川「コメント荒れてるでしょうね」【声優と夜あそび】 3枚目

 まずは、一対一の3句勝負に挑んだ2人。しかし、その札を取る速さに2人は「速すぎる!」「まず、手が見えない」「まだ読んでますよ!せっかちすぎません?」と驚愕し、あっけなく全敗。

 そうして、日本一の実力がわかったところで、次は井上氏と、浪川花江コンビの一対二の対決へ。すると、このままでは勝てるわけがないと2人は「上の句を読み終えるまで待つ」というハンデを要求。それでも井上氏は、「自信はあります」と余裕の表情を見せ、再び3句勝負がスタートした。

【写真・画像】浪川大輔&花江夏樹が日本一の“百人一首クイーン”に挑む!大人げない勝利に浪川「コメント荒れてるでしょうね」【声優と夜あそび】 4枚目

 しかし、上の句を読み終えた瞬間に札を取る井上氏に2人はあっけに取られ2連敗。本来ならここでチャレンジ失敗となるが、2人はさらに「1回でも取ったら浪川花江コンビの勝利」「2歩下がったところからスタート」というハンデを要求し、3回戦に挑む。

 すると、井上氏の目線からなんとなくあたりをつけたところで、「これにしよう」と勘で札を取った花江。その隙に、続けて浪川が正解の札をゲットした。

【写真・画像】浪川大輔&花江夏樹が日本一の“百人一首クイーン”に挑む!大人げない勝利に浪川「コメント荒れてるでしょうね」【声優と夜あそび】 3枚目

 そうしてなんとか勝利したものの、当てずっぽうという最終手段を使いながらも堂々とガッツポーズを見せる花江に、浪川から「お前よくそこまで勝ち誇れるな!」とツッコミが炸裂し、スタジオは大爆笑。大人げない勝利に、浪川は続けて「コメント荒れてるでしょうね。おじさんたちの卑怯な手にこれからの夢ある若者が可哀想だって」と話し、さらなる笑いを誘った。

 ほかにも番組内では、食と向き合おうシリーズ第3弾「まじめに数の子と向き合おう!」や、ガチャガチャから出てきたテーマをもとにトークを繰り広げていく恒例コーナー「ガチャべりしよう!」を実施。「まじめに数の子と向き合おう!」では、おせち料理の定番・数の子に合うちょい足しトッピングを発掘したほか、「ガチャべりしよう!」では、「年賀状」「お年玉」をテーマに新春トークを繰り広げた。

 また番組の終盤には、1月20日(土)に放送される「WEEKEND」のゲストMC が、岩田光央・代永翼・浦和希に決定したことが発表された。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#31』

1月11日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p31
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間無料

▼次回の「WEEKEND」のゲストMCが決定!

【写真・画像】浪川大輔&花江夏樹が日本一の“百人一首クイーン”に挑む!大人げない勝利に浪川「コメント荒れてるでしょうね」【声優と夜あそび】 7枚目

『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×岩田光央×代永翼×浦和希】#10』
放送日時:1月20日(土)夜8時~夜9時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CA4Hup5LXQKYDm
出演(敬称略):石川界人、岩田光央、代永翼、浦和希
※夜9時からは「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて延長PPVを生配信

(C)AbemaTV,Inc.

浪川大輔&花江夏樹が日本一の“百人一首クイーン”に挑む!大人げない勝利に浪川「コメント荒れてるでしょうね」【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]