安元洋貴の2023年は…「凪」石川界人&安元洋貴&岡本信彦がこの1年を振り返る!【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

安元洋貴の2023年は…「凪」石川界人&安元洋貴&岡本信彦がこの1年を振り返る!【声優と夜あそび】

ABEMAは『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×安元洋貴×岡本信彦】#9』を放送した。【動画】『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×安元洋貴×岡本信彦】#9』 キャンプ好きの石川、安元にちなみ、焚き火をしなが…

ニュース 声優
注目記事
安元洋貴の2023年は…「凪」石川界人&安元洋貴&岡本信彦がこの1年を振り返る!【声優と夜あそび】
安元洋貴の2023年は…「凪」石川界人&安元洋貴&岡本信彦がこの1年を振り返る!【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真
【写真・画像】石川界人、日笠陽子に叱られ「これが台所から追い出される旦那の気持ちか」2人で肉じゃが作りに挑戦【声優と夜あそび】 1枚目

 ABEMAは『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×安元洋貴×岡本信彦】#9』を放送した。

【動画】『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×安元洋貴×岡本信彦】#9』

■石川界人&日笠陽子が仲良しクッキング!?レンチン肉じゃが作りに挑戦!

【写真・画像】石川界人、日笠陽子に叱られ「これが台所から追い出される旦那の気持ちか」2人で肉じゃが作りに挑戦【声優と夜あそび】 2枚目

 キャンプ好きの石川、安元にちなみ、焚き火をしながらアウトドア感たっぷりにお届けした本放送。そんな本放送では、「アガりまくり!?オレ線グラフで今年を振り返ろう!」を実施。年内最後の放送ということで、この1年間の自分の運気やモチベーションのアガりサガりをグラフで示した“オレ線グラフ”で今年を振り返った。

【写真・画像】石川界人、日笠陽子に叱られ「これが台所から追い出される旦那の気持ちか」2人で肉じゃが作りに挑戦【声優と夜あそび】 3枚目

 まずは、安元から“オレ線グラフ”を発表。3月中旬あたりで一瞬上がるものの、基本的になだらかなグラフに、安元は「誕生日だけ楽しかったぁ」「あとは凪です」とコメントし、2人は思わず大爆笑。

【写真・画像】石川界人、日笠陽子に叱られ「これが台所から追い出される旦那の気持ちか」2人で肉じゃが作りに挑戦【声優と夜あそび】 4枚目

 その後、石川が常に真ん中より上をキープしていることに触れると、安元は「そう!だから悪くないのよ」と答え、「去年、一昨年はコロナの影響とかもあったけど、だいぶ通常営業に戻ったかなって。お仕事もありがたいことに変わらずにずっとやらせてもらってるから、いい意味で変わらなかった。トータルで言えば、良い年だったんじゃないかな」と振り返る。

【写真・画像】石川界人、日笠陽子に叱られ「これが台所から追い出される旦那の気持ちか」2人で肉じゃが作りに挑戦【声優と夜あそび】 5枚目

 一方、岡本は落差が激しい“オレ線グラフ”を披露。藤井聡太八冠との対談や、石垣島での写真集撮影など、嬉しいニュースをあげる一方、今年のはじめにインフルエンザにかかり、仕事を休養したことについて触れると、岡本は、「小学生以来とかだったんです。イベントを飛ばすっていうのが慣れなくて、飛ばしちゃったことが本当に辛くて…」と、グラフの底辺まで下げるほど落ち込んでいたことを明かす。

 また、6月頃でグルグルと渦を巻く石川の“オレ線グラフ”が披露されると、その不気味なグラフに安元と岡本は「何これ?」「メンヘラじゃん!」「病んでる病んでる」と騒然。その理由について、「6月に休養して、モチベがぐちゃぐちゃになりました」と語り、「このまま旅に出たいって思ったんです。お芝居したいって気持ちと、“職業・声優”を一旦辞めてこのまま“職業・旅人”になりたいって気持ちと、いろんな気持ちがぐちゃぐちゃになりました」「人生でこんなに下がったのが始めてってくらいモチベーションが下がってました」と休養中の心境を明かした石川。

 今ではモチベーションも上がっていると話し「ここの下りがあったから、上がりがあったんだなって思いますけどね」としみじみ振り返った石川に、岡本は「屈伸運動になったんだね。戻ってこられてよかった」とホッと肩を撫で下ろした。

 また続けて、石川が、考え込んでしまうときにはよく先輩たちに相談していることを明かすと、石川の相談によく乗っているという安元は「夜中に家に連れ込まれてずっと話を聞かされたりして、全然帰してくんない!」と笑顔で暴露。石川も「“一瞬だけだよ”って言った瞬間に、ロング缶のお酒を出して帰さないっていう」と返し、微笑ましい関係性を明かした。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび WEEKEND【石川界人×安元洋貴×岡本信彦】#9』〉

2023年12月23日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s19_p9
出演者(敬称略):石川界人、安元洋貴、岡本信彦

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]