安元洋貴&八代拓が「ゆるスポーツ」でガチンコバトル!【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

安元洋貴&八代拓が「ゆるスポーツ」でガチンコバトル!【声優と夜あそび】

ABEMAは、12月4日(月)の夜10時から『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#28』を放送した。【動画】安元洋貴&八代拓が「ゆるスポーツ」 本放送では、世界中にあるスポーツの中でこれから注目されるかもしれ…

ニュース 声優
注目記事
安元洋貴&八代拓が「ゆるスポーツ」でガチンコバトル!【声優と夜あそび】
安元洋貴&八代拓が「ゆるスポーツ」でガチンコバトル!【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAは、12月4日(月)の夜10時から『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#28』を放送した。

【動画】安元洋貴&八代拓が「ゆるスポーツ」

■安元洋貴&八代拓が「ゆるスポーツ」でガチンコバトル!

 本放送では、世界中にあるスポーツの中でこれから注目されるかもしれない“激レア”スポーツをやってみる月曜日の恒例企画「激レアスポーツをやってみた。」を実施。今回は年齢・性別、運動神経にかかわらず、誰もが楽しめるというスポーツ「ゆるスポーツ」に挑戦した。

 早速スタジオに、さまざまな「ゆるスポーツ」を開発する「世界ゆるスポーツ協会」事務局長・萩原拓也が登場し、真ん中に穴が空いたラケットを使って卓球をする「ブラックホール卓球」や、100cmコースをどれだけゆっくりゴールまでいけるのかを競う「100cm走」などを紹介。

 その後実際にプレイしてみると、「ゆるスポーツ」という名前でありながら、見た目以上に体力を使うようで、2人は「むっず!」「なんだろう。悔しくない、楽しい!」「この競技すごい!」と大興奮で「ゆるスポーツ」を楽しんでいく。

そんななか、中折れハットのへこみ部分にラグビーボールを乗せ敵陣へ運ぶ「HAT RUGBY(ハットラグビー)」では、安元の才能が開花することに。自分の陣地のエンドラインからスタートし、敵のボールを触って落としたり、敵の行く手を阻んだりしながら、どれだけ多く相手の陣地まで運べるか競うこのスポーツ。

 今回は3点先取の特別ルールで、安元と八代のタイマンバトルがスタートすると、八代の妨害に目もくれず、安元は余裕の表情で2連続得点をゲット。後が無いと、続く3戦目では、「やっぱり勝ちたいなら相手のボールを狙おう」と、安元のボールを落とす宣言をした八代ですが、結果は逆に自分のボールを落としてしまい自爆。「強い…初めて会う強敵だ」「勝てそうっていう瞬間が一瞬もなかった」と撃沈する八代に、安元は「何にもしてないよ?」と爆笑。

その後、「あまりにも早く決まってしまったため」と再戦するものの、八代は再び3点連続得点を決められボロ負け。さらに、リハーサルで一番の強さを見せたというディレクターも安元に挑戦するも、華麗に打ちのめされ、安元の無双状態が続きます。そして満を辞して、このスポーツの開発メンバーでもある事務局長・萩原が登場。

 しかし、安元があっさり勝利してしまい、萩原も思わず「対峙した瞬間に無理ってなりました」と呆然。まさかの展開にスタジオにもどよめきが起こるなか、「まじで俺、これで世界狙えるかもしれないな~」と微笑んだ安元。その後「ハットラグビーにおける俺の強さの秘密が知りたい」と話す安元に、八代は「安元のハットラグビーの強さをここだけにとどめてほしくない!安元にハットラグビーで勝てる人~?」と訴え、新たな挑戦者を呼びかけた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×八代拓】#28』〉

2023年12月4日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s12_p28
出演者(敬称略):安元洋貴、八代拓

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]