2023年に一番“推せた”男性声優は?【中間結果発表】アーティスト活動やバラエティ番組、写真集の刊行など… 話題の声優陣が登場 | アニメ!アニメ!

2023年に一番“推せた”男性声優は?【中間結果発表】アーティスト活動やバラエティ番組、写真集の刊行など… 話題の声優陣が登場

アニメ!アニメ!では毎年恒例の【アニメ!アニメ!総選挙】を今年も実施中です。本記事では「2023年 一番“推せた”男性声優」の中間結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
岡本信彦/宮野真守/下野紘/谷山紀章
岡本信彦/宮野真守/下野紘/谷山紀章 全 22 枚 拡大写真

2023年もバラエティに富んだアニメが放送・公開・配信された一年になりました。忘れられない作品ができたという人も多いのではないでしょうか。

アニメ!アニメ!では毎年恒例の【アニメ!アニメ!総選挙】を今年も行います。まずは2023年を振り返って、キャラクターに息を吹き込む声優にまつわる読者アンケートを実施中です。

「声優部門」では、数多くのキャラクターを担当したり、アニメを問わず幅広いメディアに登場するなどして印象に残った「一番活躍したと思う声優」と、今年ファンになったり個人的にオススメしたくなったりした「一番“推せた”声優」を、男女別でそれぞれ投票を募っています。

アンケートはこちら
※アンケート〆切は12月15日。
※回答はお一人様一回でお願い致します。
性別、年齢などの基本情報は任意項目となっており無回答も可能です。皆さまお気軽にご参加ください!

11月15日から11月30日までの間に627人から回答が寄せられました。男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心です。

本記事では「一番“推せた”男性声優」中間結果を発表します。

目次

  • ・中間 第1位
  • ・中間 第2位
  • ・中間 第3位
  • ・ランキングトップ10まで

  • ■アーティスト活動やバラエティでも人気の声優陣が集結


    第1位


    現時点での1位は宮野真守さんです。

    2023年は『文豪ストレイドッグス』や『弱虫ペダル LIMIT BREAK』、『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』といった人気シリーズや、『THE MARGINAL SERVICE』や『大奥』、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』などの話題作まで、さまざまなタイトルに出演しています。

    2023年はアーティストデビュー15周年のメモリアルイヤー。4月にはシングル「Quiet explosion」をリリース、12月13日には新曲「Sing a song togethe」の配信を予定しており、歌声に惹かれているというファンも多かったです。

    第2位


    2位は下野紘さん

    『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』や『とーとつにエジプト神2』、『はたらく魔王さま!!』、『わたしの幸せな結婚』、『新しい上司はど天然』など、数々のタイトルでバラエティに富んだ役柄を担当。意外なキャラクターを演じていて驚いたという声も寄せられました。
    さらにラジオや朗読劇、バラエティ番組、ナレーションなど、今年も多彩な活躍を見せています。昨年の「“推せた”男性声優」でトップに選ばれた下野さんが今年も上位に入っています。

    第3位


    3位は岡本信彦さんと谷山紀章さんが同票で並んでいます。

    岡本さんは『僕のヒーローアカデミア』第6期や『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』、『葬送のフリーレン』、『オチビサン』などの幅広い作品に出演。6月にはシングル「Fondant」をリリースしました。

    谷山紀章さんは『文豪ストレイドッグス』や『劇場版アルゴナビス AXIA』といったアニメはもちろん、音楽ユニット・GRANRODEOとしても活躍。初の写真集「KROSS OVER」を刊行したことでも話題になりました。

    いずれも上位は数票差で順位が入れ替わる大混戦。最終結果では順位がどのように入れ替わるのでしょうか。
    皆さんからの投票をお待ちしています。
    次ページでは20位まで公開中です。
    次回は「一番“推せた”女性声優」の中間結果を発表します。こちらもお見逃しなく。

    ■ランキングトップ10


    [2023年 一番“推せた”男性声優 中間結果]
    1位 宮野真守
    2位 下野紘
    3位 岡本信彦
    3位 谷山紀章
    5位 石田彰
    6位 中村悠一
    7位 内山昂輝
    8位 櫻井孝宏
    8位 津田健次郎
    10位 松岡禎丞

    (回答期間:2023年11月15日~11月30日)

    次ページ:ランキング20位まで公開


    ※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

    1. 1
    2. 2
    3. 続きを読む

    《高橋克則》

    特集

    この記事の写真

    /
    【注目の記事】[PR]