下野紘、谷山紀章の守護霊“赤い甲冑を着た武将”に変身!? 誕生日のお祝いに「いろいろおかしいだろ」【声優と夜あそび 火】 | アニメ!アニメ!

下野紘、谷山紀章の守護霊“赤い甲冑を着た武将”に変身!? 誕生日のお祝いに「いろいろおかしいだろ」【声優と夜あそび 火】

谷山紀章と下野紘がMCを務める『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#14』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2023年8月8日22時から放送。8月11日に48歳の誕生日を迎える谷山を祝う「誕生日の紀章さんに喜んでもらいたいSP」を開催した。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#14』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#14』(C)AbemaTV,Inc. 全 6 枚 拡大写真

谷山紀章と下野紘がMCを務める『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#14』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2023年8月8日22時から放送。8月11日に48歳の誕生日を迎える谷山を祝う「誕生日の紀章さんに喜んでもらいたいSP」を開催した。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#14』

谷山の誕生日SPを開催するはずが、なぜか下野不在のなかスタートした本放送。谷山が1人ぼっちで近況トークを繰り広げていると、ホラ貝の音とともに、赤い甲冑を着た下野が登場し、谷山は思わず失笑。
谷山の「下野さんのモノマネが見たい」というリクエストを受け、#9の守護霊診断で判明した谷山の守護霊“赤い甲冑を着た武将”になりきったと説明する下野に「いろいろおかしいだろ」「守護霊のモノマネて!」とツッコミも炸裂し、スタジオが笑いに包まれる。

その後は、谷山の守護霊を再現してみようと、もう1人の守護霊“ペガサス”とともに、谷山の後ろに立った下野に「具現化すると俺の守護霊ってこんな感じなんだ」「なんか頼もしいね。今後も大丈夫そうだな、俺の人生」としみじみとコメント。“守護霊の完全再現”というまさかの開幕を遂げた誕生日SPに、視聴者も「守護霊の実写化ww」「シュール笑」「なんだこれwwww」と盛り上がりをみせた。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#14』

そんな本放送では、「誕生日の紀章さんに喜んでもらいたいSP」と題し、下野とスタッフが用意したという、谷山に喜んでもらえそうな企画を続々と実施。ただし、あくまで“喜んでもらえそう”という予想で考えた企画のため、谷山が「嬉しい」「なんか違う」の札でジャッジしていく。

早速、視聴者から寄せられた谷山を褒め称えるコメントを読み上げる「紀章さんのテンションをあげたい!」や、谷山が大好きなコーナー「バーチャル東京散歩」をグレードアップさせた「バーチャル東京散歩シアター」などのおもてなし企画が実施されていくなか、「下野さんとゲームをプレイしてもらいたい!」では、谷山と下野が、懐かしの「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」のゲームで遊ぶことに。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#14』

まずは、アクションゲーム『アイスクライマー』を選択するも、久しぶりのプレイに苦戦し、落ちてばかりの2人。いいところを見せられず「恥ずかしいよこれ~」「今日あんまり酔ってないのが余計に恥ずかしい。あいつ素面だとダメなんじゃないかって思われる(笑)」と赤面する谷山に、下野は爆笑しつつ「久しぶりにやったらこういうものです」とフォローする。

続いては、野球ゲーム『ベースボール』で対決。下野先攻でゲームがスタートするも、なかなかボールが取れず「ちょっと待ってくれよ!そんなに打つんじゃないよ」「絶妙な内安打やめてくれよ」とクレームをぶつける谷山。そして、防戦一方の谷山は、「僕誕生日なのよ!花を持たせないといけないんじゃないの」と誕生日を理由に、忖度を要求する強硬手段へ。
しかしその後も、ミスを連発する谷山に下野は大爆笑で「笑わせないで!」と撃沈。まるで兄弟のような口論を繰り広げながらゲームを楽しむ2人に、スタジオは和やかな空気に包まれた。

『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#14』

夜あそびしようぜ
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#14』〉
2023年8月8日(火)放送
出演者(敬称略):谷山紀章、下野紘

(C)AbemaTV,Inc.

《林洋平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]