岡本信彦&早見沙織、主演!Twitter発「疑似ハーレム」TVアニメ化 「早見さんのレアな芝居を聞かせていただいております」 | アニメ!アニメ!

岡本信彦&早見沙織、主演!Twitter発「疑似ハーレム」TVアニメ化 「早見さんのレアな芝居を聞かせていただいております」

Twitter発の人気マンガ『疑似ハーレム』がTVアニメ化されることが決定した。メインキャストも発表され、北浜瑛二役は岡本信彦、七倉凛役は早見沙織が演じる。岡本と早見よりコメント、原作者の斉藤ゆうよりアニメ化を記念するイラストとコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『疑似ハーレム』ティザービジュアル(C)斉藤ゆう/小学館/疑似ハーレム製作委員会
『疑似ハーレム』ティザービジュアル(C)斉藤ゆう/小学館/疑似ハーレム製作委員会 全 4 枚 拡大写真

Twitter発の人気マンガ『疑似ハーレム』がTVアニメ化されることが決定した。メインキャストも発表され、北浜瑛二役は岡本信彦、七倉凛役は早見沙織が演じる。岡本と早見よりコメント、原作者の斉藤ゆうよりアニメ化を記念するイラストとコメントも到着した。

『疑似ハーレム』は、Twitterでの掲載において2023年4月現在で累計560万いいね!を獲得する人気を博す、斉藤ゆうによるラブコメディ。マンガのようなハーレム状態に憧れる北浜瑛二と、密かに想いを寄せる瑛二の前だとつい”キャラ”を演じてしまう七倉凛という、演劇部の二人の恋の行方を描く。
2019年から小学館「ゲッサン」にて連載が始まり、「次くるマンガ大賞2019」ではコミックス部門の7位に入賞している。

このたびのTVアニメ化決定に伴い公開されたティザービジュアルは、桜が舞い散る教室で眠る瑛二と、嬉しそうにその寝顔を見つめる凛を描いたもの。2人の学校生活の一場面を切り取ったかのようなビジュアルに、本編への期待も膨らむばかりだ。


疑似ハーレム(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
¥693
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

さらに、メインキャストも発表された。演劇部に所属する高校2年生の大道具担当・北浜瑛二役を岡本信彦、同じく演劇部に所属する高校1年生で期待のホープ・七倉凛役を早見沙織が演じる。岡本と早見からは、アニメ化決定に際して意気込みを語るコメントも届いた。
また、原作者の斉藤からも、アニメ化を記念する凛のイラストと読者への感謝を綴ったコメントが寄せられた。

このほどオープンしたアニメ公式Twitterでは、アニメ化を記念したRT企画も開催されている。公式アカウントをフォローして対象のツイートをリツイートするだけで応募が可能なので、ぜひ参加してみたい。

TVアニメ『疑似ハーレム』の続報に注目だ。

<以下、コメント全文掲載>


【岡本信彦(北浜瑛二役)】


北浜瑛二役を務めます岡本信彦です。
収録の際は早見沙織さんのとてもレアな芝居を聞かせていただいておりまして、毎回ありがたさを感じております。
特に「甘えん坊」や「猫撫で声」の演技をする時の声色は他の現場で聴いたことがなく、ファンの皆様は必聴なのではと思っております。
凛の魅力を最大限引き出せるよう瑛二として頑張ります。

【早見沙織(七倉 凛役)】


先輩と凛ちゃんのやりとりが大変微笑ましい、あたたかい空気のお話です。

小悪魔、甘えんぼ、クール…などなど、いろんな凛ちゃんが登場するので、台本の表記がすごいことになっています。コミカルなシーンも多いので、会話のテンポを大事に収録しております。ぜひ、放送をお楽しみに!

【斉藤ゆう(原作)】


「疑似ハーレム」は初め、
一人でTwitterに上げたものだったのですが、
それが連載になり、そしてついにアニメになります。

「疑似ハーレム」に関わっていく人が
増えていくのを感じ、感謝する日々です。

そしてそのアニメ化実現は
読者の皆様のおかげです。
ありがとうございます!

原作:『疑似ハーレム』(斉藤ゆう/小学館「ゲッサン少年サンデーコミックス」刊)
<キャスト>
北浜瑛二:岡本信彦
七倉 凛:早見沙織

(C)斉藤ゆう/小学館/疑似ハーレム製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]