DC映画「シャザム!」日本版声優に戸田恵子、朴璐美、鬼頭明里らが初参戦!吹替版予告も公開 | アニメ!アニメ!

DC映画「シャザム!」日本版声優に戸田恵子、朴璐美、鬼頭明里らが初参戦!吹替版予告も公開

『シャザム!~神々の怒り~』が、2023年3月17日に公開される。このたび、本作の日本版声優として戸田恵子、朴璐美、鬼頭明里の初参戦、および緒方恵美、阪口大助、杉田智和、平野綾の前作からの続投が決定。吹替版予告が公開され、声優陣からコメントも到着した。

ニュース 声優
注目記事
『シャザム!~神々の怒り~』“神の娘”声優陣(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC
『シャザム!~神々の怒り~』“神の娘”声優陣(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC 全 2 枚 拡大写真

『シャザム!』の続編となるDC最新作『シャザム!~神々の怒り~』が、2023年3月17日に公開される。このたび、本作の日本版声優として戸田恵子、朴璐美、鬼頭明里の初参戦、および緒方恵美、阪口大助、杉田智和、平野綾の前作からの続投が決定。吹替版予告が公開され、声優陣からコメントも到着した。

『シャザム!~神々の怒り~』日本版声優陣

シャザムは、古代の魔術師より6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授かった最強ヒーローだが、実はその中身はコドモのビリーというキャラクターだ。彼は、魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」を唱えることで、凄まじい力を持つ超絶マッチョな最強ヒーローへと変身できる。
シリーズ第2作の『シャザム!~神々の怒り~』では、まだまだヒーロー初心者で大人の事情がわからないシャザムが“神の娘”三姉妹を怒らせてしまったことで、彼女たちが巨大ドラゴンを引き連れて地球に襲来。神の力を持つ最恐姉妹に、シャザムはまさかの大ビビり……という筋書きで、神々との闘いを描く最強バトル・アドベンチャーが展開する。

先日、シャザム役の日本版声優が宮野真守が決まったことが発表されていた本作。このたび新たに、シャザムが激怒させてしまい地球へ襲来する“神の娘”三姉妹の日本版声優を、戸田恵子、朴璐美、鬼頭明里が務めることがわかった。冷酷で聡明な長女ヘスペラ役を戸田、凶暴で野心が煮えたぎる次女カリプソ役を朴、姉妹の中でも異端で謎だらけの三女アン役を鬼頭が担当する。

さらに、前作『シャザム!』に参加した緒方恵美、阪口大助、杉田智和、平野綾の続投も決定した。シャザムへ変身する前の元の姿である少年ビリー役を緒方、ビリーを支える親友フレディ役を阪口、ビリーに“シャザム”の力を与える魔術師シャザム役を杉田、ビリーの養姉妹であり大切な仲間メアリー役を平野が担い、平野は“シャザム”の力で変身するスーパー・メアリーの声も吹き込む。

主人公シャザム役の宮野真守をはじめ、日本版声優として戸田恵子、朴璐美、鬼頭明里、緒方恵美、阪口大助、杉田智和、平野綾らが出演する『シャザム!~神々の怒り~』は、2023年3月17日より公開される。

<以下、コメント全文掲載>


【戸田恵子 ヘスペラ役】


人気の『シャザム!』に参加できて光栄に思います。アトラスの娘・ヘスペラの役を頂きました。イギリスの有名な女優ヘレン・ミレンさん(77)が演じてます。誠に恐れ多い!収録現場では、威厳を!威厳を!とひたすら言われ続けて、よっぽど私は威厳が無いんだなぁと思いましたね。

【朴璐美 カリプソ役】


相変わらずルーシー・リューさんのパワフルさ、キュートさ、律儀さ、かなしさが炸裂していて、パワー貰いながら吹き替えさせて頂きました(笑)
うん…三姉妹の真ん中ってこうなるよね…うん。見応え満点のこの映画、ぜひ劇場でご覧ください。

【鬼頭明里 アン役】


1作目のシャザムで会話劇が面白く大好きだったので、今作で関わることができると聞いた時は本当に嬉しかったです!今作もとても面白く、収録の際も思わず笑ってしまいそうになりながら収録させていただきました。アンはとても可愛らしくていい子なので、演じながらとても大好きになりました。
是非今作でもシャザムの世界を楽しんでいただけると嬉しいです!

【緒方恵美 ビリー・バットソン役】


ビリーに、シャザムに、家族のみんなにまた会えて本当に嬉しい!
前回より少し大人になったみんなが愛おしかったです。
今回は大人なみんながメインで進むお話だったので、その流れを大事に、シャザムとしての在り方を基盤に、ビリーとして作品を支えようと頑張りました。
前回に増して楽しい作品に仕上がっています。どうぞお楽しみに!
追伸。ちょっと羨ましかったよ、フレディ?(笑)

【阪口大助 フレディ・フリーマン役】


今回の主役はフレディなのかぁ?!ということでフレディが思春期しております。
ある意味、前作のビリーよりタチが悪いかも(笑)。
でもスーパーパワーを手に入れた男子なんて、みんなあんな感じになっちゃうのかもなぁなんて。
今回も最高のエンタメになってますので、思いっきり楽しんでください!

【杉田智和 魔術師シャザム役】


前回よりも出番が増えました。
力とは?その使い方は?という疑問を常に問うように芝居へ乗せました。
面白ヒーローですが生き様は真摯です。
よろしくお願いします。

【平野綾 メアリー/スーパー・メアリー役】


前回に引き続きメアリー役を担当させていただきました!
今回のシリーズではスーパー・メアリーの出番や兄弟たちも変身後の姿が多く前回の印象とはガラリと変わりました。そうだとしてもメアリー自身の抱えている問題は変身前も後も変わらず、より年相応の悩みにぶつかっている姿がより愛おしく感じることができました。ヒーローとしてのパワーも、家族の結束もさらにパワーアップしたシャザム達を、どうか劇場で応援してあげてください!

『シャザム!~神々の怒り~』
3 月 17 日(金)全国ロードショー
監督:デイビッド・F・サンドバーグ(『シャザム!』(19))
出演:ザッカリー・リーヴァイ/アッシャー・エンジェル/ジャック・ディラン・グレイザー/ジャイモン・フンスー/レイチェル・ゼグラー(『ウエスト・サイド・ストーリ
ー』(21))/ルーシー・リュー(『キル・ビル』(03~04))/ヘレン・ミレン(『クイーン』(06))
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC
シャザム!(吹替版)
¥999
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]