神谷浩史、津田健次郎らが“死体パーティ”を結成!? 映画「ダンジョンズ&ドラゴンズ」吹替版キャストコメント到着 | アニメ!アニメ!

神谷浩史、津田健次郎らが“死体パーティ”を結成!? 映画「ダンジョンズ&ドラゴンズ」吹替版キャストコメント到着

映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』が、2023年3月31日より公開される。このたび本作に、“死体パーティ”の日本語吹替版キャストとして神谷浩史、森川智之、津田健次郎、諏訪部順一の出演が決定。それぞれからコメントも到着した。

ニュース 声優
注目記事
映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』追加吹替キャスト(C)2022 PARAMOUNT PICTURES. HASBRO, DUNGEONS & DRAGONS AND ALL RELATED CHARACTERS ARE TRADEMARKS OF HASBRO. (C)2022 HASBRO
映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』追加吹替キャスト(C)2022 PARAMOUNT PICTURES. HASBRO, DUNGEONS & DRAGONS AND ALL RELATED CHARACTERS ARE TRADEMARKS OF HASBRO. (C)2022 HASBRO 全 2 枚 拡大写真

映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』が、2023年3月31日より公開される。このたび本作に、“死体パーティ”の日本語吹替版キャストとして神谷浩史、森川智之、津田健次郎、諏訪部順一の出演が決定。それぞれからコメントも到着した。

『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』ビジュアル

『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』は、アメリカ発の会話型ロールプレイングゲーム『ダンジョンズ&ドラゴンズ』を原作とする異世界アクションファンタジーだ。フォーゴトン・レルムと呼ばれる異世界を舞台に、クセの強い“アウトロー”だらけの異色なパーティが、他に類を見ないユニークな戦いと冒険の旅に挑んでいく姿を描く。運命を切り開くため、誰とパーティを組み、どんな手を使って攻略していくのかが大きな見どころのひとつとなる。

特徴目立ちまくりのキャラクターたちの日本語吹替版キャストには、吟遊詩人で盗賊である主人公・エドガン役に武内駿輔、屈強な戦士ホルガ役に甲斐田裕子、若き魔法使いサイモン役に木村昴、聖騎士ゼンク役に中村悠一、人間とモンスターのダブルである自然の化身・ドリック役に南沙良が名を連ねる。

映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』インターナショナル新予告

さらに、彼らの前に立ちはだかるヴィランをはじめ、旅路を盛り上げるキャラクターたちの吹替キャストには、主人公エドガンの娘・キーラ役に逢田梨香子、エドガンとただならぬ因縁をもつ詐欺師フォージ役に森田順平、悪の魔女ソフィーナ役に沢城みゆき、アンデッド集団を操り世界を牛耳ろうとする悪の親玉ザス・タム役に岩崎ひろしが顔を揃える。

このたび、そんな本作のさらなる日本語吹替版キャストとして、主人公パーティがある目的のために訪ねる墓場に眠る、すさまじいルックスの死体となった戦士たち4体を演じる声優陣が発表された。死体トーク役を神谷浩史、死体スタンハード役を森川智之、死体スヴェン役を津田健次郎、死体ヴェン役を諏訪部順一が務める。

満を持して手を組んだ、神谷・森川・津田・諏訪部による最強死体パーティ。武内駿輔率いる主人公パーティを相手にどんな形で絡み、どれほどの爪痕を残すのか期待が膨らむばかりだ。

神谷浩史、森川智之、津田健次郎、諏訪部順一も日本語吹替版キャストとして出演する、映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』は2023年3月31日より公開される。

<以下、コメント全文掲載>


【神谷浩史(死体トーク)】


D&Dと言えば僕が中学生くらいの時にTRPGのルールブックやリプレイを夢中で読んだのを覚えています。剣と魔法の世界に想いを馳せ、様々な種族の仲間との冒険にワクワクしていました。でも当時、僕には友達がいなかったので、そんな仲間も居らず冒険の旅は夢に終わりました……。しかし今回、『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』の吹き替えに参加できて、森川さん、津田さん、諏訪部さんと言う仲間ができました! 中学生の時の夢が叶ったようです……!みんなゾンビだけれど! アフレコは原音通りにやっています。僕はそんなに手応えを感じていません。でも音響監督の依田さんは笑っていたので、きっと良かったのだと思います! そんなゾンビのシーンにも注目しつつ、ぜひ劇場で『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』吹き替え版でご覧ください!よろしくお願いします!

【森川智之(死体スタンハード)】


神妙な顔したスタッフからの出演依頼が秀逸でした。「どうしても帝王森川さんにやってもらいたいんです。この作品のポイントとなる重要な役です!もちろん吹き替えの共演者もすごいラインナップです」と。そこまで言われては断るわけもありません。気持ちよく引き受けましたよ。そして台本開いてびっくり「死体役かぁーい!」声優やって37年目、最高の死体を吹き替えました! 字幕はもちろんですが吹き替えは、さらに最高の声優どもの感性を注入した最強の吹き替え版になっていることでしょう!? レッツ死体パーリー!!

【津田健次郎(死体スヴェン)】


今回、面白いパートを演じさせて頂き収録が非常に楽しい時間でした。ファンタジーの面白さが詰まったこの映画、もともとの音声が楽しめる字幕版ももちろん良いのですが、文字より情報量が多く日本語がダイレクトに心に響いてくる吹き替え版でもぜひご覧ください。出来れば字幕版と吹き替え版の違いも楽しんで頂きたい(笑)。劇場でお待ちしています。

【諏訪部順一(死体ヴェン)】


『ダンジョンズ&ドラゴンズ』と言えば、RPGの元祖として世界的に有名なタイトル。その名を冠した本作は、面白要素てんこ盛り。ハラハラドキドキゲラゲラの痛快エンタテインメントムービーです! タイトルを聞いただけで日本語吹替の出演オファーに即「ぜひ!」とアンサーしたところ、台本が届いたら死体役で「!?」。そして、死体たちの役どころを知って「!!」。心を込めて演じましたので、ぜひ日本語吹替版でも彼らの勇姿をご覧いただけますと幸いです。死んでますけど。

映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』
3月31日(金) 全国公開
■監督・脚本:ジョン・フランシス・デイリー&ジョナサン・ゴールドスタイン
■製作:ジェレミー・レイチャム (『アベンジャーズ』『ガーディアンス・オブ・ギャラクシー』)
■出演: クリス・パイン、ミシェル・ロドリゲス、ジャスティス・スミス、ソフィア・リリス、レゲ=ジャン・ペイジ、ヒュー・グラント ほか
■配給:東和ピクチャーズ

(C)2022 PARAMOUNT PICTURES. HASBRO, DUNGEONS & DRAGONS AND ALL RELATED CHARACTERS ARE TRADEMARKS OF HASBRO. (C)2022 HASBRO


《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]