劇場版アニメ「Collar×Malice」キービジュ&オリジナルストーリー公開!声優・本渡楓&小西克幸が出演 | アニメ!アニメ!

劇場版アニメ「Collar×Malice」キービジュ&オリジナルストーリー公開!声優・本渡楓&小西克幸が出演

オトメイトのゲーム『Collar×Malice』のアニメ『劇場版 Collar×Malice -deep cover-』の公開日が決定した。前編は5月26日、後編は6月23日に公開される。原作を軸にしたオリジナルストーリーであることも判明し、第1弾キービジュアルやあらすじが発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『劇場版 Collar×Malice -deep cover-』第1弾キービジュアル(C)IF・DF/劇場版Collar×Malice製作委員会
『劇場版 Collar×Malice -deep cover-』第1弾キービジュアル(C)IF・DF/劇場版Collar×Malice製作委員会 全 3 枚 拡大写真

オトメイトのゲーム『Collar×Malice』のアニメ『劇場版 Collar×Malice -deep cover-』の公開日が決定した。前編は5月26日、後編は6月23日に公開される。原作を軸にしたオリジナルストーリーであることも判明し、第1弾キービジュアルやあらすじが発表された。

『Collar×Malice』は2016年にPlayStation Vita向けソフトとしてオトメイトより発売されたアドベンチャーゲームだ。花邑まいによる美しいキャラクターと世界観、サスペンス調のストーリーで人気を博し、累計売上本数は8万本を記録した。

物語の舞台は20XX年の新宿。謎の組織・アドニスによる連続凶悪事件・通称「X-Day事件」が発生した新宿で、地域の安全のために奔走していた警察官の星野市香は、何者かに襲われて毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。混乱した彼女は、独自に事件を追う元警察組織所属の柳愛時たちと共に捜査を開始する。

『劇場版 Collar×Malice -deep cover-』の公開日決定にあわせて、花邑まい描きおろしの第1弾キービジュアルが明らかになった。星野たちが決意あるまなざしで同じ方向を見つめる、クールで緊迫感のある1枚である。

アニメは原作を軸にしたオリジナルストーリーで、X-Day事件を追う裏側で起きたもうひとつの事件を描く。このたび、劇場版オリジナルキャラクター・拾和(そわ)ミツルのビジュアルが公開された。
拾和は新宿署に派遣された警視庁警務部の監察官で、柳の警察官時代に合同で捜査したことがあるという。オリジナルキャラが物語にどう関わっていくのだろうか。

キャストは星野市香役を本渡楓、拾和ミツル役を小西克幸が担当。映画の公開に向けてコメントを発表している。

<以下、コメント全文掲載>


【星野市香役:本渡楓】
今作のヒロインであり、今までボイスは無かった市香の声を当てさせて頂くのは、なんだかとても緊張しました。オーディションの際、市香の正義感・責任感の強さと他者への思いやりが印象的で、演じるのが楽しかったです。なので役に決まったと知った時はワクワクしました。どんな物語が待っているんだろうと!
ずっと今作を楽しんで下さっている皆さんも初めてCollar×Maliceに触れる方も、思わず手を握りしめてのめり込んでしまうような映画になったらなと思います。事件を扱う緊張感と個性豊かなキャラクター達に魅了されます!
見てくださる皆さんが一緒に振り回されちゃうような、素直で素敵な市香を演じましたので、どうぞよろしくお願いいたします!

【拾和ミツル役:小西克幸】
今回、劇場版のカラーマリスに出演させて頂きます!お邪魔します!
オファーが来たときは「え!?俺なんかでいいの??」と思いました!
でも200%で演じてますのでぜひ劇場へ足をお運びください!!

『劇場版 Collar×Malice -deep cover-』
前編5月26日(金)、後編6月23日(金)公開

[ストーリー]
交錯する願い――雑踏に隠された物語
20XX年。謎の組織【アドニス】による連続凶悪事件が、新宿の街で立て続けに起こる。――通称【X-Day事件】。
危険な街となってしまった新宿で、地域の安全のために日々奔走していた警察官の【星野市香】は、ある夜、何者かに襲われ、毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。
混乱する星野は、独自で【X-Day事件】を追う元警察組織所属の男性たちと共に捜査をすることに。そのさなか、新宿区から流出した拳銃絡みの新たな事件が発生し、捜査指揮を執るために警視庁から監察官が派遣された。彼の名は、【拾和ミツル】。
様々な想いが交錯する中、星野たちは事件に立ち向かうことになるが――

[キャスト]
星野市香:本渡 楓
柳 愛時:森田成一
岡崎 契:梶 裕貴
榎本峰雄:斉藤壮馬
笹塚 尊:浪川大輔
白石景之:木村良平
望田政信:野島裕史
桜川 寿:福原綾香
冴木弓弦:小野友樹
吉成秀明:長瀬ユウ
向井絵里子:小松奈生子
森丘 創:竹内良太
峰岸誠司:吉村和紘
星野香月:江口拓也
御國れい:鳥海浩輔
拾和ミツル:小西克幸 ほか

[スタッフ]
原作:オトメイト(アイディアファクトリー/デザインファクトリー)
監督:わたなべひろし
構成:ハラダサヤカ
キャラクター原案:花邑まい
キャラクターデザイン:番 由紀子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:桂木今里
撮影監督:伊藤佳恵
編集:小池祐樹
音楽:横山 克
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
アニメーション制作:スタジオディーン
配給:エイベックス・ピクチャーズ
製作:劇場版Collar×Malice製作委員会
主題歌:キズ「人間×失格」

(C)IF・DF/劇場版Collar×Malice製作委員会
Collar×Malice -Secret Mission- [Blu-ray]
¥6,298
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]