「ゴブリンスレイヤーII」23年に放送決定!梅原裕一郎、小倉唯らコメント到着&最新PV公開 | アニメ!アニメ!

「ゴブリンスレイヤーII」23年に放送決定!梅原裕一郎、小倉唯らコメント到着&最新PV公開

TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』の第2期『ゴブリンスレイヤーII』が、2023年に放送されることが決定。あわせて最新PVが公開された。さらにスタッフとキャストの情報も公開、スタッフ&声優陣からコメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『ゴブリンスレイヤーII』ティザーPV場面カット(C)蝸牛くも・SB クリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2 製作委員会
『ゴブリンスレイヤーII』ティザーPV場面カット(C)蝸牛くも・SB クリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2 製作委員会 全 14 枚 拡大写真

TVアニメ『ゴブリンスレイヤー』の第2期『ゴブリンスレイヤーII』が、2023年に放送されることが決定。あわせて最新PVが公開された。さらにスタッフとキャストの情報も公開され、高田美里監督と尾崎隆晴総監督、そして梅原裕一郎、小倉唯、東山奈央、井口裕香、内田真礼、中村悠一、杉田智和ら声優陣からコメントが到着した。

『ゴブリンスレイヤーII』ティザービジュアル

『ゴブリンスレイヤー』はシリーズ累計900万部を突破した、蝸牛くもが「GA文庫」より刊行中のライトノベルを原作とするダークファンタジー。ゴブリンの討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた“ゴブリンスレイヤー”と呼ばれる冒険者と、そんな彼に助けられ行動をともにするようになった女神官らの活躍を描く。TVアニメ第1期は2018年10月から12月にかけて放送され、2020年には劇場版OVAも公開されるなど根強い人気を誇る。

このたびの最新情報は、2023年1月5日に配信された原作レーベル番組『GA FES 2023 with ダンまち 10th Anniversary』内で発表となったもの。待望のTVアニメ第2期『ゴブリンスレイヤーII』は、2023年の放送が決定した。

また、ゴブリンスレイヤーをはじめとしたメインキャラクターが勢ぞろいの最新PVもお披露目。スタッフとキャストからは第2期への意気込みを語るコメントも寄せられた。

『ゴブリンスレイヤーII』最新PV先行カット

TVアニメ『ゴブリンスレイヤーII』は、2023年に放送される。鋭意制作中という本作、さらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【監督:高田美里】


TV アニメとしては約5年ぶりに帰ってくる『ゴブリンスレイヤー』。2期は各キャラクター達の人間性であったり成長であったりと内面的な部分をメインにお話を作りました。 新しい登場人物とゴブスレさんの関わり方だったり、戦闘においての女神官ちゃんの成長を見て頂けたらと思います。もちろんたくさんのゴブリンたちも……ね。1期の良さを残しつつ新しい2期も楽しんでもらえたら嬉しいです。放送をお楽しみに~。

【総監督:尾崎隆晴】


『ゴブリンスレイヤー』が帰って来ます。ゴブリンか! ゴブリンか! ゴブリンか! もう聞きたくないというあなた! まだまだ続きます! 今回は新たなステージ、いやいやいつものノリでよりキャラクターたちの魅力と活躍を皆様にお届けします。総監督という立場ですが、またこの作品に関われる機会を頂き大変嬉しく思っております。 応援よろしくお願い致します。

【ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎】



『ゴブリンスレイヤーII』は『ゴブスレ』らしいゴブリンを倒すというアクションシーンももちろんあるのですが、それよりも登場人物たちに焦点を当てた作品だと思います。長らく演じてきた役ではありましたが、そんな一面が出てきたのかと演じていても新鮮なシーンもあり、視聴者の皆様もキャラクターについて深く知ることができると思います。会話のシーンが多く、キャラクターたちの人生観や思いがより分かりやすくなっているのが今作です。

【女神官:小倉 唯】



『ゴブスレ』ならではの迫力あるバトルシーンはもちろんですが、1期に比べると、各キャラクターの心情や変化などがより繊細に描かれている印象がありました。特に、女神官は己と葛藤しながらも、また一歩前に進んでいくような描写があり、成長を感じていただけると思います。そんな彼女たちの姿を、ぜひあたたかい目で見守り、先の展開にも注目していただけたら嬉しいです。

【妖精弓手:東山奈央】



『ゴブリンスレイヤー』が帰ってきました! 今回も見応えのあるエピソードばかりですし、キャラクターの意外すぎる一面が本当にたくさん出てきます。 まさかオルクボルグが…………(笑)凶悪なゴブリンたちとの手に汗握るバトルはもちろん、このパーティーならではの遠慮のない言葉の応酬も見どころです。どうぞお楽しみに!

【牛飼娘:井口裕香】



『ゴブスレ』TVアニメ第2期! 本当に本当にありがとうございます。また牛飼娘ちゃんを演じることができて、とても嬉しいです。今回の『ゴブスレ』も、闘いのシーンは激しく……! 描かれております。ゴブスレさんも凛々しいです! そんななかで物語の束の間の癒しや、穏やかな空気を、牛飼娘ちゃんから感じていただけるよう、大切に演じさせていただきます。放送をお楽しみに~♪

【受付嬢:内田真礼】



ゴブリンスレイヤー2期、おめでとうございます!受付嬢役の内田真礼です。 また1期に引き続き、受付嬢を演じることができて嬉しく思います! 2期のアフレコも進んでおりますが、ゴブリンスレイヤーさんだけでなく、いろいろなキャラクターたちとの交流も描かれており、受付嬢さん的にはとても楽しくアフレコに臨んでいます! 放送まで、まもなくです! また新しいストーリーをお届けできると思いますので、みなさま、お楽しみに!

【鉱人道士:中村悠一】



久しぶりの鉱人道士役です。 今回はどんな冒険が待っているのか。もちろんゴブリン族との戦いもあるのでしょうが、それ以外にも沢山のモンスターが出てくる作品ですので楽しみに待っていてください! おや?新キャラクターも沢山……??

【蜥蜴僧侶:杉田智和】



ある程度結果から求められる存在からすると、女神官が同じくらいの世代でパーティーを組む姿は感慨深いものがあります。もちろん、拙僧といたしましても、それ以上の力を持って仲間に応えたいと思います。頼もしい彼ならそう言うかもしれません。

【放送情報】
◇TV アニメ第2期『ゴブリンスレイヤーII』
2023 年放送!!
◇TV アニメ第1期『ゴブリンスレイヤー』
劇場版 OVA『ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CROWN-』 各配信サイトにて絶賛配信中!!
【スタッフ】
原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)/キャラクター原案:神奈月昇/監督:高田美里/総監督:尾崎隆晴/
シリーズ構成・脚本:倉田英之/キャラクターデザイン:加藤裕美/音楽:末廣健一郎/
アニメーション制作:ライデンフィルム
【キャスト】
ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎/女神官:小倉 唯/妖精弓手:東山奈央/牛飼娘:井口裕香/受付嬢:内田真礼/
鉱人道士:中村悠一/蜥蜴僧侶:杉田智和/魔女:日笠陽子/槍使い:松岡禎丞

(C)蝸牛くも・SB クリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2 製作委員会


ある冒険者たちの結末
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)
¥658
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]