タツノコプロ新レーベル・BAKKEN RECORD×ポニーキャニオン!オリジナルアニメ「Turkey!」始動 | アニメ!アニメ!

タツノコプロ新レーベル・BAKKEN RECORD×ポニーキャニオン!オリジナルアニメ「Turkey!」始動

タツノコプロの新レーベル・BAKKEN RECORDとポニーキャニオンによるオリジナルアニメ『Turkey!』の始動が発表された。これに伴い、作品ロゴと「楽しいだけじゃ語れない、私たちの物語。」のコピーが添えられたティザービジュアルもお披露目となった。

ニュース アニメ
注目記事
『Turkey!』(C)BAKKEN RECORD・PONY CANYON INC. /「Turkey!」製作委員会
『Turkey!』(C)BAKKEN RECORD・PONY CANYON INC. /「Turkey!」製作委員会 全 3 枚 拡大写真

タツノコプロの新レーベル・BAKKEN RECORDとポニーキャニオンによるオリジナルアニメ『Turkey!』の始動が発表された。これに伴い、作品ロゴと「楽しいだけじゃ語れない、私たちの物語。」のコピーが添えられたティザービジュアルもお披露目となった。

『Turkey!』は、タツノコプロが立ち上げたアニメーション制作における新レーベル・BAKKEN RECORDと、数々のオリジナルアニメを手掛けてきたポニーキャニオンが共同で原作を作り上げるオリジナルアニメとなる。

あわせて公開されたティザービジュアルには、電車待ちと思しき女子高生5人が、駅のホームで思い思いの時間を過ごしている様子が描かれている。「楽しいだけじゃ語れない、私たちの物語。」のコピーも添えられているが、はたして彼女たちの「楽しいだけじゃない」物語とは。武川愛里がキャラクターデザインを務めた、想像が膨らむ一枚となっている。

そんな本作の脚本は、NHKドラマ『これは経費で落ちません!』や日本テレビ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』といったTVドラマの代表作を誇る蛭田直美が手掛ける。蛭田がアニメの世界でどのような物語を紡ぐのかにも期待が高まるばかりだ。

そして、ティザービジュアルに描かれている美しい棚田も気になるところだが、本作は長野県千曲市をロケ地としているとのこと。
2022年12月30日・12月31日に東京ビックサイトにて開催される「コミックマーケット101」には千曲市がブースを出展し、本作のキャラクター設定がプリントされた千曲市名産・あんずの香り付きうちわを数量限定で無料配布する。来場の際はぜひチェックしてみたい。

公式ウェブサイト、公式Twitterも開設されたオリジナルアニメ『Turkey!』。フォローして、今後の続報を楽しみに待ちたい。

BAKKEN RECORD×ポニーキャニオン オリジナルアニメ『Turkey!』
■■コミックマーケット出展概要■■
イベント名称:コミックマーケット101
ブース名称:長野県千曲市×オリジナルアニメTurkey
出展場所:南展示棟(ブース番号423)
会期:2022年12月30日(金)~ 12月31日(土)
開催時間:10:30 ~ 16:00(予定)
会場:〒135-0063 東京都江東区有明3丁目11-1 東京国際展示場(東京ビックサイト)
※入場にはチケットが必要です。詳しくは、コミックマーケット公式サイトをご確認ください。

■■STAFF■■
原作:BAKKEN RECORD、ポニーキャニオン
脚本:蛭田直美
キャラクターデザイン:武川愛里
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:BAKKEN RECORD

(C)BAKKEN RECORD・PONY CANYON INC. /「Turkey!」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]