中村悠一、岡本信彦、斉藤壮馬…薬局、マクドナルド、ローソンなど身近な場所で聞ける声優ボイス集♪ | アニメ!アニメ!

中村悠一、岡本信彦、斉藤壮馬…薬局、マクドナルド、ローソンなど身近な場所で聞ける声優ボイス集♪

街中で、お店の中で、電車の中で…ふとした時に「あれ、この声は…」と聞き覚えのある声に気付くことはありませんか?

ニュース 声優
注目記事
中村悠一さん
中村悠一さん 全 6 枚 拡大写真

街中で、お店の中で、電車の中で…ふとした時に「あれ、この声は…」と聞き覚えのある声に気付くことはありませんか?

声優ブームにともない、店内アナウンスや音声ガイドなどアニメ以外の幅広い場所で声優さんの声が聴けるようになりました。そこで今回、声優さんがアナウンス・ナビゲーターを務める店・展示会・サービスなどをピックアップして紹介します。

■岡本信彦さん


全国のウエルシアグループ店舗では、現在岡本信彦さんによるオリジナル店内CMを放送中。

岡本信彦さんは、『青の祓魔師』奥村燐役、『僕のヒーローアカデミア』爆豪勝己役、『ハイキュー!!』西谷夕役などで知られる声優さんです。

様々な声色を使い分ける岡本さんが、どんな声でCMを読み上げているのか、是非お店に足を運んで確かめてみてください。

■斉藤壮馬さん


声優が期間限定でローソン銀行ATMのスタート音声を担当する「いらっしゃいま声優ATM」。第6弾を務めるのは、『アイドリッシュセブン』九条天役、『ヒプノシスマイク』夢野幻太郎役などで知られる斉藤壮馬さんです。

斉藤さんの声が聞けるのは12月11日までとなっているので、聞きたい方はお早めにローソンへGO!

■白井悠介さん


『アイドリッシュセブン』二階堂大和役、『ヒプノシスマイク』飴村乱数役を務める白井悠介さんは、マクドナルドの店内音声「おいしさのゴールデンルール」のナレーションを担当中。

白井さんは、高校生の頃にマクドナルドでアルバイト経験があるそうで「高校の時バイトしてたあのマックから自分の声が聞こえてきたらちょっと笑っちゃうかも(笑)」と自身のTwitterでコメントされています。

■中村悠一さん


国立科学博物館(東京・上野公園)で開催中の特別展「毒」は、『呪術廻戦』五条悟役や『おそ松さん』松野カラ松役で知られる中村悠一さんが音声ガイドを担当。「毒」の世界をわかりやすくナビゲートしてくれます。

公式サイトにて「展覧会のスタートから終わりまで、ドラマがあるようなガイドになればな、と心がけました。ぜひそのあたりを聞いていただきたいですね」と聞きどころを語ってくれています。

■浪川大輔さん


『幽☆遊☆白書』『HUNTER×HUNTER』などを世に送り出した冨樫義博氏の計り知れぬ才能の深淵へと誘う展覧会が、森アーツセンターギャラリー(東京・六本木)にて開催中。本展音声ガイドでは、浪川大輔さんが解説ナレーターを務めています。

『レベルE』に王子役、『HUNTER×HUNTER』にヒソカ・モロウ役と冨樫作品のアニメに出演している浪川さんは、柔らかな語り口で本展の鑑賞体験をより深いものへと導いています。

■榎木淳弥さん


2023年公開となる映画『東京リベンジャーズ2』の特報映像でナレーションを務めているのは、本作のアニメでイヌピー(乾青宗)役を務めている榎木淳弥さん。

迫力ある映像を、力強い榎木さんのナレーションと共に楽しむことができます。

《米田果織》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]