ゴー☆ジャス大興奮!「大人も子供もハマるアニメ“ミラキュラス”にキュンキュンしちゃって!!」応援船長就任会見レポート | アニメ!アニメ!

ゴー☆ジャス大興奮!「大人も子供もハマるアニメ“ミラキュラス”にキュンキュンしちゃって!!」応援船長就任会見レポート

ミラキュラス大好き宇宙海賊”のお笑い芸人ゴー☆ジャスと元AKB48のタレント田名部生来による応援船長就任会見をレポート。

イベント・レポート アニメ
注目記事
左から田名部生来、ゴー☆ジャス
左から田名部生来、ゴー☆ジャス 全 3 枚 拡大写真

 現在、テレビ東京系列で放送中のダブルヒーローアクションラブコメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』の地上波放送を記念して、5月20日から東京・池袋サンシャインシティ内「E-DINER 池袋」にて期間限定のPOP UPショップの開催が決定!初日のオープニングセレモニーとして“ミラキュラス大好き宇宙海賊”のお笑い芸人・ゴー☆ジャスと元AKB48のタレント・田名部生来による応援船長就任会見が行われた。POP UPショップは6月12日(日)までの開催となる。


 同作の大ファンだというゴー☆ジャスは、今回の就任式の為に特別に“ミラキュラス応援船長”としての特製名刺を用意し、報道陣に手渡しで配るという過熱ぶり。そこから本作の魅力を語り尽くした。

ゴー☆ジャス 本作の魅力はなんと言っても主人公・マリネットとアドリアンの恋の行方です!ざっくりと言うとですね。変身前のマリネットはアドリアンの事が好きで、マリネットの気持ちをアドリアンは知らない、そしてヒーローに変身するんですけど、マリネット=レディバグ、アドリアン=シャノワールで、今度はシャノワールがレディバグの事が好きなんですよ!そのすれ違いのもどかしさがたまらない!僕、けっこうなおじさんなんですけど、どういうわけか女の子側に感情移入しちゃってます!もうキュンキュンしまくりですよ!

田名部 お互いの正体がわかれば!もっとうまく行くのに!って感じですね!

ゴー☆ジャス そう!その最初のもどかしいライトな恋愛の感じで物語が進んでいくと思いきや、もう見てられない!くらいに色んな事があるんですよ。そんなティーンエイジャーの気持ちを再び思い起こさせてくれたのが『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』なんです。もう家族でハマっちゃってます!まずは是非、第一話を観て貰いたいですね。

田名部 私も実は、シンガポールの友達からオススメされて観てハマっちゃいました!

ゴー☆ジャス シンガポールでも流行ってるんだ!

田名部 さすが世界119か国で放送されているだけの事はありますね。この作品を教えてくれた私の友達はレディバグのコスプレをしちゃうくらいハマっているらしいです。

ゴー☆ジャス もともと僕は、ヒーロー系も大好きなんですけど、やっぱり王道的なヒーローというか。勧善懲悪のストーリー、主人公の純粋さに心打たれ、これぞヒーロー!といった胸熱展開が沢山あって、それも楽しめるんですよね。7歳と4歳の娘がいるんですけど、娘達も夢中になって観ていますね。さすがにまだ恋愛っぽいシーンはわからないみたいだけど、同じエピソードを何回も繰り返し観たり。大人も子供も楽しめる作品なんだなと思いました。全世界に人気のあるアニメで、地上波での放送も始まった事だし、日本でも僕みたいに皆さんにキュンキュンして欲しいですね!

 最後に、ゴー☆ジャス応援船長からサプライズとして、田名部生来さんの“ミラキュラスフリーク”としての熱い想いを称え“応援船員”に任命。その証としてタスキをプレゼント。2人からの船出という事で、今後は更に船員を増やし、全世界を巻き込んだ船旅を期待したい。ゴー☆ジャス応援船長は、最後に「出来れば出演したい。声優としてよりも、むしろキャラクターとして。今からセリフの練習しておきます。」と締めくくった。

text、photo/髙坂雄貴

【POP UPショップ開催情報】
(1)東京
・開催期間:5月20日(金)~6月12日(日)
・場所:池袋「E-DINER 池袋」(東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャインシティ)
(2)大阪
・開催期間:5月28日(金)~6月12日(日)
・場所:大阪「E-DINER 梅田」(大阪市北区角田町5-15HEPファイブ6階)
※大阪会場は配布ノベルティの柄は1種となります。

■『ミラキュラス レディバグ&シャノワール」
世界119カ国で放送されている大人気アニメーション!子どもから大人まで幅広いファンが熱狂する『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』は2018年7月からディズニー・チャンネルにて日本放送開始後、BS放送、動画配信サービスにて展開し、2022年4月よりテレビ東京系列にて地上波放送開始!

■あらすじ
ごく普通の高校生、マリネットとアドリアン。だが2人は邪悪な影からパリの街を守るスーパーヒーロー。善良な市民をヴィランへと変える邪悪な生物・アクマをとらえるため、クワミ(妖精)の力でレディバグとシャノワールに大変身。パリの街を守るためパートナーとしてともに戦う2人だが、その正体は誰も知らない。当の本人さえお互いの正体を知らず、マリネットはアドリアンに、シャノワールはレディバグに片想いをしている。

「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」
■放送情報
【TV】
2022年4月2日よりテレビ東京系列にて毎週土曜あさ7時30分から放送スタート! ディズニー・チャンネル(シーズン1~4)にて好評放送中
BS11(2022年4月8日より毎週金曜18時30分~19時シーズン3放送)
【配信】
■シーズン1~3:Disney+(ディズニープラス)
■シーズン1~2:FOD、U-NEXT、dアニメストア、バンダイチャンネル、TSUTAYA TV、 Amazon プライムビデオ
■シーズン1:TELASA、auスマートパス

■キャスト
マリネット/レディバグ:奈波果林
アドリアン/シャノワール:逢坂良太
ティッキー:長縄まりあ
プラッグ:高坂宙

(C)2022 ZAGTOON– METHOD – TOEI ANIMATION.
(C)TV TOKYO Corporation All rights reserved.(C) BS TV TOKYO Corporation All rights reserved.

ゴー☆ジャス大興奮!『大人も子供もハマるアニメ“ミラキュラス”にキュンキュンしちゃって!!』応援船長就任会見レポート

《M.TOKU》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]