梶裕貴、花澤香菜、関智一ら声優8人が出演! 朗読劇「アルセーヌ・ルパン」第2弾公演開催 | アニメ!アニメ!

梶裕貴、花澤香菜、関智一ら声優8人が出演! 朗読劇「アルセーヌ・ルパン」第2弾公演開催

「ノサカラボ」による朗読劇「アルセーヌ・ルパン」シリーズの第2弾公演『アルセーヌ・ルパン#2 “虎の牙”』のメインキャストが発表。声優の関智一、木村良平、梶裕貴、花澤香菜、小原好美、金光宣明、岩田光央、関俊彦が決定し、8人からコメントも到着した。

ニュース 声優
注目記事
ノサカラボ朗読劇『アルセーヌ・ルパン#2 “虎の牙”』キャスト写真
ノサカラボ朗読劇『アルセーヌ・ルパン#2 “虎の牙”』キャスト写真 全 8 枚 拡大写真

「ノサカラボ」による朗読劇「アルセーヌ・ルパン」シリーズの第2弾公演『アルセーヌ・ルパン#2 “虎の牙”』のメインキャストが発表。声優の関智一、木村良平、梶裕貴、花澤香菜、小原好美、金光宣明、岩田光央、関俊彦が出演決定し、8人からコメントも到着した。

「ノサカラボ」は、演出家・野坂実を中心に2021年より始動した、世界中の名作ミステリーを舞台化・上演していく長期プロジェクト。2021年12月には第1弾公演の朗読劇「アルセーヌ・ルパン#1 “813”」が上演された。

このたび発表となった第2弾公演『アルセーヌ・ルパン#2 “虎の牙”』では、フランスの小説家モーリス・ルブランが四半世紀にわたり執筆した冒険推理小説『アルセーヌ・ルパン』シリーズより、長編『虎の牙』を朗読劇で上演する。
本公演はイイノホールにて2022年8月6日と7日に全4回行われることが決定した。

キャストは、ルパン役を関智一、ルブラン役を木村良平、ソーブラン役を梶裕貴、ルバッスール役を花澤香菜小原好美がダブルキャストで担当、ベルノック役を金光宣明、フォービル役を岩田光央、デマリオン警視総監役を関俊彦が担当する。ルパン役の関、ルブラン役の木村は第1弾公演から同役を引き続き演じる。8人からはコメントも到着した。

ノサカラボ朗読劇『アルセーヌ・ルパン#2 “虎の牙”』は2022年8月6日、7日イイノホールにて上演される。

<以下、コメント全文掲載>


関智一


ノサカラボ朗読劇のルパン第二弾。前作に引き続きアルセーヌ・ルパンを演じる機会を頂きました。これはとても嬉しい事です。再びルパンとして、華々しい冒険譚の中に身を投じる事が出来るのですから。相棒の木村良平くんを筆頭に、豪華な出演陣にも心躍ります。今作「虎の牙」でルパンを待つのはどんな危険か、それをルパンはどう切り抜けるのか…幕が上がるのを是非楽しみにお待ちください。

木村良平


ルパンと新たなゲストさんたちと『虎の牙』を作り上げます!劇場全体が作品世界に溶け込むようなあの時間をまた味わえるのが楽しみで仕方ない。初めてお越しの方でも楽しめる内容になるので、ぜひ!

梶裕貴


名作「アルセーヌ・ルパン」シリーズに、朗読劇で関わらせていただけることになり、とても嬉しく思います。ガストンは、情熱的で愛情深いキャラクター。自分の持てるすべてのエネルギーで役と向き合っていきたいと考えています。錚々たる共演者の皆さんと一緒に、初参加のノサカラボを楽しんでいきたいです!

花澤香菜


関智一さんと野坂さんがタッグを組んだこのプロジェクトの存在を知り、面白そうだなぁ…羨ましいなぁ!と思っていたので、今回初めて参加することができてとても嬉しい気持ちです。アルセーヌ・ルパンの物語には触れたことがなかったので、どんな役に出会えるのか、役者の皆さんとどんな掛け合いができるのか、楽しみに待っています!

小原好美


今回出演させていただきます、小原好美です。出演作以外での朗読劇は初めてで、いつか出たいと夢見ていたので今回こうして素敵な先輩方とご一緒できること、本当に光栄に思っております。今からとても楽しみです!皆さまに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

金光宣明


こんにちは金光です!はじめましての方はじめまして♪昨年のノサカラボ朗読劇アルセーヌ・ルパン#1「813」に続き、なんと#2「虎の牙」にも参加させて頂きます!再び素敵な役者の皆さんとご一緒出来ることに感激すると同時に、それはそれはなプレッシャーを感じています。兎にも角にもガンバります!!

岩田光央


朗読劇アルセーヌルパン#2「虎の牙」でイポリート・フォービル役で参加させて頂くことになりました岩田光央です。朗読劇でゲスト出演するのは、とても久しぶりなので非常に楽しみです。また共演者がそうそうたるメンツで否が応でも気合が入ります。彼らと同じステージでどんな化学変化が起こるか、皆さまぜひその目で目撃者になって下さいね。

関俊彦


私が初めてアルセーヌ・ルパンに出会ったのは少年時代、怪盗ルパン全集「虎の牙」でした。その後「奇巌城」をはじめ図書室にあったルパン全集に夢中になったものの、今では「とにかく面白かった」という記憶だけで内容はほとんど覚えていません。こうして大人になって「虎の牙」に再会できる事をとても嬉しく思います。

<公演概要>
■公演名:ノサカラボ朗読劇『アルセーヌ・ルパン#2 “虎の牙”』
■出演者
ルパン:関智一
ルブラン:木村良平
ソーブラン:梶裕貴
ルバッスール:花澤香菜 ※7日(日)のみ
ルバッスール:小原好美 ※6日(土)のみ
ベルノック:金光宣明
フォービル:岩田光央
デマリオン警視総監:関俊彦

■公演日時(全4回公演)
2022年8月6日(土)13時00分開演/17時00分開演
   8月7日(日)12時00分開演/16時00分開演

■公演会場
イイノホール (東京都千代田区内幸町 2-1-1 飯野ビルディング4階~6階)

■チケット料金(税込・指定席)
前売:8,000 円/当日:8,500円

・ノサカラボFC(Nosakalabo Mystery Club)先行 受付期間:6月6日(月)~6月12日(日)
・プレイガイド先行 受付期間:6月20日(月)~6月26日(日)
・一般販売 7月6日(水)10:00

■スタッフ
構成・演出:野坂実

舞台監督:住知三郎
照明:阿部将之(LICHT-ER)
音響:高橋秀雄(Entr'acte Inc.)
美術:仁平祐也
衣裳:小泉美都
ヘアメイク:松前詠美子
宣伝美術・WEB:デザイン太陽と雲
制作 あきやまくみこ/style office
プロデューサー 北川翔子

企画・製作:(株)ノサカラボ


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります


《umi》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]