実写映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」エド&アルが絶体絶命のピンチに!本編映像が公開 | アニメ!アニメ!

実写映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」エド&アルが絶体絶命のピンチに!本編映像が公開

映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』が、5月20日に公開を迎える。このたび、主演の山田涼介演じるエドとその弟のアル(水石亜飛夢)が、最強の復讐者である“傷の男”スカー(新田真剣佑)と対峙する本編映像がお披露目となった。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX(C)2022 映画「鋼の錬金術師 2&3」製作委員会
『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX(C)2022 映画「鋼の錬金術師 2&3」製作委員会 全 7 枚 拡大写真

映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』が、5月20日に公開を迎える。このたび、主演の山田涼介演じるエドとその弟のアル(水石亜飛夢)が、最強の復讐者である“傷の男”スカー(新田真剣佑)と対峙する本編映像がお披露目となった。

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』ビジュアル

降りしきる雨の中、スカーと対峙することになる二人。スカーから「我は神の代行者として 裁きをくだす者なり」という言葉が発せられるとともに、二人はスカーに向かっていくが、まずはスカーの一撃でアルの鎧の身体が破壊されてしまう。アルのピンチに怒りを爆発させるエドだったが、スカーの攻撃により次は一瞬にして右腕の機械鎧(オートメイル)が粉砕される。

エドは、かつてイシュヴァールで起こった凄惨な内乱で大切な兄を国家錬金術師に殺された、スカーによる復讐の対象となってしまう。失った身体を取り戻すために旅を続ける最中に出会ってしまった、最強の復讐者・スカーを前に、絶体絶命のピンチに陥った兄弟はどうなってしまうのか。完結編の物語はここから動き出す。

山田は今回の完結編を「新キャストが加入してスケールアップした。ハガレンは最後まで描かないと良さが絶対に伝わらない。4年越しに作ることになり、やっとみなさんにお届けできる」と、座長として、そして原作ファンとして大きな自信をのぞかせている。

“傷の男”スカーを演じる新田をはじめとして、リン・ヤオ役の渡邊圭祐、ランファン役の黒島結菜、オリヴィエ・ミラ・アームストロング役の栗山千明、キング・ブラッドレイ役の舘ひろし、そして、エドとアルの父親であるヴァン・ホーエンハイムと最後の敵“お父様”の二役を一人で演じ切った内野聖陽など、本作から登場するキャラクターたちによって、今回の完結編二部作は前作より遥かにスケールアップを果たした。

山田も撮影当時に思いを馳せながら「続投している皆さんと今作から加わった皆さん、最強の布陣で臨んだ『鋼の錬金術師 完結編』なので公開が待ち遠しい」と熱く語る。

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』

スカーとの対峙をきっかけに明かされる、かつて軍が犯した過ちと、国家に隠された秘密とは。そして、完結編二部作で描かれる壮大な物語と、身体を求め続ける兄弟の旅の行く末に、最後に出される答えとは。

『復讐者スカー』で明らかになる真実と、『最後の錬成』で描かれる最終決戦。キャストとスタッフが一丸となり、原作を最後まで描き切り堂々の完結を迎える、映画『鋼の錬金術師 完結編』の行方からますます目が離せない。

映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』は5月20日より、映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』は6月24日より、それぞれ全国公開される。

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』
公開:『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』 5月20日(金)
  『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』 6月24日(金)
原作:「鋼の錬金術師」荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦 脚本:曽利文彦 宮本武史

出演:
山田涼介 本田 翼 ディーン・フジオカ
蓮佛美沙子 本郷奏多 / 黒島結菜 渡邊圭祐
寺田 心 内山信二 大貫勇輔 ロン・モンロウ 水石亜飛夢
奥貫 薫 高橋 努 堀内敬子 丸山智己 遼河はるひ 平岡祐太
山田裕貴 麿 赤兒 大和田伸也
舘ひろし(特別出演)
藤木直人 / 山本耕史 / 筧 利夫
杉本哲太 栗山千明 風吹ジュン
佐藤隆太 仲間由紀恵 ・ 新田真剣佑
内野聖陽
製作:映画「鋼の錬金術師 2&3」製作委員会 企画・制作プロダクション:OXYBOT 配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX(C)2022 映画「鋼の錬金術師 2&3」製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]