ディズニー&ピクサー最新作「私ときどきレッサーパンダ」もっふもふな毛並みに注目! 本編映像2本公開 | アニメ!アニメ!

ディズニー&ピクサー最新作「私ときどきレッサーパンダ」もっふもふな毛並みに注目! 本編映像2本公開

ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』が、2022年3月11日より「ディズニープラス」にて独占配信開始。これに伴い、最新の本編映像2本が公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『私ときどきレッサーパンダ』場面カット(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『私ときどきレッサーパンダ』場面カット(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 全 3 枚 拡大写真
ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』が、2022年3月11日より「ディズニープラス」にて独占配信開始。これに伴い、最新の本編映像2本が公開された。


『私ときどきレッサーパンダ』
『私ときどきレッサーパンダ』は、ピクサー短編アニメーション『Bao』で、アジア系女性として初めて「アカデミー賞」短編アニメーション賞を受賞したドミー・シーが、「本当の自分らしさとは?」という誰もが一度は悩むテーマを描く最新作だ。

ハイクオリティな6つのブランドの映画・動画が見放題
「ディズニー公式動画配信サービス Disney+」はこちら

主人公メイは、推しのアイドルグループや好きな男の子に夢中で、ときには友達とハメを外して遊ぶこともあるが、母親の前では明るい自分を隠していつも“マジメで頑張り屋”のいい子でいる少女。
そんな彼女は、ある出来事をキッカケに自分を見失い、感情がコントロールできなくなってしまうという事態に。悩みこんだまま眠りについたメイが翌朝目を覚ますと、なんとモフモフなレッサーパンダになっていた。突然の変身に隠された、メイも知らない驚きの“秘密”とは……。


場面カット
今回公開された本編映像は、「レッサーパンダに変身!」編と「超モッフモフ」編の2本だ。
「レッサーパンダに変身!」編では、メイがある日の出来事をきっかけに感情をコントロールできなくなってしまい、初めてレッサーパンダになってしまうシーンが写し出され、その毛並みやぷにぷにの頬っぺた、小さな洗面所で慌てるレッサーパンダ・メイの可愛らしい魅力が詰まっている。


「超モッフモフ」編でピックアップされたのは、そんなレッサーパンダ姿になってしまったメイが、ミリアム、プリヤ、アビーの大親友3人と初対面するシーン。絶叫する3人に自分がメイであることを伝えると、驚きながらもアビーはレッサーパンダのお腹に顔をうずくめ大興奮し、プリヤもふわふわのしっぽを堪能、ミリアムは“どんな君も君だよ 本当の自分を隠さないで”というメッセージが込められた曲「どんな君も」を歌い励まそうし、姿が変われども変わることのない4人の深い絆が除ける映像となった。


遂に配信開始となった本作について、ドミー・シー監督は「この映画のテーマには、白か黒かはっきりした答えはありません。映画の冒頭のメイは、母親との関係を大切にしていますが、そんな彼女が友達や好きな男の子など、別の方向に引かれていきます。あの年齢の誰もがそうなるように、大きな転換期がやってきたのです。私はずっと作りたかったテーマの映画を作ることができたという事実、そしてとても特定されたキャラクターの話なのに、広い観客にアピールする作品になったということにも誇りを持っています」と語っている。

『私ときどきレッサーパンダ』は、「ディズニープラス」にて独占配信中。

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ハイクオリティな6つのブランドの映画・動画が見放題
「ディズニー公式動画配信サービス Disney+」はこちら

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]