「アイス・エイジ」最新作に山寺宏一&太田光の続投決定!林勇、加藤英美里も新キャラで登場 | アニメ!アニメ!

「アイス・エイジ」最新作に山寺宏一&太田光の続投決定!林勇、加藤英美里も新キャラで登場

世界中で大人気のアドベンチャーシリーズ『アイス・エイジ』シリーズのディズニープラスオリジナル映画『アイス・エイジ バックの大冒険』が3月25日(金)より独占配信。この度、日本語版予告映像および日本版キャストが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
山寺宏一&太田光(C)2022 Disney Enterprises. Inc.
山寺宏一&太田光(C)2022 Disney Enterprises. Inc. 全 1 枚 拡大写真

世界中で大人気のアドベンチャーシリーズ『アイス・エイジ』シリーズのディズニープラスオリジナル映画『アイス・エイジ バックの大冒険』が2022年3月25日(金)より独占配信。この度、日本語版予告映像および日本版キャストが公開された。

2万年前の地球、氷河期を舞台にマンモスのマニーやナマケモノのシドたちが様々な危機を前に繰り広げる波乱でクレイジーな大冒険を描く本シリーズ。子どもから大人まで幅広い世代に親しまれ、仲間との熱い絆やツッコミどころ満載のコミカルなシーンの数々、家族をテーマにしたメッセージなど、笑いあり涙ありの物語は5作の映画や短編で長年愛されている。

シリーズスタートから20年目を迎える『アイス・エイジ』記念すべき最新作の日本語版声優として出演するのは、シリーズ1作目から全作品で吹き替えを担当している、マニー役・山寺宏一、シド役・太田光(爆笑問題)に決定。シリーズを牽引してきた2人が、イタチのバック・ワイルド、フクロネズミの双子クラッシュとエディの新たな物語を大いに盛り上げる。

6作品目となる本作での続投について、山寺は「第1作目から20年とは驚きました! ずっと愛され続けている作品に今も携われているのは幸せな事です」と驚きながらも喜びを語り、太田は「声優はやりたかった仕事なので、(またこの仕事ができて)嬉しかったです。(当時は)2か3ぐらいまでできればいいと思ってました」と、20年も続く大人気シリーズになるとは予想もしていなかったと振り返った。

「このアイスエイジシリーズ、登場するのは氷河期の動物達ですが、描かれているのは現代に通じる家族の絆の物語なんです! ユニークなキャラクターによるハチャメチャなアクションとギャグ、そして心温まるストーリーも楽しめちゃいます」と、『アイス・エイジ』シリーズの魅力を語る山寺に対し、太田は「ドタバタで楽しすぎる動きと表情の豊かさ(が魅力)。とにかくよく叫ぶ」と、シリーズならではの面白さと『アイス・エイジ』になくてはならないキャラクターでもある、叫ぶシーンが印象的なシドのコミカルさをアピールする。

また、5年ぶりの最新作となる本作について山寺は「今回はクラッシュとエディが物語の中心なんです。僕が声を担当するマニーはこれまでに比べ活躍が少ないかもしれませんが、作品自体は最高に楽しいものになっています!」と、熱いコメントで見どころをプッシュ。太田は「今回はバックにおいしいところを持って行かれたので、次はシドが奪い返したい」と本作で主人公の一人となるバックへの嫉妬全開な太田らしいメッセージを送った。

山寺と太田のほか、バック・ワイルド役・岩崎ひろし、クラッシュ役・永澤菜教、エディ役・片桐真衣、マンモスのエリー役・豊口めぐみも続投が決定。また、本作で初登場となるキャラクターとして、バックやクラッシュ、エディと共に冒険をするスカンクによく似た動物、ゾリラのジー役を加藤英美里、彼らと対峙することとなる恐竜オーソン役を林勇がそれぞれ演じる。

(C)2022 Disney Enterprises. Inc.


ハイクオリティな6つのブランドの映画・動画が見放題
「ディズニー公式動画配信サービス Disney+」はこちら

《米田果織》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]