増田俊樹さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ヒロアカ」切島鋭児郎、2位「あんスタ」朔間零、1位は… <22年版> | アニメ!アニメ!

増田俊樹さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ヒロアカ」切島鋭児郎、2位「あんスタ」朔間零、1位は… <22年版>

アニメ!アニメ!では、増田俊樹さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』(C)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』(C)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社 全 11 枚 拡大写真
3月8日は増田俊樹さんのお誕生日です。

増田俊樹さんは2010年代に声優デビュー。2022年は『錆色のアーマ-黎明-』や『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第2クール、『あんさんぶるスターズ!! -Road to Show!!-』、『コタローは1人暮らし』など、TVアニメやWebアニメ、劇場版など、幅広いメディアへの出演が決まっています。
アーティストとしても活躍中。1月26日には『殺し愛』のオープニングテーマである最新シングル「Midnight Dancer」をリリースしたばかりです。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

そこでアニメ!アニメ!では、増田俊樹さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。2月16日から2月23日までのアンケート期間中に282人から回答を得ました。
男女比は男性約10パーセント、女性約90パーセントと女性が大多数。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

目次

  • ・第1位
  • ・第2位
  • ・第3位
  • ・その他のコメントを紹介!
  • ・ランキングトップ10位まで
  • ・2021年結果:https://animeanime.jp/article/2021/03/08/59958.html

    ■トップは『アイナナ』和泉一織 ライブでもファンを魅了!


    第1位


    1位は『アイドリッシュセブン』の和泉一織。支持率は約35パーセントで、4年連続トップとなりました。


    『アイドリッシュセブン Third BEAT』(C)BNOI/アイナナ製作委員会
    「クールな性格ですが可愛いもの好きというキュートな一面もある人物。その落差を増田さんの芝居が引き立てていて素敵です」や「パーフェクト高校生である一織くんの可愛い面とカッコイイ面の両方を楽しめます。増田さんの落ち着いた透明感のある声も大好き!」とストイックなアイドルを演じています。


    「今年行われた単独ライブではBMIを一織君と同じにするなど、役への愛がすごすぎるから」や「ライブでは一織を完璧に憑依させているところがとても尊敬できる! 歌やダンスもキャラクター本人のような表現力でいつも圧倒されます」とライブパフォーマンスに感動したというコメントも多かったです。

    第2位


    2位は『あんさんぶるスターズ!』の朔間零。支持率は約15パーセントで、昨年の3位からランクアップしました。


    「UNDEADのリーダーの零くん。1年のうちに口調がガラリと変わりましたが、口調はもちろん歌い方の使い分けがすごいです」や「昔の俺様の零くんと、今のおじいちゃん口調の零くんのギャップが好き」と演じ分けに驚きの声が寄せられています。
    「色っぽくセクシーに歌うところに痺れます。弟の凛月には邪険にされていて少し可哀想ですが、めげずに話しかけるところも愛らしいです」と弟との関係性に触れた読者もいました。
    3月4日には特別上映版のロードショーされたことも票を集めた理由でしょう。

    第3位


    3位は『僕のヒーローアカデミア』の切島鋭児郎。支持率は約13パーセントでした。昨年の2位から一つ順位を落としました。


    『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』(C)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社
    「増田さんを知ったきっかけの作品。増田さんらしい力強い声と切島くんの言葉にいつも元気をもらっています!」や「ムードメーカーな切島くんですが、ただ明るいだけではなく、意外と自分に自信がなくて思案しがちだったりと人間味にあふれているところも魅力です」と快活な性格ながら、悩めるヒーローであるところもファンの共感を呼んでいます。

    ■そのほかのコメントを紹介!!



    『ヴィジュアルプリズン』(C)Noriyasu Agematsu,Afredes/Project VP
    『ヴィジュアルプリズン』ディミトリ・ロマネには「かなりの自由人でよく全裸になってはいますが、歌になると一瞬でモードに入るギャップに惹かれました」。
    『遊☆戯☆王ZEXAL』神代凌牙には「主人公・遊馬のライバルとして終始圧倒的な存在感を放っていてカッコイイ。TVアニメのデビュー作とは思えないほどの素晴らしい演技だったと思う」。


    『刀剣乱舞-花丸-』(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
    『刀剣乱舞-ONLINE-』加州清光には「増田さんの柔らかくて優しい声が可愛らしい清光にピッタリ。最新作『特「刀剣乱舞-花丸-」~雪月華~』ではどんな活躍をするのか、今から楽しみです」。
    『ミスター・メルセデス』ブレイディ・ハーツフィールドには「淡々とした演技により、凶悪な殺人犯の冷淡さがとても伝わってきました。すごく怖いサスペンスですが、いつも聞いている増田さんの声のおかげで安心して見られました」と海外ドラマの吹き替え役にも投票がありました。

    ※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

    2022年版では昨年に引き続き、人気キャラクターの強さが光っています。またトップ10には新作のキャラも複数ランクインしており、来年以降順位に変化があるのかも気になる結果となりました。
    次ページの全体ランキングもぜひご覧ください!

    ■ランキングトップ10


    [増田俊樹さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 22年版]
    1位 和泉一織 『アイドリッシュセブン』
    2位 朔間零 『あんさんぶるスターズ!』
    3位 切島鋭児郎 『僕のヒーローアカデミア』
    4位 縁下力 『ハイキュー!!』
    5位 加州清光 『刀剣乱舞-ONLINE-』
    6位 神代凌牙/ナッシュ 『遊☆戯☆王ZEXAL』
    7位 蔵王立 『美男高校地球防衛部LOVE!』
    7位 ディミトリ・ロマネ 『ヴィジュアルプリズン』
    7位 袋井満 『美少年探偵団』
    7位 マンドリカルド 『Fate/Grand Order』

    (回答期間:2022年2月16日~2月23日)


    次ページ:ランキング20位まで公開



    ※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


    1. 1
    2. 2
    3. 続きを読む

    《高橋克則》

    特集

    この記事の写真

    /
    【注目の記事】[PR]