今の『ウマ娘』に望むのは「育成の短縮化」や「ガチャの排出率UP」! 現役トレーナーの要望と1周年を祝う声をお届け【アンケ結果発表】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

今の『ウマ娘』に望むのは「育成の短縮化」や「ガチャの排出率UP」! 現役トレーナーの要望と1周年を祝う声をお届け【アンケ結果発表】

育成シミュレーションゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』が、1周年を迎えます。この1年を駆け抜けてきたトレーナーたちは、今の『ウマ娘』に何を望むのか。アンケートを通して寄せられた生の声をお届けします!

ニュース ゲーム
注目記事
今の『ウマ娘』に望むのは「育成の短縮化」や「ガチャの排出率UP」! 現役トレーナーの要望と1周年を祝う声をお届け【アンケ結果発表】
今の『ウマ娘』に望むのは「育成の短縮化」や「ガチャの排出率UP」! 現役トレーナーの要望と1周年を祝う声をお届け【アンケ結果発表】 全 11 枚 拡大写真

■育成ゲーム1周年に「おめでとう」の声が多数!

育成シミュレーションゲームとして1周年を迎える『ウマ娘 プリティーダービー』に向けて、「おめでとうございます」「おめっとさん」「1周年おめでとうございます(*´`ノノ゛☆ 」といった、この記念すべきアニバーサリーを祝う声が数多く届いています。

「今後の成長に期待しています」「これから、よりユーザビリティを高め、新たな展開を期待しております」といった発展を願う声もあれば、「カワイイウマ娘ちゃんに日々癒されています!」「おめでとうございます、これからも末永く遊ばせていただきます」と、幸せを噛みしめる声やこれからについて述べたコメントなどもあり、多くのトレーナーたちが祝福と喜びを露わとしています。

中には運営に対する厳しい意見を交えたコメントもありましたが、それも「期待しているからこそ、一過性の流行り物で終わるのではなく、長く愛されるコンテンツとなって欲しい」といった気持ちの表れから。1周年を迎える今だからこそ、多種多様なトレーナーの声が開発・運営サイドに届くことを願い、そして新たな1年で更に素晴らしい『ウマ娘』を展開して欲しいものです。

【読者の声】(一部抜粋)
・魅力的なウマ娘達に出会えた事は素晴らしい出来事でした。1周年おめでとうございます。

・1年間スタッフの皆様お疲れ様でした。スマホゲームを代表するビッグタイトルの運営大変でしょうが、今後も応援しますので頑張ってください!

・自分はトレーナーになってまだ約3ヶ月ですがウマ娘を知りトレーナーになり人生が面白くなった気がします。リリース1周年おめでとうございます。

・1周年おめでとうございます。ゲームが実装される前は一期二期最終回まで見て特に泣かされました。ですが念願のゲーム実装という事でほんとめでたい事で、これからもどんどん遊んでいきますのでこれからも宜しくお願いします。

・一周年おめでとうございます。アニメから入った後にゲームを始めた勢ですが、よもやここまで大きなコンテンツにまでなるとは、予想がつきませんでした。まだまだ発展の余地があるコンテンツなので、一ユーザーとして追いかけ続けていきます!

・この一年間人気徐々でいつも期待を裏切らないスマホゲームはそうはない、しかもこのゲームは2/24に誕生し、自分は2/25生まれで自分に取っては奇跡だと感じながら1周年記念楽しみして待っています。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]