今の『ウマ娘』に望むのは「育成の短縮化」や「ガチャの排出率UP」! 現役トレーナーの要望と1周年を祝う声をお届け【アンケ結果発表】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

今の『ウマ娘』に望むのは「育成の短縮化」や「ガチャの排出率UP」! 現役トレーナーの要望と1周年を祝う声をお届け【アンケ結果発表】

育成シミュレーションゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』が、1周年を迎えます。この1年を駆け抜けてきたトレーナーたちは、今の『ウマ娘』に何を望むのか。アンケートを通して寄せられた生の声をお届けします!

ニュース ゲーム
注目記事
今の『ウマ娘』に望むのは「育成の短縮化」や「ガチャの排出率UP」! 現役トレーナーの要望と1周年を祝う声をお届け【アンケ結果発表】
今の『ウマ娘』に望むのは「育成の短縮化」や「ガチャの排出率UP」! 現役トレーナーの要望と1周年を祝う声をお届け【アンケ結果発表】 全 11 枚 拡大写真

■「ウマ娘プロジェクト」への要望は、ゲーム関連から新たなアニメ展開まで様々

漫画、アニメ、ゲームなどを展開する「ウマ娘プロジェクト」についての要望を尋ねたところ、こちらも育成ゲームの『ウマ娘』に対して要望する声が。「新ストーリー追加」や「緩やかでも少しずつでも構わないので、新しいウマ娘を増やしていって欲しいです」といった、内容の充実を求める声が多数を占めています。

また、「リズムゲームやパーティゲーム、パズルゲームなんかもあればいいんじゃないかと」「ミニゲームの追加」など、育成やレース以外のゲーム性を求めるコメントもありました。

全体的に見ると、アニメを要望する意見も目立っており、「新しいアニメシリーズ」や「劇場版観たいです!!」といった声のほか、「シンデレラグレイ アニメ化求む!」と、漫画原作のアニメ化を望む意見も届いています。ファンからすれば、どれかを選べないほど魅力的で、いっそ全部来て欲しいと願う方も多いはず。

このほかには、不具合などのネガティブな情報の発信を、制作側が直接しっかりと行って欲しい、といった要望もありました。コンテンツの内容への要望もあれば、信頼や在り方を求める方もいるなど、様々な意見が顔を覗かせています。

【読者の声】(一部抜粋)
・他競馬ゲームとのコラボはできないだろうか。

・史実に基づいていることを知らない方々がまだ多い印象ですので、そのあたりをアピールしてほしい。

・プロジェクトをもっと盛り上げてほしい。

・CS機でも遊べるようなゲームが欲しい。

・折角UFOキャッチャーのイベントを実装しているので、あれに近いレベルのぬいぐるみを現実のゲームセンターに提供する事で既視感が生まれるのではないでしょうか。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]