冬アニメ「リーマンズクラブ」小野友樹、村瀬歩、浪川大輔ら追加キャスト発表! | アニメ!アニメ!

冬アニメ「リーマンズクラブ」小野友樹、村瀬歩、浪川大輔ら追加キャスト発表!

オリジナルTVアニメ『リーマンズクラブ』が2022年1月22日よりテレビ朝日“NUMAnimation”枠にて放送開始。新たなキャラクターが発表され、小野友樹、村瀬歩、石谷春貴、野津山幸宏、浪川大輔が出演することがわかった。

ニュース アニメ
注目記事
『リーマンズクラブ』(C)Team RMC/サンライトビバレッジ広報部
『リーマンズクラブ』(C)Team RMC/サンライトビバレッジ広報部 全 11 枚 拡大写真

オリジナルTVアニメ『リーマンズクラブ』が2022年1月22日よりテレビ朝日“NUMAnimation”枠にて放送開始。新たなキャラクターが発表され、小野友樹、村瀬歩、石谷春貴、野津山幸宏、浪川大輔が出演することがわかった。

『リーマンズクラブ』はバドミントンの実業団選手を題材に、サラリーマンとしての生活、スポーツ選手としての生活という異なる2面を描くオリジナルアニメ。プロスポーツでも学生スポーツでもない、実業団スポーツ選手たちの成長や葛藤を描く、今までにない新機軸の作品となる。

スタッフは、『アルスラーン戦記』や『劇場版シティーハンター』の山内愛弥監督のもと、『はねバド!』でバドミントンシーンを迫力かつ美麗に描いたライデンフィルムが制作を手がける。また脚本には『さらざんまい』の内海照子を据え、キャラクター原案は『デュラララ!!』『夜桜四重奏』のヤスダスズヒトが担当する。

このたび、ユニシックス所属の選手4名と、ユニシックスの監督のキャラクタービジュアルとキャスト情報が公開に。
幼馴染でもある霧島隼人とペアを組んでいる・荻野目大樹役を小野友樹。
前年のインターハイで個人優勝し、17歳という若さで今年実業団入りをした若き天才・美空綾斗役を村瀬歩。
高校時代の後輩である夏木陵とペアを組んでいる八神純役を石谷春貴、八神とペアの夏木陵役を野津山幸宏。
現役時代は天才肌のカリスマ選手として人気を博した監督・宇津木雅彦役を浪川大輔が演じる。

各キャストよりコメントも到着。今後も追加されていくビジュアル&キャスト情報にも注目だ。

TVアニメ『リーマンズクラブ』は2022年1月22日25時30分よりテレビ朝日系全国 24局ネット“NUMAnimation”枠ほかにて放送が開始。

<以下、コメント全文>


小野友樹



Q1. 本作の印象を教えてください。
一番最初にお話を頂いた時は、タイトル名のみを見て「サラリーマンが、一体何を!? よからぬ事を企てるのか…!?」と思いましたが、台本を読んでみてビックリ、僕も大好きなバドミントンを懸命にプレイする男たちの「大人の青春」ものでした。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
演じさせて頂く荻野目は、ユニシックスのリーダー的な存在として、個性的なメンバーをまとめつつ、時に喝を入れたりツッコミを入れたりと、結構苦労性な男です。プレーとしても、熱さと冷静さを併せ持つバランサー的な印象があり、パートナーの隼人を盛り立てつつ自分の良さも出していける、名プレーヤーです。

村瀬歩



Q1. 本作の印象を教えてください。
社会人プロチームのバドミントン、という題材が面白そうだなとまず思いました。スポーツは学生ものが多い中で、彼らは人間関係や自分のできることや限界を学生時代よりも把握できるライフステージにいるであろうと。そんな社会人チームの流す汗がどのような感じになるのか注目していただけますと!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
僕が声をあてさせて頂いた美空綾斗は社会人チームの中で珍しい今どきなティーンエイジャーです。目立つことが好きで映えを意識しているようで、その実試合を楽しむ胆力と度胸もかなり凄いので彼の底知れなさを感じていただけるようにお芝居させていただきました。

石谷春貴



Q1. 本作の印象を教えてください。
学生ではなく社会人、実業団選手という大人のキャラクター達がバドミントンという熱い競技に心血を注ぎ込む、ドラマと共に熱さが感じられる作品だと思っております。今まで学生の世界のスポーツのお話はあったのですが、リーマンズクラブは僕の知らない世界でした。それを追体験できる作品は稀有なのではないでしょうか。それと共に、わかる!や、なるほど!が詰まっている印象でした。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
ムードメーカーのコントロール役のイメージです。二人で行動することが多いのですが、なんだかんだで思慮深い男だと思います。そんな彼がノった時はプレイも吹っ切れてノリノリなのではないでしょうか。自分のペースを守りつつ、それをはみ出した時の爆発力。そんな彼の状態をしっかり見極めつつ、気持ちをシンクロさせながら演じたいなと思いました。

野津山幸宏



Q1. 本作の印象を教えてください。
社会人バドミントンがテーマの作品と聞いていて、どんな感じになるか楽しみでした。個性的なキャラクターたちがくり広げるバドミントンは熱く、そしてすごくかっこいいです!!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
夏木はカッコよくて、かわいくて、面白いキャラクターです。彼が登場すると周りが明るくなる、そんな雰囲気も楽しんで頂きたいです!

浪川大輔



Q1. 本作の印象を教えてください。
主人公をはじめ、様々なキャラクターたちにバックボーンがあります。社会人という世界の中のドラマはなかなか重いものもあります。そこに盛り上がっているバドミントンというスポーツが絡み合う! 胸も締めつけられそして熱くなる! さらに、スタイリッシュさもあるアニメだなぁと思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
宇津木というキャラクターは、選手をまとめる立場です。年齢がなかなかいってますので、その感じでキャラクターを作ったら、もう少し若くお願いしますとのこと。たしかにそうですね、見た目大分お若い。ナイスアンチエイジング! 引っ張るというよりは支える、見守る強さを出せればと思い演じさせて頂きました。

<放送>
2022年1月22日(土)よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠にて毎週土曜 深夜1時30分~放送スタート!
BS朝日・CSテレ朝チャンネル1でも放送!

テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠
2022年1月22日(土)より毎週土曜 深夜1時30分~
BS朝日 2022年1月28日(金)より毎週金曜 夜11時00分~
CSテレ朝チャンネル1 2022年1月22日(土)より毎週土曜 深夜2時30分~

<スタッフ>
原作:Team RMC
監督:山内愛弥
シリーズ構成:内海照子、山内愛弥
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
キャラクターデザイン:まじろ
美術設定:佐藤正浩(ヘッドワークス)
美術監督:甲斐政俊
美術背景:スタジオ KAIMU
色彩設計:小野寺笑子
2D ワークス:渡部岳、中島俊 / 旭プロダクション デザイン部
3D ワークス:FelixFilm
撮影監督:長谷川奈穂
撮影:旭プロダクション
編集:長谷川舞(editz)
音楽:fox capture plan
音響監督:本山 哲
音響制作:グロービジョン
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:サンライトビバレッジ広報部

<主題歌>
オープニングテーマ:Novelbright「The Warrior」

<キャスト>
白鳥 尊:榎木淳弥
宮澄 建:三木眞一郎
佐伯蒼汰:石川界人
佐伯橙也:逢坂良太
竹田浩輝:柿原徹也
霧島隼人:福山潤
荻野目大樹:小野友樹
美空綾斗:村瀬歩
八神 純:石谷春貴
夏木陵:野津山幸宏
宇津木雅彦:浪川大輔
立花梓馬:八代 拓
霧島琢磨:内田雄馬

(C)Team RMC/サンライトビバレッジ広報部

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]